• ベストアンサー

自然消滅を狙われてるのでしょうか?

合コンで知り合った彼の事です。 彼から連絡が来なくなってしまいました。 直接の原因が何なのかは分かりませんが、彼が前遊びに誘ってきた時に、私は忙しくて優柔不断な断り方をしてしまった事があったのです。 その後彼に申しわけなく思い、電話をして謝ったのですが、「もうそういうの!、一々謝られるの面倒くさいよ!」と怒られてしまいました。 それから連絡が来なくなりました。 不安に思い、メールで「悪いところがあったら直すから、また仲良くして欲しい」と言うと、「もう気にしてないよ。」と許してはくれました。 しかし、前までは彼からも電話やメールなど、連絡くれていたのに、今では私から連絡ばかりになっています。 でも、前程頻繁じゃなくて、やっぱりその事もあるので私も遠慮がちになってしまいました。 彼からのメールですが、返事も素っ気無く、電話では生気がないという感じで、出てくる言葉と言えば「疲れた」とか「面倒」(←私に対してではありません)というものが多くなりました。 仕事が忙しく、近所の人とケンカもしてしまい、プライベートが参る事ばかり多いと電話で聞かされました。(その時期だけではなく、前からそういう事も多い人でしたが。) 彼の心は、私から離れてしまったのでしょうか? 私は、彼の事をとても愛しい存在に思っているのですが、これから彼にはどのように接していけばいいでしょうか? 何だか彼は私の事冷めたように思って、思うように連絡が出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.3

>私の両親に会いたいや、友達やその彼氏も交えて遊びたいと言ってくれた人です。それでも、やっぱり、軽いのりで付き合われていたのでしょうか? そう思いますよ。真面目につきあう気がなくても親に会いたいという人は現実にいます。女の子が安心するからです。 「謝られる事がめんどくさい」 が、一番理解できませんでした。お前の事なんかどうでもいいよ、と言っているようにしか聞こえないではないですか? 冷めたというより、最初からそれほど気持ちがなかったように見受けられます。相手が引き気味だと思うように押せないのは、あなたも自分の気持ちに自信がないのではないでしょうか?うまくいくと思っていたから好きだったのに・・という風に見えるのです。 嫌われても好き!というほど好きではないのだと思うのですが。 キツイ言い方でごめんなさい。

kori_nyon
質問者

お礼

>うまく行くと思っていたから好きだったのに・・という風に見えるのです。 そうですね。 どこかで、そう甘えていた所があったかも知りません。 彼も、wa-onさんが言うように、 >冷めたというより、最初からそれほど気持ちがなかったように見受けられます。 なのかも分かりません。 でも、そう思ってしまうと、嫌われても好きなんて思う事が申し訳なく思えてくる…。 悪循環ですね(T_T) 彼とは、一度会ってお話しようと思っています。 今回はどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• wa_on
回答No.5

非常に中途半端な回答になったので、少しだけ。 彼がまだ気持ちがあるなら連絡をとりたいが、彼にその気がないのならあきらめる・・というのが、彼本位で決まる事のように思えたのです。 あなたはちゃんとしたおつきあいをしたい訳ですから、彼があなたを好きなら連絡もするし、その気がないならこっちから断る・・くらい、自分本位になってもいいのにと思った訳です。 決して思ってくれない相手に対して、そこまで本気になれと言いたい訳ではないです。言い方が悪くて失礼しました。

kori_nyon
質問者

お礼

2度のアドバイス本当にありがとうございます。 変な所で、彼の顔色ばかり伺っている所もあったと思います。 そうですね。 もう一度自分の気持ちと向きあって、自分はどうしたいのか、彼の気持ちを考えて、これからどうするのか、会って話はするのか考えていきたいと思います。 今回は本当にありがとうございました。

• neterukun
回答No.4

neterukun@2回目です あのね、言い方もあったと思うんです あなたがね電話して謝ったっていうのを すまなさそうにいったことが彼にとっては重い。 でもこれを「ごめ~~ん、こんどぜったいうめあわせするからぁ~~ゆるしてくれるかなぁ~~エヘッ」とか (まぁここまでバカっぽくせんでもいいですが) いってたとしたらね、また展開も変わったかな? でもこれはこれで真剣味がないっていうかもしれないね としたらなんらかで貴方に対しての気持ちはなくなったんじゃないかなそれ以前に。 「親御さんに会いたい」こういったらどう思いますか? なんとなくポイント上がりませんか?これが狙いとも思えますね。 また貴方が何度も約束を断っていたって言う事実も 最初は可愛いけど回が重なると、 「もうええ!」となってしまうのは尋常ではないでしょうか.貴方がもう一度会いたいと思われるのはいいことですが私はもう彼はあってくれないような気がしますね。

kori_nyon
質問者

お礼

2度目のお返事どうもありがとうございます。 重い上に、彼の過去の行動を引っ張り出して「あの時はこうだったのに…。」って思うのは、よくないですね。 少し自分に甘えていた所があるかも知れません。 もう一度よく反省して、彼の身になって、連絡するか連絡しないか、話し合うのもどうするのか考えたいと思います。 2度お返事させてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

• neterukun
回答No.2

Smile Again !!neterukunです おそらくもう彼は追わないほうがいいでしょう なんていうか彼にしてみたら「重い」っていうかな 彼にしたら「いちいちそういうのが・・」これが本音だし重く感じたんでしょうね。でも実際もうちょっとほかに言い方もあるとは思うんですが、そのあとも言わば 「もういい!」って感じでしょ「気にしてない」ってのは 正直なところ心が完全に離れていますので おそらく貴方彼連絡しても無視されるだろうし 彼からも連絡はないでしょうね。 ココは心機一転他の方を探されたほうが 賢明と考えます。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kori_nyon
質問者

お礼

レスどうもありがとうございますm(__)m 重かったのでしょうね。 しかし、先程レスくれた方にもお話させて頂いたのですが、決して軽いお付き合いはしていません。 私の母に挨拶にしたいと言っていましたし、友達とその彼氏と交えて遊びたいとも話てました。 一緒に検定を取りたいという話をしていましたが、それも私の都合で断ってしまったのです。 いつも、断ってばかりでした。 彼もそんな私に愛想を尽かしてしまったのでしょうねか? レス下さったのに、お礼が質問系になってしまって申し訳ないです。

回答No.1

文章を読んだ感じでは、おそらく彼は深い付き合いというよりは、軽いノリで遊べればそれでいいって思っただけなのではないでしょうか。 一度あなたという人を知るために誘ってみたが、話すと軽い感じの人ではないってことが分かったのでそっけなくなったのかもしれませんね。 好きな人に「疲れた」とか「面倒」とかっていう後ろ向きな言葉はあまり使わないはず・・・あなたに言っているのではないとしても、どう思われてもいいっていう彼の態度がにじみ出ているような気がします。 あまり深入りしても、良い方向に行く気はしません。振り向かせる事も難しい気が・・・。 新しい恋を見つけたほうが、きっともっと幸せになれますヨ!!

kori_nyon
質問者

お礼

そうですか…。 ありがとうございますm(__)m 友達にもそう言われました。 軽いのりで遊びたいというのもあったかも知りませんが、知り合って半年の彼です。 私の両親に会いたいや、友達やその彼氏も交えて遊びたいと言ってくれた人です。 それでも、やっぱり、軽いのりで付き合われていたのでしょうか? せっかくレスしてくれたのに、返事が質問系になってしまいましてごめんなさい。