c++初心者が「DateUtils.hpp」の使い方について質問

このQ&Aのポイント
  • c++初心者が「DateUtils.hpp」というものの使い方について困っています。コンパイルエラーが発生し、ファイルを開けないというエラーメッセージが表示されます。どこから「DateUtils.hpp」を入手すれば良いのか、もしくは#includeの書き方に問題があるのか教えてください。
  • OSはWindows Vistaで、開発環境としてVisual C++ 2010 Expressを使用しています。また、現在はdllの作成を行っています。初心者のため、詳しい情報が必要です。よろしくお願いします。
  • c++の初心者ですが、「DateUtils.hpp」というものを使いたいです。しかし、コンパイルエラーが発生し、ファイルが見つからないというエラーメッセージが表示されます。どのようにすれば「DateUtils.hpp」を使用できるようになるのか、詳しく教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

c++でプログラムを作っています。初心者です。

c++でプログラムを作っています。初心者です。 「DateUtils.hpp」というものを使いたく、 #include <DateUtils.hpp> と先頭に書いたのですが、コンパイルエラーで fatal error C1083: include ファイルを開けません。'DateUtils.hpp': No such file or directory と表示されます。 「DateUtils.hpp」というものはどこかから調達しないといけないのでしょうか? あるいは #include の書き方にでも問題があるのでしょうか… 「DateUtils.hpp」を使えるようにする方法を教えてください。 開発環境などは… ・OSはWindows Vista ・Visual C++ 2010 Expressを使用 ・dllを作成中 といった感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 「DateUtils.hpp」を使えるようにする方法を教えてください。  「DateUtils.hpp」はCodeGear(Borland) C++ Builderの関連ファイルですね。これを手に入れたところでVisual C++では使えません。どうしても使いたいのならC++ Builderを用いる必要があります。

maradona860
質問者

お礼

そうだったんですか… どうしてもVisual C++で作らないといけないので、別の方法を考えてみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

>「DateUtils.hpp」というものはどこかから調達しないといけないのでしょうか? YES.

maradona860
質問者

お礼

なるほど。。。 ありがとうございます!