• 締切済み

こんなキャラのいるアニメ教えてください。

こんなキャラのいるアニメ教えてください。 女、気が強い性格。   例・パンプキンシザーズ・ゼロの使い魔・灼眼のシャナ,など 男、普段はふざけた感じだけどいざピンチとなったらカッコイイ   例・こち亀(映画)・トライガン・ 男か女どちらかいればいいけど、主人公かヒロインでお願いします。二人いるんだったら大歓迎です。みてないアニメがあってほしいなぁ。 あと、日常のほのぼの系やロボット系は苦手です。

みんなの回答

  • Laurence0
  • ベストアンサー率45% (39/85)
回答No.12

聖剣の刀鍛冶はどうでしょうか。 剣を使って戦うアニメです。特殊能力付きの剣(シャナでいうところのミステス)がまれにありヒロインがその一つを持って戦っています。 気が強めで女騎士のヒロインと、普段は怠けているけど自分で作った業物(刀)をもって戦えばかなり強い主人公が出てきます。 他には、伝説の勇者の伝説ってのが現在放映中です。 国王に仕え、勇者の遺物と呼ばれるものを探して旅をしている、主人公とヒロインの話です。 魔法を使える人が多々います。 こちらも、気の強くて戦闘も強い女騎士のヒロインと、普段は昼寝大好き青年だけど、めったに使わないが実はすごい戦闘能力(ゼロ使でいう虚無使いみたいなもの)の主人公が出てます。 後は、すでに見たことがあるかもしれませんが、とある魔術の禁書目録がおすすめです。 超能力を研究している実験都市が舞台です。登場人物のほとんどが、いわゆる超能力者です。 気の強いヒロインは、物語中で3番目に強い設定だが主人公になぜか負けて、リベンジだといって追っかけまわしています。対する主人公は物語中で最弱クラスの設定で鈍くてバカだが、実は特殊な能力持ちで、相手の超能力を打ち消すことができ、相手が強いほど強くなります。(しかし相手がかなり強くなければ一方的にやられてしまう) 上記の3つがぱっと浮かびましたが、どうでしょうか。 すべてがバトル系アニメで生身で(ロボットなどではなく)闘い、ツンデレヒロインと普段は頼りないけど、時に本気を出せば強い主人公の組み合わせのアニメです。

  • yo4123
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.11

ロボットが出てくるが異世界の聖機師物語 http://seikishi.com/ がお勧めですね。後は 天地無用!シリーズかな http://www.tenchi-web.com/2004/headline/news.html こっちはご希望に添えるものだとおもいますよ

回答No.10

男女の役割が逆でも良ければ。 「まじしゃんず あかでみい」 魔法使いタクトと 使い魔タナロットの物語。 アニメは遊び過ぎですので、ラノベの方を楽しんで下さい。 「ロストユニバース」 女の子が航法コンピュータ(キャナル)で良ければ。 男の子は 男の子してます。

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.9

古い人間なので昔のアニメしか解りませんが回答します。 ・破裏拳ポリマー  南波テル:探偵事務所の電話番兼大家で事件に積極的に顔を突っ込む。  鎧武士 :主人公、普段は冴えない探偵事務所の助手、実は正体は・・・ ・浮浪雲  雲:主人公、遊び人だが剣の達人 以上でしょうか。

onizukaeikiti
質問者

お礼

全部聞いたこともないのばかりです。 回答者様のを読ましてもらって、おもしろそうだと思いました。 とくに浮浪雲と鎧武士が気になります。見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

■両方 「伝説の勇者の伝説」ライナ・リュート&フェリス・エリス http://www.denyuden.jp/index2.html 「風のスティグマ」八神和麻&神凪綾乃 http://www.gonzo.co.jp/works/0705.html 「銀魂」坂田銀時&神楽 http://www.j-gintama.com/ 「まじっく快斗」黒羽快斗&中森青子 http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=NN10000960 「ギャラリーフェイク」藤田怜司&サラ・ハリファ http://www.aniplex.co.jp/galleryfake/ ■普段ふざけてる(ように見える)男 「とある魔術の禁書目録」上条当麻 http://www.project-index.net/ 「ビューティフル ジョー」ジョー http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/vj/ 「MOUSE」無音宙太 http://www.mediafactory.co.jp/anime/mouse/ ■気の強い女 「オオカミさんと七人の仲間たち」大神涼子 http://www.otogi-bank.com/ 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」ミナ・ツェペッシュ http://www.vampirebund.com/ 「とある科学の超電磁砲」御坂美琴 http://www.project-railgun.net/ 「聖剣の刀鍛冶」セシリー・キャンベル http://www.blasmi.com/ 「屍姫」星村眞姫那 http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/ 「月詠 -MOON PHASE-」葉月(=ルナ) http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tsukuyomi/ 「犬夜叉」日暮かごめ http://www.ytv.co.jp/inuyasha/

onizukaeikiti
質問者

お礼

風のスティグマ、とある魔術、とある科学は全話みました。面白いですよね。風のスティグマは好きでした。 書き忘れていたのですが、一話完了のアニメも苦手っぽいです。でもカウボーイビバップとかこち亀なんかは全話みれたのですが。 銀魂、マジック快斗、ギャラリーフェイク、オオカミさんと七人の仲間たち、聖剣の刀鍛冶、犬夜叉は見たことあるのですが、続きませんでした。聖剣の刀鍛冶はまたみようと思います。 他のアニメは見たことないのでみてみたいと思います。 たくさんの回答ありがとうございました。

回答No.7

○らんま1/2 ○NG騎士ラムネ&40 ○涼宮ハルヒの憂鬱 ○幽々白書 ○不思議の海のナディア

onizukaeikiti
質問者

お礼

涼宮ハルヒの憂鬱、幽遊白書は全話みました。ハルヒの憂鬱は途中4,5話ほど同じのの繰り返しの時にはみるのをやめようかと思いましたが、なんとか最期までみれました。最期までみてみると面白かったなと思いました。最期がよかったです。あの繰り返しさえなければ。 幽遊白書は、漫画もアニメも全部みたんですがやっぱり面白いです。最期の終わり方がちょっとさみしかったけど。 らんま1/2はだいぶみたのですが、途中で断念してしまいました。いつふたりはキスするんだろうとか思いながらみてました。 他のアニメはみたことないので見てみたいと思います。 たくさんの回答ありがとうございました。

回答No.6

お礼ありがとう。 スレイヤーズ! のヒロインのリナ・インバースは、二つ名を「どらまたのリナ」といい、ドラゴンもまたいで通る、と盗賊たちから恐れられてます。 ヒーローのガウディは、光の剣を操る剣の達人ですが、普段は脳みそが筋肉で出来てるって感じの条件反射で生きてる気のいい青年です。外伝には出てこないので注意。 外伝のみのキャラ、ナーガも面白いですよ。

onizukaeikiti
質問者

お礼

うほぉ。またまた詳しくありがとうございます。 まだみていないのですが、ますますみたくなりました。スレイヤーズ!は今日の夜にでもみてみます。面白そうで期待いっぱいです。徹夜してしまうかも。なんて。。 本当にありがとうございました。

onizukaeikiti
質問者

補足

スレイヤーズ一話みました。 ダイの大冒険みたいな。ちょっと古くて絵が好みじゃないかも。。続きそうにないです。せっかく紹介してくれたのにすいません。。

  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.5

質問者様の見たアニメは一つも見たことが無いのですが・・・ パッと思いついたのが今やっている「伝説の勇者の伝説」 同上で「学園黙示録」 漫画もアニメも完結した「ARMS」 昨年一世を風靡した「化物語」 懐かしの「るろうに剣心」 すごく微妙なトコだけど「紅」 ちょっと難しかったし、これも微妙なトコだけど「亡念のザムド」 全部、質問者様の条件には一応合っていると思います。あ・でも男像はふざけた感じってよりぼんやりした感じかも。 ちなみにARMSはアニメ版だと「PROJECT ARMS」になっています。 面白いですよ~^^

onizukaeikiti
質問者

お礼

学園黙示録はみています。今放送してる中で一番気に入っています。るろうに剣心も全話みました。面白いですよね。 化物語と紅はみたことあるんですが、途中でみるのをやめてしまいました。でもまたみてみようかなと思います。 ARMSと忘念のザムドはみたことないのでみてみたいと思います。 たくさんの回答ありがとうございました。

回答No.4

スレイヤーズ! を名指ししているような設定ですが。

onizukaeikiti
質問者

お礼

名指ししてるほどぴったりなんですか。 スレイヤーズは聞いたことはあったけどみたことなかったのでみてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#128261
noname#128261
回答No.3

こんにちは。 今ちょうどTBSで深夜に放送されている「会長はメイド様」がそんな感じです。 女性は気が強く、合気道もたしなみ、生徒会長もしているけど、家が貧しくてメイドで家計を助けている。 男性はちょっとふざけていて、いい加減な感じだけど、いざというとき女性を助ける。 少女コミックですが、なかなかおもしろいですよ。 DVDもそろそろ出ているかもしれませんね。

onizukaeikiti
質問者

お礼

一回深夜にみたことあるかもしれません。その時はなんか運動会みたいな感じでした。確か笑えた記憶があります。 一話からみてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなキャラのいるアニメ教えてください。

    こんなキャラのいるアニメ教えてください。 女、気が強い性格。   例・パンプキンシザーズ・ゼロの使い魔・灼眼のシャナ,など 男、普段はふざけた感じだけどいざピンチとなったらカッコイイ   例・こち亀(映画)・トライガン・ 男か女どちらかいればいいけど、主人公かヒロインでお願いします。二人いるんだったら大歓迎です。みてないアニメがあってほしいなぁ。

  • こんな感じのアニメないでしょうか?

    最近思うのですが「灼眼のシャナ」、「ゼロの使い魔」、「ロザリオとヴァンパイア」等と代表例を挙げてみましたが、ヒロインが主人公を異世界に連れ込んでる感じのアニメがとても多い気がします。 そこで、この立場(男女)が逆のアニメをさがしているのですが、何か良いものはないでしょうか。 あったらおねがいします。

  • こんなアニメはないですか?

    最近おもしろいアニメを探してるのでみなさんのお勧めを教えてください。 いちおこんなのがイイという条件はありまして、 (1)剣か魔法が出てくるファンタジーもの (2)男とヒロインの登場人物がいて男が尻にひかれている (3)最初は男は弱いが、しだいに強くなりヒロインを守る (4)ラブコメ要素がある このような感じのおすすめアニメはなにでしょうか? 全部満たさなくてもいいので、これぞってものがありましたら教えてください。よろしくおねがいします^^ ちなみに今までみたのは灼眼のシャナ・ゼロの使い魔・ハヤテのごとくってな感じです。

  • ヒロインがツンデレのアニメ

    ヒロインがツンデレのアニメってありますか??とらドラを見てからツンデレにはまってて探し中です。ちなみにいままで見たツンデレのアニメはとらドラ、灼眼のシャナ、化物語、つよキス、ゼロの使い魔です。中でもよかったのがとらドラ、灼眼のシャナです。みなさんのオススメのツンデレアニメあったら教えてください。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    先日に「ゼロの使い魔」、「灼眼のシャナ」を見ました。はっきり言ってこのようなアニメなどは少し抵抗がありましたが、実際に見てみてとても面白く、感動できて印象が変わりました。さすがに原作までは手は出してないのですがいずれ読みたいと思っています。 しかし、自分的にはまだ物足りません。できれば「ゼロの使い魔」、「灼眼のシャナ」などのジャンルに似たお勧めのアニメを教えてください。

  • 面白いアニメ教えてください。

    面白いアニメ教えてください。 自分がみて面白いと思ったアニメは メジャー・風のスティグマ・GTO・シャナ・ゼロの使い魔・Fate・ハンターハンター・スラムダンク・とある魔術&科学・パンプキンシザーズ・カウボーイビバップ・カイジ・エヴァ・東のエデン・鋼の錬金術師・コードギアス・フルメタルパニック・鋼殻のレギオス・サムライチャンプルー・デスノート・DARKERTHANBLACK・ジャンプのアニメ あげ忘れもあると思いますがこんな感じです。 苦手なのは日常アニメのほのぼの系やロボット系です。 上のを参考に僕におすすめのアニメを教えてください。

  • 面白いアニメ教えてください。

    面白いアニメ教えてください。 自分がみて面白いと思ったアニメは メジャー・風のスティグマ・GTO・シャナ・ゼロの使い魔・Fate・ハンターハンター・スラムダンク・とある魔術&科学・パンプキンシザーズ・カウボーイビバップ・カイジ・エヴァ・東のエデン・鋼の錬金術師・コードギアス・フルメタルパニック・鋼殻のレギオス・サムライチャンプルー・デスノート・DARKERTHANBLACK・ジャンプのアニメ あげ忘れもあると思いますがこんな感じです。 苦手なのは日常アニメのほのぼの系やロボット系です。 上のを参考に僕におすすめのアニメを教えてください。

  • こんな感じの面白いアニメありませんか?

    現在、自分で知っている限りのアニメは見てしまい 皆様にお聞きしたいと思い書き込ませて頂きました。 -条件- ・主人公が男 ・主人公は他の人より超越した力、もしくは他の人にはない力を持っている ・ヒロインとなる女性キャラが居る (+αとして多少恋愛的な雰囲気もあると尚良いかもしれません ※出来れば2クールでお願いします →というもの、1クールだと流石に展開が早かったりと流れが分からない場合が多いので・・・ ※ロボット物はNGで →個人的に少しロボット系は好かないので(不快に感じられた方が居たら申し訳ないです) ※あまり昔過ぎないアニメでお願いします →映像や背景等が昔のアニメは好きじゃないので・・・ わがままですみませんが、教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに例としてあげさせて頂くと ・風のスティグマ なんかが凄く好きでした。 こういうタイプに過去見たことがあるのは 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 風のスティグマ Fate/Stay/night です。 お願い致しますm(_ _)m

  • ツンデレキャラ

    最近ツンデレキャラが多いですよね?知っているツンデレキャラは誰がいますか? 漫画でもゲームでもアニメでもなんでもいいです。性別も男でも女でもいいです。 芸能人などは興味ないので、実在の人物はなしで。 私が知っているのは下記の通りです。 ★「あかね色に染まる坂」ゆうひ ★「灼眼のシャナ」シャナ ★「ゼロの使い魔」ルイズ これ位しか知りません。他にツンデレいますか?いたら教えてください。お願いします。

  • ゼロの使い魔 灼眼のシャナに似たアニメ

    ゼロの使い魔 灼眼のシャナに似たアニメを今探してます。 お願いします。

専門家に質問してみよう