• ベストアンサー

骨盤や顔の骨がゆがんでしまっているので、整骨院などに行って治したいので

骨盤や顔の骨がゆがんでしまっているので、整骨院などに行って治したいのですが治療費が高くてなかなか通えずにいます。 どこかオススメの安くて効果の高い整骨院がありましたら教えてください。 また、自宅でできるような矯正の運動がありましたらそちらも教えてください。 宜しくお願いします。 通院する場所は東京23区内でお願いします。

noname#138197
noname#138197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

整骨院とは柔道整復師という国家資格者で、接骨院、骨接ぎとも呼ばれています。肩コリや腰痛、骨盤矯正などの治療する所だと勘違いされている方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などのいわゆるケガを治療する施設です。さらに国から 「急性期に限る」 とお達しがあります。一週間以上経ったものは、整骨院・接骨院の治療はできません。整骨院で腰痛や肩コリの治療をすることは 「歯医者で眼の治療」 をするようなものです。 「餅は餅屋」 プロに任せた方がいいと思います。 しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯し、慢性腰痛を「腰のねんざ」など嘘の受傷理由を添付して、健康保険を偽装請求し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われており、全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険から約400億円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あり、2007年度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険料は我々の毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほとんどが、不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納得です。ちなみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度にして浮いたお金が3000億円です。 まぁ実際に歪んでいるかどうかは、レントゲンでなくては絶対に分かりません。レントゲンは病院でしか撮れませんので、気になるようであれば整形外科にいかれてみてください。