• ベストアンサー

キリストが処刑された時間を教えて下さい。

キリストが処刑された時間を教えて下さい。 詳しい時間でなくて構いません。 早朝、昼間、夕方、夜間など、だいたいの時間で結構です。 宜しくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h24855
回答No.2

今手早く聖書を調べましたが、 マルコ15章33節に3時と書かれています。ただしイエスの時代は現在と同じ時間制度を使用していたのでしょうか、またべつな疑問ですが。 他にも聖書をもう一度読めば見つかると思います。

yamamami
質問者

お礼

ありがとうございます。 聖書で調べたのではないもので・・・。 でもそうですね。 時間制度とか、違う気がしますね。 陽の長さなども、日本と違うかもしれませんし・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

現在で言う、午後の三時頃に相当します。 このときは昼間なのに暗闇となったそうです。

yamamami
質問者

お礼

ありがとうございます。 午後3時なのですね。 昼間なのに暗闇になったのですか・・・。 なんだか意味深ですね。 ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.1

ゴルゴタの丘でイエス・キリストが十字架にかけられたのは、西暦30年4月7日午前9時頃だったそうですが ただ息を引き取ったのは午後3時頃らしいです。

yamamami
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べ方が悪くて、全然見つからなかったもので・・・。 ありがとうございました。