• ベストアンサー

MicrosoftのサイトでフロッピーのWindowsの起動ソフトがダ

MicrosoftのサイトでフロッピーのWindowsの起動ソフトがダウンロードできると聞いたのですがどうすればいいのですか? あとそれってリカバリCDと同じ効果がありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.2

製品版パッケージの Windows XP のフロッピー ブート インストール用起動ディスクを作成する方法 http://support.microsoft.com/kb/880422/ja >あとそれってリカバリCDと同じ効果がありますよね? いえいえ誤解です。 ダウンロードできるツールは、CD-ROMブートをせずにインストールプログラムを起動させようとすることができたり、回復コンソールにアクセスするために使うフロッピーを作成するツールですので、リカバリはできません。 また、リカバリCDがあったとしても、このプログラムで作成したフロッピーはリカバリCDの動作に何ら影響を与えることはできません。リカバリはリカバリであってOSのクリーンインストールではありませんから。

その他の回答 (1)

• szk9998
回答No.1

これのことですかね? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422 >あとそれってリカバリCDと同じ効果がありますよね ないでしょう。 ただ、起動するだけ。 リカバリするには、あとからリカバリCDも必要です。