夫に大学時代の彼に会いに行きたいと言ったら反対されました。間違っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 夫に、大学時代の彼に会いに行きたいと言ったら反対されました。間違っているのでしょうか?
  • 夫に断固反対された私の悩み。夫は既婚者同士の再会を許さないと言いますが、私はただ話をしたいだけなのに…
  • 夫に会うことを許してほしいとお願いしたら、反対されました。私が行きたいと思うのは、ただ同窓会のような感覚で話をしたいだけなのに、なぜ許されないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に、大学時代の彼に会いに行きたいと言ったら反対されました。間違ってい

夫に、大学時代の彼に会いに行きたいと言ったら反対されました。間違っていますか? ミクシィで、私の出身大学&卒業年のコミュに、私の大学時代の彼氏がいました。 懐かしいな、色々な思い出話をしたいなぁと思い、次第に互いにメールするようになりました。 私は現在は、幼稚園に通う娘がいる専業主婦。元彼は現在、某大手通信会社(誰もが知っている有名な会社です)の係長をしています。既婚者ですが、子供はいないそうです。 この間、元彼の方から、一度久々に会ってみないか?と言われました。私も久々に色々な話もしたいので、夫にその件について話したのですが、夫には断固反対されました。 「既婚者同士で会うのは認めない。間違っている」と… 私は愕然としました。別に許可貰うために話した訳じゃないし、寛大な心を持っていたら行っておいでって行ってくれると思っていたのに・・・ 当然、私も家庭があるので、日帰りで話をするだけですし、過ちを犯すつもりはありません。卒業してから、お互い連絡も全く取ってないので、同窓会に出席する感覚でした。 何か、自分が夫の所有物のような感覚で扱われている気がして、とても悲しい気持ちになりました。同時に、同級生に会うことさえも許せない、夫の心の小ささに、唖然としました。 私が夫に、同じ事を言われたら、「行っておいで」と言いながら、お土産渡すと思います。 皆さんの意見を聞きたいのですが、異性の同級生と会うってそんなにおかしいですか? こっそり会うのは悪いだろうと思って、話したのに、そんなに嫌なものなのでしょうか?既婚者の皆様のご意見も是非お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

確かに隠れてコソコソ会いに行くよりはよっぽど良いと思いますがやはり有りかナシかで言えばナシのような気がします。まあ例えば同窓会とかなら旦那さんも承諾するでしょうがモト彼と二人きりというのはそれは旦那さんも嫌がって当然だと思います。 haruna0156さんが逆の立場なら「行っておいで」と言えるみたいですがやはりそれぞれ価値観が違いますからね。悪い言い方をすればharuna0156さんの価値観を旦那さんに押し付けるのもどうかと思いますよ。 あと仮に旦那さん的にharuna0156さんが信用出来てもモト彼は信用出来ないと思います。haruna0156さん的にはとても健全に再会するつもりでしょうがモト彼は100%下心がないと言い切れますか??旦那さんは会った事がない男性なのでそれはどこまで信用していいか分かりませんしね。 また相手側も結婚してるのであれば奥さんもいますよね??奥さんはその件に関しては知っているのでしょうか??また笑顔でいってらっしゃいと言えるのかどうか分かりませんよね。相手の奥さんの気持ちも考えてあげましょう。 まあもちろんおそらく二人きりで会っても健全に昔話に華が咲く程度だとは思います。ただトラブルの元になるかもしれないのであればやはり辞めておくべきです。このままメールのやりとりでは駄目でしょうか??わざわざ会う必要もないのでは??

その他の回答 (13)

noname#115742
noname#115742
回答No.14

実生活では、誰からもかまってもらえない ここでみんなに反応してもらいたい ここでは誰か誰かが反応してくれる その反応が生きがい ですか? 寂しい人ですね

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.13

うーん。 今イチ!普通すぎる。次回がんばりましょう。 もっと辻褄合わないやつ希望!

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.12

あらぁ~失礼 他にも質問してたのねぇ~でもなぁ~ 作ってるのバレバレって感じでつまらないよ… 写メの質問では『まぢっ』と思うツボだったんだけど、段々エスカレートしちゃってて あぁぁ、やっぱり作りネタなんだな(´A`)とガッカリしちゃったなぁ… 他に何かないの?

noname#119129
noname#119129
回答No.11

今日は堪忍袋が切れてないようでよかったです。 >夫には断固反対されました。 >「既婚者同士で会うのは認めない。間違っている」 彼が独身だったらいいのですかね? あなたの夫の基準もへんだなーw こんどのネタは娘さんの通う幼稚園の先生ネタでおながいしますw

  • s-r-tmr
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

初めて回答できてうれしいです、私あなたのファンなんですよ!!! あなたの質問をみつけ、いらだったので他の質問も検索してたくさん読ませていただきました。 よくもここまでくだらない堪忍袋が切れる質問を思いつくなと関心しています。 どこまで暇なんですか???? て言うかあなた3歳の娘なんていないでしょ? 普通いればもっと他に(腹がたつ意外の)質問があるしね。 それにあなた30歳じゃないでしょう?普通30歳の自分を若いなんて言わないし。 OVER40ってとこかしら。 きっと誰もが羨む一流企業のご主人様もいらっしゃらないんでしょうね、、、、、独身じゃないの? どうせ嘘をつくなら30そこそこで年収1千万の誰もが羨む、なんてしょぼい嘘つかないで 20代で年収3000万以上の実業家とか総合病院の院長とか言えばいいのに、、、、、 でもとても現実味のある、みなをいらだたせるつぼを得た質問に拍手です!!! 本でも執筆されてみてはいかがかしら? これからの活躍に期待しています。

noname#126122
noname#126122
回答No.9

育児カテじゃなくて、今度はこっちで釣りですか?

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.8

次から次へと色々気に障る案件を思いつきますね。 まあどこかのQ&Aのコピペなら思考力は必要無いか。 >異性の同級生と会うってそんなにおかしいですか? おかしくありませんよ。 でも、元彼と二人きりとなると心配する配偶者の気持ちは充分想像できます。 質問者様にはそういうひとの気持ってわかりませんか? >同級生に会うことさえも許せない、夫の心の小ささに、唖然としました そこで唖然としてしまう質問者様の心の閾値の低さが心配です。 ああ、このひとはこういうひとなんだな、と受け入れる器の大きさを発揮しなきゃいけませんよ。

回答No.6

私も、妻が元彼と会うと言われたら反対しますね。友達ならいっといで~と言いますが元彼なら 間違いなく反対します。質問者様はその気がなくても相手の元彼がその気があるかもしれません。 それに質問者様は相手の事がわかっていますが旦那さんはわからないと思います

回答No.5

真顔で言ってる? アホだな。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 ちょっと、それはまずいですよ。 一応聞きますけど、会う男性は元彼だって言ってます? 言ってないなら、ちょっと嫉妬深いかもしれないですけど、貴女がそれを旦那さんに言ったとしたら、反対しないとしたら、貴女にもう愛情が無いって証拠になっちゃいますよ。 とりあえず、既婚女性なんですから、いくら同級性でも異性と二人っきりで会うのは駄目ですよ。 どうしても会いたいなら、旦那さんに話さないで行ってください。 そういうのを許すのは、心が広いとは言いません。 単なる、放任主義って言うんですよ。 逆に考えてください。 貴女の旦那さんが元彼女と二人で会うのを許せますか? それが、許せるのであれば、貴女としては旦那さんをおかしいと思うのはしょうがないとは思いますけどね。 大体、過ちをおかすつもりはありませんって発言自体おかしいじゃないですか? 本当にそう考えるなら、言葉としても出ませんよ。 夫婦ってのは、お互いに異性に対しては所有物なんですよ。 元彼さんがおかしな考え持って無い保障は無いでしょ? だから、危険な所には行っちゃいけないんです。 あと、女性と男性では危険度が違いますからね。 なんで、複数で会えないんですか? 二人っきりの思い出話をしたい気持ちはわかりますが、恋愛関係にあった二人が思い出話ですみますか? 複数で会えば、危険性は無いんですよ。 あまり、しつこく説明してもしょうがないんで、一応旦那さんの気持ちも考えてあげてください。

関連するQ&A

  • 専門学校に行きたいが夫に反対されている

    28歳既婚の女です。新婚で子供はいません。 お互いフリーランスで働いています。 以前から英語を話せるようになりたい気持ちがあって、外国語専門学校に通いたいと思っています。 しかし、行きたい学校が県外のため通うなら引っ越しをしなければなりません。 夫に話すと、拠点を変えてまで通わなければいけないのかと反対されています。 正直夫も私も十分な稼ぎがあるとは言えません。いずれは働きに出なければならないと考えていたのですが田舎すぎて仕事もありません。 もともと今住んでいるところは地元でも何でもないので、もう少し便利なところに引っ越そうかと話をしていました。 それなら私が行きたい専門学校がある県にしたらいいじゃないかというのは虫が良すぎますか? 夫は私が飽きっぽい性格で何事も続かないことを懸念しているようです。 私は一度きりの人生後悔したくないし、自分の思うようにしたいと思っています。 結婚していなければ自由に動けるのに…とも。 自分が結婚に向いてなかったのは重々承知ですが、夫を説得するにはどうすればいいでしょうか。それとも諦めるしかないでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 大学進学を反対されたことでいまだに両親を許せません…

    社会人になってもう数年経ちましたが、いまだに私の大学進学に反対した両親が許せません。 学生時代、私は両親と仲が悪い方ではなかったと思います。 ですが、両親は経済的な理由から私の大学進学(国立大学です)に反対しました。 私は仕方ないと思い、家を出て就職し、通信大学に通いました。 ですが、私の就職後、私は下に妹と弟二人いるのですが、彼らは大学に進学したのです。 大人げないと分かっていながら両親にそのことを言うと、「あんたには悪いことをしたねえ」と一応謝ってくれたのですが、それは答えにならないと思いました。 それ以来、両親のことが許せず、仕送りもしていません。 続けていた通信大学も、妹弟の進学話を聞いてから続ける気力がなくなり、辞めてしまいました。 高校の時の友人は皆進学したため、私が卑屈になっていると自覚はあるのですが、話も合わないので連絡もとっていません。 大学進学に反対されたことに固執して、家族を恨み、友人に対して卑屈になっている自分に嫌悪を感じます。 ですが、どうしても高卒であることにコンプレックスを感じ、進学に反対した両親をいまだに恨んでしまいます。 どうしたら自分の心に解決がつくのか悩んでいます。 力になっていただけたらありがたいです。

  • 学生時代の友達いない

    今は社会人ですが友達がほとんどいません。 学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。 遊んだりする友達がいないです。 他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか? 私のような状況をはっきりいってどう思いますか? 気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

  • うちの夫がとかうちの女房がとやたら言う人の心理

    既婚者の人と話をしていると、 既婚男性の場合やたら「うちの女房が」とか既婚女性の場合やたら「うちの夫が」と必ず言う人たちがいます。 しかし私はその話に出てくる女房とか夫とはお互いまったく面識がなく、会ったことも話をしたこともありません。名前さえ知りません。 私はその既婚男性や既婚女性と話をしているのに、なぜ、まったく面識がないその人の 夫や妻の話が出るのか、不思議に思うことがあります。 それだけでなく、 飲み会や何かの集まりの席でそういう状況になるとその場にいる人たちが、 返答に困っているようで、会話が途切れることがあります。 今の時代は離婚した人も案外いますので、 ときにはその場が気まずい雰囲気になることもあります。 なぜ、面識のない「女房」とか「夫」の話を出すのだと思いますか。 仲が良いおしどり夫婦なのでしょうか。 (既婚者でも話をしている相手がその既婚者の夫や妻といっさい面識がない場合は 夫や妻の話をしない人もいます。)

  • 学生時代の同級生と全くつきあいなし

    30代に突入したばかりの女性です。 学生時代の同級生 誰とも交流ありません。 連絡もとってないし全く会うことがありません。 普通1人くらいは同級生と交流ありますよね。 1人もつきあいがないって珍しいですか? 地元の公立小学校、中学校、近場の公立高校→地元から離れた4年制の大学へが良いました。 大学時代は親元を離れて暮らしていました。 大学には同じ出身地から来ている人は他にいませんでした。 同級生と同窓会とか、お茶したとか、飲みに行ったとかいう話を聞きますが、 私は同窓会に行ったことは1度もないし、 ランチや飲み、遊びに行くことが一切ありません。 facebookでは主に大学の同級生と繋がっていて、少ないですが一部小学校、中学校時代の同級生と繋がっています。 高校の同級生は、大学時代に連絡先を全員抹消しました。 SNSでも繋がっていません。 しかし、実際に会うことはありません。 卒業後、疎遠になります。 普段会うこともないし、接点もないです。 私みたいな人にどんな印象を持ちますか?

  • 夫が許せない

    中学時代の女の同級生と親しくなり、夫の行動がだんだんエスカレートして行き今はもっぱら携帯電話でメールのやりとり、お互い年も年なので体の関係は無いとしても夫を見ているとそんなに好きなのと思うほど・・・・。今までの夫婦の生活を壊してでもその人が好きなのか、私の事はどうでもいいと思っているのか、毎日毎日腹立たしいし夫婦の会話も以前ほど無いし話もしたくないです。このままでいけば熟年離婚もありうるかも。長く一緒に暮らしてきても一瞬で終わってしまうことも有るのですね。

  • 大卒と行っていた夫が大学中退でした・・どうしよう

    お互い再婚どうしで結婚して8年になります。 最近、夫の大学の卒業証明書が取れないことが判明しました。 私は学歴は気にしていませんが、夫が大卒だと言っているし、夫の母も大卒だと言って いたので、大卒だと思っていました。 夫の大学関係から全く連絡がないので不審に思い、卒業証明書を 取り寄せようとしたところ、証明がとれない(中退)と言うことがわかり、ショックを受けました。 夫、夫の母とも、そのこと以外にも、嘘が多い事に最近になって気がつき、全てに於いて 本当か嘘か、いつも疑心暗鬼になっている自分が嫌になっています。 何故そんな嘘をつくのかもわかりません。 夫の学歴について、夫も夫の母親も私が知らないと思っています。 ずっと、嘘をつかれていたことが、悲しいだけです。 夫を疑って、卒業証明書をとろうとしたことが後ろめたいという事もありますが、 私が知らないと思い、嘘を突き通そうとする、夫と母親が、信じられません。 夫の学歴を知ってしまったことを、夫に言うべきかどうか迷っています。 離婚までは考えていませんが、何故、嘘をつくのかを問いただそうと思いますが、 私は間違って居ますか?

  • 夫の両親にマイホーム反対されました

    お世話になります。 結婚3年目、子供なし28歳です。 夫の実家はとても田舎で、車が無ければどこにも行けず、子供も送り迎えしないと高校に通えないくらい不便なところです。 義両親はとても良い人なので、何かあったら面倒みようとは思っていました。 今は夫と2人で賃貸で暮らしていて、そろそろお家を建てようかという話になりました。 (今も建てる予定の所も実家から車で20分、最寄駅も同じです) 今まで寛容的だった義両親ですが、マイホームの話をしたら渋られました。 同居は望んでないそうですが、土地がたくさんあるから近くに住んでほしいと… 2人で行くとそんなはっきり言わなかったのですが、先日夫が1人で話に行ったらそう言われ、夫も両親には強く言えないタイプなので平行線のまま戻ってきました。 兄弟誰かこの敷地に住んで欲しいとの事で大々的に反対されたわけではありませんが、弟は都会に就職。しかも夫は長男です。 私が諦める以外道がない…?と考えてしまい、絶望的な気持ちが拭えません。 私は県内のもう少し便利な駅の近くをもともと希望していましたが、実家と離れすぎ…という夫の気持ちを汲んで、同じ最寄で妥協しました。 なので、充分近いじゃんって思うのですが… もともと大学時代お互い一人暮らし、恋愛結婚です。夫が地元で就職し、結婚する流れになり、自分の実家には1日かけないと帰れないところに引っ越しました。 結婚の際にも家に入ってくれなど一度も言われていません。 私の両親は長男長女ですが、核家族が当然の家系だったため、祖父母に縛られることなく暮らしてました。介護が必要になれば、祖父母が子供のところに行くもんじゃないのかな~と思ってました。自分の考えが甘かった…結婚を悔やみそうになります。 長くなりましたが、近くに住むのが嫌なのではなく、そんな不便なところに住みたくないのです。これ以上譲りたくない気持ちです。 でも、それは我儘なのでしょうか? なんとか義両親を説得させる方法はないのでしょうか?

  • 大学の同級生って卒業しても会ってますか?

    とくに地元外の大学へ進学された方。 大学の同級生とは卒業後も遊んだり連絡とってますか? 私は地元外の大学に通っていて、同じ地元や高校の人は1人もいませんでした。 大学卒業して7~8年になりますが、卒業してからは全く付き合いがないし、今に至るまで全く連絡とっていません。 誰とも連絡とってないしつきあいがありません。 同級生たちに最後に会ったのは卒業式の日です。 大学のある土地に行くこともないので会うことがないんです。 大学時代は学校に友達はいなく、いわゆるぼっちでした笑 学校は、女性が9割で学科の人数が10人でその人たちと気が合いませんでした。とくに数人がかたまっていて輪の中に入りづらかったです。 単科大学だったのでサークル、インカレはありまへん。 休日に遊んだことはないし、講義は1人で受けることが大半で、昼食はアパートに戻って食べてました。1日誰とも話さないこともよくありました。1人暮らしだったから余計に孤独でしたね。大学時代に飲み会ってなくて(声かけられたことない)学部の新歓も昼間にお菓子とジュースでしてました。 初めて飲み会に参加したのが社会人になってからです笑 男子生徒がほとんどいなかったので、学内に出会いも少なく大学時代は彼氏もいなく浮いた話もなかったです。地元じゃなかったんで学校以外に知り合いがいませんでした。 友達もいなく彼氏もいなくプライベートが充実してませんでしたね。 1人くらい話しやすい人はいても遠出したり、卒業旅行へ行くような仲ではないんですよね。 大学時代の同級生から連絡があったのは、1度だけで5年前に同じ学科だった子から同窓会の案内のメールがきました。 本格的な同窓会ではなく同級生1人が計画してみんなに広めていってたようです。 大学のある土地で夜の20時から開催なので距離があるため行けなかったので不参加にしました。 地元の子が半数以上で、県外から来ているのは主に近隣県くらいです。 フェイスブックで大学の同級生と一応繋がってる人もいますが友達リストに入ってるだけで絡みはほとんどなし。 直接連絡とったりは全くしないし会ったりしません。 同級生は地元の子が多いので卒業後も会ったりしてる人たちもけっこういるそうです。 たまに大学時代に友達もいなく、彼氏もいなかった、人間関係がうまく作れなかったこと、充実できなかったこと後悔して後味の悪い思いするんです。 でも、大学の同級生とは住まいも距離があるし大学のある土地へ行く用もないしもう会うことない人たちのこと腹を立てたりどうこう言ったって仕方ない、無駄だと思います。 大学に通ってる間だけの仲で今では赤の他人です。 縁がなかったんだなと思います。 今から親しくなることはお互いないです。 大学の友達がいないと学生時代の友達が減ってしまうのでそこはもったいなかったかなと思います。 卒業してすぐ地元に戻ってしまってそれっきり大学のある土地へは行っていません。 ・同級生たちは私のことはもう忘れてると思いますか? もし卒業後も大学のある土地に住み続けたらどうなってたんだろうと思います。 ・大学のある土地で住むのと地元に戻るのはどちらがよかったと思いますか? 大学はいろんな所からくるので卒業後は自然と疎遠になりませんか。 大学の友達と続く人、続かない人どういう違いがあると思いますか? 私のように卒業したら完全疎遠になってる人もいれば地元の大学に通ってる人は、友達も同じ県内だと卒業後もよく大学の友達と会ってる人もいますし。 ケースバイケースなのかなと思います。 地元の大学に通うと大学の友達と続く傾向があって、地元かは遠く離れた所で卒業後地元に戻ったり他県に住むと疎遠になりがちなのかなと思います。

  • 大学時代に熱中したしたことは貴重?

    こんばんは。現在大学4年の者です。 就職活動を終え、大学時代は、「大学→バイト」 の往復で自分の熱中できること、面白いと思うことがなかなかありませんでした。 (大学も、サークルにも入らず、授業が面白い!と思えるものは科目一つとゼミだけ・・・) 周りの意見(社会人や身内)を聞くと、大学時代の「自分の熱中できること、面白いと思うこと」は今後の人生の宝となると聞きました。 私自身、社会人になってから、学生時代に後悔を残したことを思い出したくありません・・・(ーー;) みなさんの学生時代熱中したことは一体なんでしたか? 卒業までの残りの期間、貴重な体験をしたいと考えているのですが、 どういったことが学生時代できますでしょうか? 思い当たるのは、 (1)美術館めぐり (2)海外旅行 (3)コンサート(興味のあるアーティストの) (4)ミュージカルや舞台、オペラ ・・・以上です。若しよろしければ、どうぞご教授お願い致しますm(__)m