• ベストアンサー

夏用の肌掛け布団を購入したいのですが、素材がわかりません。

夏用の肌掛け布団を購入したいのですが、素材がわかりません。 今、使用しているものと同じ素材が欲しいのですが、大分、古くタグもありません。 すごく軽くて、やわらかくて、重さが600gです。 とにかく軽くてやわらかい肌掛け布団が欲しいですが、素材はなんでしょうか? インターネットで買う予定です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.2

この間、夫がデパートで買ってきたのは、表棉100% 裏と襟 棉75%麻25% キルティング 中綿ポリエステル0,3キロ 表地裏地ともサッカー風で肌触りがよく涼しくて気に入っています。 ねだんは4000円だったとか。サイズ140×190シングル 洗濯機可能  (株)ロマンス小杉 製 です。

その他の回答 (1)

• MorningRe
回答No.1

>すごく軽くて、やわらかくて、重さが600gです。 夏用の薄掛け布団でしたら、どれもそんなかんじだろうと思います。 なかの詰め物は綿なのか羽毛なのかわからないですが・・・。 羽毛のほうが断然軽いのでおすすめです。 実物をみないでネットで購入するなら、西川とかで買えば安心だとは思います。