• 締切済み

狛犬の縁結び

狛犬の縁結び 占い師さんに縁結びの運気を上げるために、 氏神の神社に祭られている、 口を開いてる狛犬の右前足に五色の糸を結んで、 神社の土取りをしたほうが良いと言われたのですが、 狛犬の口が両方閉じていて、前足が体に密着していて結べそうにありません。 こんな時は何か回避する方法があるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

そんな事をしたら神社が迷惑ですからやめてください。 その占い師が流行らそうとして考えたことなのでしょう。或いはどこかで読んだのかもしれませんが・・・ そんな祈願方法などありません。 それに土取り、正確には砂取りですが、 これは作用が強く、強すぎて反作用や副作用を起こすこともあり、方位取りの専門家は素人には教えません。 ですから経験のない人は絶対に砂取りをしてはなりません。 家の中に持ち込めば、家族にも累が及ぶこともあります。 縁結びの第一は自分磨きです。 誰もがエンを頂きたいと願うような人間性を養ってください。 その上で、神前で願えば正しい縁が結べます。 土台のない城は、どんなに綺麗でも必ず倒れるのですから。

• answer_01
回答No.1

それはその占い師さんに解決策を聞かないと。 こういうことは人によって解釈が様々ですからね。 信じている流派にたずねるのがいちばんです。