夫に大学時代の彼に会いに行きたいと言ったら反対されました。間違っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 夫に、大学時代の彼に会いに行きたいと言ったら反対されました。間違っているのでしょうか?
  • 夫に断固反対された私の悩み。夫は既婚者同士の再会を許さないと言いますが、私はただ話をしたいだけなのに…
  • 夫に会うことを許してほしいとお願いしたら、反対されました。私が行きたいと思うのは、ただ同窓会のような感覚で話をしたいだけなのに、なぜ許されないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に、大学時代の彼に会いに行きたいと言ったら反対されました。間違ってい

夫に、大学時代の彼に会いに行きたいと言ったら反対されました。間違っていますか? ミクシィで、私の出身大学&卒業年のコミュに、私の大学時代の彼氏がいました。 懐かしいな、色々な思い出話をしたいなぁと思い、次第に互いにメールするようになりました。 私は現在は、幼稚園に通う娘がいる専業主婦。元彼は現在、某大手通信会社(誰もが知っている有名な会社です)の係長をしています。既婚者ですが、子供はいないそうです。 この間、元彼の方から、一度久々に会ってみないか?と言われました。私も久々に色々な話もしたいので、夫にその件について話したのですが、夫には断固反対されました。 「既婚者同士で会うのは認めない。間違っている」と… 私は愕然としました。別に許可貰うために話した訳じゃないし、寛大な心を持っていたら行っておいでって行ってくれると思っていたのに・・・ 当然、私も家庭があるので、日帰りで話をするだけですし、過ちを犯すつもりはありません。卒業してから、お互い連絡も全く取ってないので、同窓会に出席する感覚でした。 何か、自分が夫の所有物のような感覚で扱われている気がして、とても悲しい気持ちになりました。同時に、同級生に会うことさえも許せない、夫の心の小ささに、唖然としました。 私が夫に、同じ事を言われたら、「行っておいで」と言いながら、お土産渡すと思います。 皆さんの意見を聞きたいのですが、異性の同級生と会うってそんなにおかしいですか? こっそり会うのは悪いだろうと思って、話したのに、そんなに嫌なものなのでしょうか?既婚者の皆様のご意見も是非お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

確かに隠れてコソコソ会いに行くよりはよっぽど良いと思いますがやはり有りかナシかで言えばナシのような気がします。まあ例えば同窓会とかなら旦那さんも承諾するでしょうがモト彼と二人きりというのはそれは旦那さんも嫌がって当然だと思います。 haruna0156さんが逆の立場なら「行っておいで」と言えるみたいですがやはりそれぞれ価値観が違いますからね。悪い言い方をすればharuna0156さんの価値観を旦那さんに押し付けるのもどうかと思いますよ。 あと仮に旦那さん的にharuna0156さんが信用出来てもモト彼は信用出来ないと思います。haruna0156さん的にはとても健全に再会するつもりでしょうがモト彼は100%下心がないと言い切れますか??旦那さんは会った事がない男性なのでそれはどこまで信用していいか分かりませんしね。 また相手側も結婚してるのであれば奥さんもいますよね??奥さんはその件に関しては知っているのでしょうか??また笑顔でいってらっしゃいと言えるのかどうか分かりませんよね。相手の奥さんの気持ちも考えてあげましょう。 まあもちろんおそらく二人きりで会っても健全に昔話に華が咲く程度だとは思います。ただトラブルの元になるかもしれないのであればやはり辞めておくべきです。このままメールのやりとりでは駄目でしょうか??わざわざ会う必要もないのでは??

その他の回答 (13)

noname#115742
noname#115742
回答No.14

実生活では、誰からもかまってもらえない ここでみんなに反応してもらいたい ここでは誰か誰かが反応してくれる その反応が生きがい ですか? 寂しい人ですね

• ZOOT
回答No.13

うーん。 今イチ!普通すぎる。次回がんばりましょう。 もっと辻褄合わないやつ希望!

• 2181
回答No.12

あらぁ~失礼 他にも質問してたのねぇ~でもなぁ~ 作ってるのバレバレって感じでつまらないよ… 写メの質問では『まぢっ』と思うツボだったんだけど、段々エスカレートしちゃってて あぁぁ、やっぱり作りネタなんだな(´A`)とガッカリしちゃったなぁ… 他に何かないの?

noname#119129
noname#119129
回答No.11

今日は堪忍袋が切れてないようでよかったです。 >夫には断固反対されました。 >「既婚者同士で会うのは認めない。間違っている」 彼が独身だったらいいのですかね? あなたの夫の基準もへんだなーw こんどのネタは娘さんの通う幼稚園の先生ネタでおながいしますw

• s-r-tmr
回答No.10

初めて回答できてうれしいです、私あなたのファンなんですよ!!! あなたの質問をみつけ、いらだったので他の質問も検索してたくさん読ませていただきました。 よくもここまでくだらない堪忍袋が切れる質問を思いつくなと関心しています。 どこまで暇なんですか???? て言うかあなた3歳の娘なんていないでしょ? 普通いればもっと他に(腹がたつ意外の)質問があるしね。 それにあなた30歳じゃないでしょう?普通30歳の自分を若いなんて言わないし。 OVER40ってとこかしら。 きっと誰もが羨む一流企業のご主人様もいらっしゃらないんでしょうね、、、、、独身じゃないの? どうせ嘘をつくなら30そこそこで年収1千万の誰もが羨む、なんてしょぼい嘘つかないで 20代で年収3000万以上の実業家とか総合病院の院長とか言えばいいのに、、、、、 でもとても現実味のある、みなをいらだたせるつぼを得た質問に拍手です!!! 本でも執筆されてみてはいかがかしら? これからの活躍に期待しています。

noname#126122
noname#126122
回答No.9

育児カテじゃなくて、今度はこっちで釣りですか?

• hunaskin
回答No.8

次から次へと色々気に障る案件を思いつきますね。 まあどこかのQ&Aのコピペなら思考力は必要無いか。 >異性の同級生と会うってそんなにおかしいですか? おかしくありませんよ。 でも、元彼と二人きりとなると心配する配偶者の気持ちは充分想像できます。 質問者様にはそういうひとの気持ってわかりませんか? >同級生に会うことさえも許せない、夫の心の小ささに、唖然としました そこで唖然としてしまう質問者様の心の閾値の低さが心配です。 ああ、このひとはこういうひとなんだな、と受け入れる器の大きさを発揮しなきゃいけませんよ。

回答No.6

私も、妻が元彼と会うと言われたら反対しますね。友達ならいっといで~と言いますが元彼なら 間違いなく反対します。質問者様はその気がなくても相手の元彼がその気があるかもしれません。 それに質問者様は相手の事がわかっていますが旦那さんはわからないと思います

回答No.5

真顔で言ってる? アホだな。

• lupan344
回答No.4

48才、既婚男性です。 ちょっと、それはまずいですよ。 一応聞きますけど、会う男性は元彼だって言ってます? 言ってないなら、ちょっと嫉妬深いかもしれないですけど、貴女がそれを旦那さんに言ったとしたら、反対しないとしたら、貴女にもう愛情が無いって証拠になっちゃいますよ。 とりあえず、既婚女性なんですから、いくら同級性でも異性と二人っきりで会うのは駄目ですよ。 どうしても会いたいなら、旦那さんに話さないで行ってください。 そういうのを許すのは、心が広いとは言いません。 単なる、放任主義って言うんですよ。 逆に考えてください。 貴女の旦那さんが元彼女と二人で会うのを許せますか? それが、許せるのであれば、貴女としては旦那さんをおかしいと思うのはしょうがないとは思いますけどね。 大体、過ちをおかすつもりはありませんって発言自体おかしいじゃないですか? 本当にそう考えるなら、言葉としても出ませんよ。 夫婦ってのは、お互いに異性に対しては所有物なんですよ。 元彼さんがおかしな考え持って無い保障は無いでしょ? だから、危険な所には行っちゃいけないんです。 あと、女性と男性では危険度が違いますからね。 なんで、複数で会えないんですか? 二人っきりの思い出話をしたい気持ちはわかりますが、恋愛関係にあった二人が思い出話ですみますか? 複数で会えば、危険性は無いんですよ。 あまり、しつこく説明してもしょうがないんで、一応旦那さんの気持ちも考えてあげてください。