• ベストアンサー

消費者金融の返済について

消費者金融の返済について 三年前に任意整理をし、間もなく完済となります。毎月規定額を支払っていますが終了時に何か手続が必要なのでしょうか。また、完済証明のようなものが送られて来るものなのでしょうか。担当してくれた弁護士さんにも連絡をするべきなのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

終了時の手続き = 必要はありません 完済証明 = 弁護士さんの所に送られてくる筈です 弁護士さんへの連絡 = 完済の旨報告し、お礼を言ってください。それで充分誠意は伝わります。 もう少しです。頑張ってください

kuma1951
質問者

お礼

参考になりました、有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

完済証明書は送ってきません。請求すれば債務不存在通知はもらえると思います。同じ意味です。

• coco1701
回答No.1

・弁護士経由で返済をされていない  ご自分で個別に返済されているのなら、特に何も送られてきません  弁護士さんへの連絡も不要です  最終回の支払が終われば、それで終わりです