Microsoft関連ページが開けない!Windows XPリカバリ後に起きた問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのノートパソコンを使用している際に、パソコンをリカバリしたことでMicrosoft関連のページが開けなくなりました。Windows Updateを起動しようとすると「サーバーが見つかりません」とのエラーメッセージが表示され、Microsoftのホームページからのダウンロードもできません。一方、Microsoft以外のページやソフトのダウンロードは正常に行えます。この問題の解決方法を知っている方はいらっしゃいますか?
  • Windows XPのノートパソコンをリカバリした後、Microsoft関連のページが表示されません。Windows Updateを起動しようとすると「サーバーが見つかりません」とのエラーメッセージが表示され、Microsoftのホームページからのダウンロードもできません。一方、Microsoft以外のページやソフトのダウンロードは問題なく行えます。この問題の解決方法をご存知の方はいますか?
  • Windows XPのノートパソコンをリカバリしたら、Microsoft関連のページが開けなくなりました。Windows Updateを起動しようとすると「サーバーが見つかりません」とのエラーメッセージが表示され、Microsoftのホームページからのダウンロードもできません。しかし、Microsoft以外のページやソフトのダウンロードは正常に行えます。この問題の解決策をご存知の方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft関連のページが開けません。

私はWindows XPのノートパソコンを使っています。 最近、パソコンをリカバリをし、ソフトのバージョンが全て古いものに変わってしまったので新しくしたいと思い、Windows Updateを起動させようとしたら「サーバーが見つかりません」とでました。 仕方ないので、Microsoftのホームページからダウンロードしようと思ったのですが、こちらも上記同様に開けなく、いろいろ探してみたところMicrosoft関連のページが全部開けないようなのです。 Microsoft以外のページはちゃんと開け、ソフトのダウンロードなどもちゃんとできます。 何故、Microsoftだけ開けないのかがわかりません。 どなたか解決方法をご存知な方いらっしゃいませんか。 (因みに、何故リカバリをしたかと言うと、DVDの映像を再生しようとしたらDVDを再生できるソフト全て「ビデオカードに問題があるため再生できません」と出て(音楽は再生できました)いろいろ試したのですが結局、リカバリしました。今は無事、再生できます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja ここ↑にアクセスできませんか?

minamarimo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 残念ながらアクセスできませんでした。

minamarimo
質問者

補足

質問者です。 回答へのお礼に投稿した後だったので、こちらに書かせて頂きました。 解決方法が見つからなかったため、もう一度リカバリし直しましたところ開けるようになりました。 原因はよくわからないのですが、とりあえず元通りになりました。

関連するQ&A

  • microsoftのページに繋がりません。

    初めて投稿致します。 microsoftの公式サイトに繋がらなくてとても困っています。 ページを開いても「サーバーが見つかりません」と表示されるので、何が問題なのかも解決方法もわかりません。 アクセス許可やセキュリティ等は調べて試してみたのですが、何も変化はありませんでした。 Windows updateも出来ない為、アップデートが出来ず、サービスパックの更新も出来ません。 パソコンに強くないので、環境がよく説明出来ないのですが、 一人暮らしを始めた時に実家から持ってきたWindows XPで、実家にあったときは問題なくmicrosoft関連のページを開くことが出来ました。 こういう場合はやはり専門の方を呼んだほうが良いのでしょうか。 また何か解決策があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • microsoft windows updateが出来ない。

    microsoft windows updateが出来ない。 パソコン初心者です。 先日NET.Framework1.1を誤ってアンインストールしてしまい、 改めて3.5をインストールしようとした時の事です。 質問箱をみて、NET.FrameworkはMicrosoft updateでインストールできるとなっていたので、 スタートからMicrosoft updateを選択すると、Internet Explorer ではこのページは表示できません となりました。 IEとスタートから、windows updateも行ってみたのですが、 こちらも同じ結果となりました。 NET.Frameworkのダウンロードページにいけることはいけるのですが、 ダウンロードを押したあと、別窓で開くページがInternet Explorer ではこのページは表示できませんとなり、ダウンロードができません。 NET.Framework1.1を、システムの復元を使って復元しようとしたのですが、 復元ポイントを指定して次へを押しても復元が開始されず… microsoftのページに直接問い合わせをしようとしたのですが、 問い合わせページも表示できないとなるので…こちらに質問させていただきます。 症状としては、http://questionbox.jp.msn.com/qa5088234.html と似ています。サポートサイトにすら入れない状況です。 ウィルス検索もしてみているのですが、 未だ解決せず・・・困り果てております。 使用PCはwindowsXP メーカーは富士通 Intenet Explirerは7を使用しています。 どうしたらmicrosoftのページに接続できるのか教えていただけたらと思います よろしくお願い致します。

  • Microsoftのonedriveパソコン操作

    windows vista パソコンでMicrosoftのonedriveを使用しています。mp3ファイルや動画のmpeg2ファイルを置いてあります。そのmp3ファイルをそのパソコンで直接再生することは可能でしょうか?クリックするとダウンロードになってしまします。ダウンロードではなくパソコンで直接再生することは可能でしょうか?動画MPEG2ファイルも直接再生することは可能でしょうか?そのようにできるようにはなっていない?あるいは直接再生するソフトがいる?よろしくお願いします。

  • Microsoft ダウンロード センターにアクセスできない

    そもそもdirectxの最新バージョンがインストールできないことからこちょこちょ試しているのですが、 どういうわけかMicrosoft ダウンロード センターにアクセスできません。 アップデートなどは普通にできるのですが…。 カスタムアップデートからdirectxの最新版をインストールしようとしたところ、 インストール完了のメッセージはでるものの、バージョン7のまま変わりません(何度やってみても) もしかするとactivexたるものがインストールされてない気もします。 もしその場合はactivexはどのようにインストールすればいいのでしょうか? windows2000なのであまり関係ないのかもしれませんが、他のページに貼られているリンクからとぼうとしても、 「正規の Windows であるかどうかの確認」というのがでてダウンロードできません。 かといって認証用のページを開こうとしても開けません… 何を言っているのか伝わりづらいとも思いますが、当方のOSはどうなっているのでしょうか…? 正規品ではあります。他のPCにもインストールしています。

  • Microsoft Updateがうまくできません

    おととい、Webサイトのブログを観ようとクリックしたところ、ファイルをダウンロードするかどうかの確認が出てきたので、キャンセルをクリックしたのですが、ダウンロードされ気味が悪くなりリカバリしました。 そのあとUpdateするためWindowsのUpdateをし、それからMicrosoftのUpdateをしたのですが、MicrosoftのUpdateだけうまくいきません。 高速で確認したのですがいつまでたっても確認中で、そのあとでこんな表示がされました。 エラー番号: 0x8DDD0009 Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。問題を解決するには、次の手順に従ってください。 ・ページを最新の情報に更新します。 ・Internet Explorer で、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックし、インターネット一時ファイルを削除します。 ・Internet Explorer を終了して、再起動します。 解決策の「ページを最新の情報に更新します。」 というのがちょっとわからなかったのですが、一応やってみました。 ですが、何度やってもうまくいきません。 この場合、どうすれば解決するのかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 使っているPCは富士通FMV BIBLO-NB50E  WindowsXPです。

  • Microsoft Updateができません。

    DELL Dimension 900 に Windows 2000 sp4 を入れたところ、 Microsoft Updateができなくなりました。 マイクロソフトのトップページからMicrosoft Updateに入り、 「コンピュータを最新の状態に」とある部分の「高速」のボタンを押すと「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...」と表示され、スキャンしているような画面が出ますが、その時点でPC自体がフリーズしてしまいます。 同様の構成のPCが3台あるのですが、いずれも同じ症状が出て Microsoft Updateができない状態です。 どのような対処方法が考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。 ちなみに、IEは6.0 SP1で、こちらは正常にダウンロードできました。

  • Microsoft Photo Editorが英語版に…

    先日パソコンをリカバリし、Windows Updateですべて最新版にした後、Office Updateもしました。それで、後日Microsoft Photo Editorを起動したら英語版になってました。ツールバーのファイルがFileなどになってます。バージョンは3.0.2.3と表示されています。なぜかヘルプだけは日本語です。これはどうすれば直りますか?ちなみに今までにもリカバリをしたことがありますがこんなことはありませんでした。パソコンの機種はVAIOノート PCG-FX33G/BPで、OSはWindowsXP HomeEditionSP1(ソニー純正アップグレードキットでMeよりアップグレード)、OfficeはOffice XPです。

  • Microsoftのonedriveについて

    windows vista PCでMicrosoftのonedriveを使用しています。mp3ファイルや動画のmpeg2ファイルを置いてあります。そのmp3ファイルを直接再生することは可能でしょうか?クリックするとダウンロードになってしまします。PCでダウンロードではなく直接再生することは可能でしょうか?動画MPEG2ファイルも直接再生することは可能でしょうか?そのようにできるようにはなっていない?あるいは直接再生するソフトがいる?

  • 音声しか聞こえない

    Windows7を使っています。 パソコンに取り込んだホームビデオの映像(.MTS)を 一般のDVDプレーヤーで見れるようにできるファイル交換フリーソフト(名前は忘れました)を ダウンロードしてDVDにおとしたのですが、結局うまくいかずそのソフトをアンインストールしました。 すると今までWindows Media Playerで見れていたホームビデオの映像が 音声しか聞こえなくなって、映像が映らなくなりました。 パソコンを初期化するとまた見れるようになるのでしょうか? 初心者なのでどなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

  • Microsoft Updateのアイコンが消えてしまいました。

    Microsoft Update を行う、アイコンが消えてしまいました。 いままでは、スタートメニューに表示されていましたが、いつの間にかありません。 マイクロソフトのページから直に行うことはできますが、不便です。 アイコンの復活方法教えてください。 現在は、 「スタート」→「すべてのプログラム」からも消えてしまい、右クリックからの「スタートメニューにアイコンを追加」 ができない状態です。 Microsoft Updateのプログラム、パソコンのどこかに残ってないでしょうか? そして「復元」できないできないでしょうか?

専門家に質問してみよう