• 締切済み

消費者金融の返済について

度々 お世話になります。 友人が大手消費者金融会社(CMとかでもよく見る)で借入したのですが、7年間程返済していて、3年ぐらい前から返済の連絡が来なくなったので、もう返済していないとの話をされました。 完済したのでは…と聞いたら、最後に返済した時は80万円くらい残ってたとのことです。 私も借入で返済が滞り、今は完済したのですがローンが組めない状態という話から、今回の内容を聞いたのですが、その友人もローンを組めないというのは同じみたいです。 大手消費者金融会社が途中で回収を止めるなんてことはあるのでしょうか? 7年間で過払いになっていたのではと友人は安易に考えているのですが、そんなことがあるとも思えず。 こういったケースについて何か情報をお持ちの方はお手数ですがご回答を宜しくお願いします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

ここで、調べて見てください。 あなたと、友人の記録があるハズです。 かなり、細かに記録が載っていますよ。 信用情報機関(CIC) http://www.cic.co.jp/ ちなみに私のはこんな風。(請求方法は、上記HPに記載があります。)

zenito
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報開示の利用料金として 「お支払には当社が指定するクレジット会社のご本人様名義の クレジットカードのみ利用できます。」 とあるのですが、私も友人もクレジットカードが作れない現状です。 申し訳ございませんがこの方法では確認できないみたいです。 しかし、貴重な情報をありがとうございました。

zenito
質問者

補足

質問者です。 すみません。 PCではなく直接訪問すればクレジットカードは関係ないんですね。 きちんと確認せず、すみませんでした。