• ベストアンサー

自然消滅を狙われてるのでしょうか?

合コンで知り合った彼の事です。 彼から連絡が来なくなってしまいました。 直接の原因が何なのかは分かりませんが、彼が前遊びに誘ってきた時に、私は忙しくて優柔不断な断り方をしてしまった事があったのです。 その後彼に申しわけなく思い、電話をして謝ったのですが、「もうそういうの!、一々謝られるの面倒くさいよ!」と怒られてしまいました。 それから連絡が来なくなりました。 不安に思い、メールで「悪いところがあったら直すから、また仲良くして欲しい」と言うと、「もう気にしてないよ。」と許してはくれました。 しかし、前までは彼からも電話やメールなど、連絡くれていたのに、今では私から連絡ばかりになっています。 でも、前程頻繁じゃなくて、やっぱりその事もあるので私も遠慮がちになってしまいました。 彼からのメールですが、返事も素っ気無く、電話では生気がないという感じで、出てくる言葉と言えば「疲れた」とか「面倒」(←私に対してではありません)というものが多くなりました。 仕事が忙しく、近所の人とケンカもしてしまい、プライベートが参る事ばかり多いと電話で聞かされました。(その時期だけではなく、前からそういう事も多い人でしたが。) 彼の心は、私から離れてしまったのでしょうか? 私は、彼の事をとても愛しい存在に思っているのですが、これから彼にはどのように接していけばいいでしょうか? 何だか彼は私の事冷めたように思って、思うように連絡が出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

>私の両親に会いたいや、友達やその彼氏も交えて遊びたいと言ってくれた人です。それでも、やっぱり、軽いのりで付き合われていたのでしょうか? そう思いますよ。真面目につきあう気がなくても親に会いたいという人は現実にいます。女の子が安心するからです。 「謝られる事がめんどくさい」 が、一番理解できませんでした。お前の事なんかどうでもいいよ、と言っているようにしか聞こえないではないですか? 冷めたというより、最初からそれほど気持ちがなかったように見受けられます。相手が引き気味だと思うように押せないのは、あなたも自分の気持ちに自信がないのではないでしょうか?うまくいくと思っていたから好きだったのに・・という風に見えるのです。 嫌われても好き!というほど好きではないのだと思うのですが。 キツイ言い方でごめんなさい。

kori_nyon
質問者

お礼

>うまく行くと思っていたから好きだったのに・・という風に見えるのです。 そうですね。 どこかで、そう甘えていた所があったかも知りません。 彼も、wa-onさんが言うように、 >冷めたというより、最初からそれほど気持ちがなかったように見受けられます。 なのかも分かりません。 でも、そう思ってしまうと、嫌われても好きなんて思う事が申し訳なく思えてくる…。 悪循環ですね(T_T) 彼とは、一度会ってお話しようと思っています。 今回はどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.5

非常に中途半端な回答になったので、少しだけ。 彼がまだ気持ちがあるなら連絡をとりたいが、彼にその気がないのならあきらめる・・というのが、彼本位で決まる事のように思えたのです。 あなたはちゃんとしたおつきあいをしたい訳ですから、彼があなたを好きなら連絡もするし、その気がないならこっちから断る・・くらい、自分本位になってもいいのにと思った訳です。 決して思ってくれない相手に対して、そこまで本気になれと言いたい訳ではないです。言い方が悪くて失礼しました。

kori_nyon
質問者

お礼

2度のアドバイス本当にありがとうございます。 変な所で、彼の顔色ばかり伺っている所もあったと思います。 そうですね。 もう一度自分の気持ちと向きあって、自分はどうしたいのか、彼の気持ちを考えて、これからどうするのか、会って話はするのか考えていきたいと思います。 今回は本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukun@2回目です あのね、言い方もあったと思うんです あなたがね電話して謝ったっていうのを すまなさそうにいったことが彼にとっては重い。 でもこれを「ごめ~~ん、こんどぜったいうめあわせするからぁ~~ゆるしてくれるかなぁ~~エヘッ」とか (まぁここまでバカっぽくせんでもいいですが) いってたとしたらね、また展開も変わったかな? でもこれはこれで真剣味がないっていうかもしれないね としたらなんらかで貴方に対しての気持ちはなくなったんじゃないかなそれ以前に。 「親御さんに会いたい」こういったらどう思いますか? なんとなくポイント上がりませんか?これが狙いとも思えますね。 また貴方が何度も約束を断っていたって言う事実も 最初は可愛いけど回が重なると、 「もうええ!」となってしまうのは尋常ではないでしょうか.貴方がもう一度会いたいと思われるのはいいことですが私はもう彼はあってくれないような気がしますね。

kori_nyon
質問者

お礼

2度目のお返事どうもありがとうございます。 重い上に、彼の過去の行動を引っ張り出して「あの時はこうだったのに…。」って思うのは、よくないですね。 少し自分に甘えていた所があるかも知れません。 もう一度よく反省して、彼の身になって、連絡するか連絡しないか、話し合うのもどうするのか考えたいと思います。 2度お返事させてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

Smile Again !!neterukunです おそらくもう彼は追わないほうがいいでしょう なんていうか彼にしてみたら「重い」っていうかな 彼にしたら「いちいちそういうのが・・」これが本音だし重く感じたんでしょうね。でも実際もうちょっとほかに言い方もあるとは思うんですが、そのあとも言わば 「もういい!」って感じでしょ「気にしてない」ってのは 正直なところ心が完全に離れていますので おそらく貴方彼連絡しても無視されるだろうし 彼からも連絡はないでしょうね。 ココは心機一転他の方を探されたほうが 賢明と考えます。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kori_nyon
質問者

お礼

レスどうもありがとうございますm(__)m 重かったのでしょうね。 しかし、先程レスくれた方にもお話させて頂いたのですが、決して軽いお付き合いはしていません。 私の母に挨拶にしたいと言っていましたし、友達とその彼氏と交えて遊びたいとも話てました。 一緒に検定を取りたいという話をしていましたが、それも私の都合で断ってしまったのです。 いつも、断ってばかりでした。 彼もそんな私に愛想を尽かしてしまったのでしょうねか? レス下さったのに、お礼が質問系になってしまって申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

文章を読んだ感じでは、おそらく彼は深い付き合いというよりは、軽いノリで遊べればそれでいいって思っただけなのではないでしょうか。 一度あなたという人を知るために誘ってみたが、話すと軽い感じの人ではないってことが分かったのでそっけなくなったのかもしれませんね。 好きな人に「疲れた」とか「面倒」とかっていう後ろ向きな言葉はあまり使わないはず・・・あなたに言っているのではないとしても、どう思われてもいいっていう彼の態度がにじみ出ているような気がします。 あまり深入りしても、良い方向に行く気はしません。振り向かせる事も難しい気が・・・。 新しい恋を見つけたほうが、きっともっと幸せになれますヨ!!

kori_nyon
質問者

お礼

そうですか…。 ありがとうございますm(__)m 友達にもそう言われました。 軽いのりで遊びたいというのもあったかも知りませんが、知り合って半年の彼です。 私の両親に会いたいや、友達やその彼氏も交えて遊びたいと言ってくれた人です。 それでも、やっぱり、軽いのりで付き合われていたのでしょうか? せっかくレスしてくれたのに、返事が質問系になってしまいましてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの自然消滅?

    2週間前くらいに大人数の合コンのような飲み会があり、人数が多かったためその場では 話せなかったけど何となく雰囲気が気になった方がいたため後日幹事伝いにて 連絡先を教えてもらいやりとりをしました。 程なく向こうから食事に誘われ、日程と時間まで決まっていたのですが。。 6日前頃よりどちらからともなくやりとりが途絶えてしまいました。 予定の日は4日後になってはいますがお店も待ち合わせも決まっておらず。。 やりとりをしていた頃はほぼ毎日メールのやりとりをしたり向こうから電話がかかってきて 長電話したりもしていたんですが。。 7日前に向こうからの電話に出れず折り返しのメールは入れたんですがその後1通の やりとりのあとから連絡が途絶えてます。 追撃メールなどはしてないです。 元々恋愛にかなりネガティブな性格で彼女持ちとかだったのか、面倒臭くなったのか、 都合良い女に出来なさそうと思ったからなのかな、とか色々考えてたら こちらからお店どうする?などといった連絡をするのもしづらくなってしまい。。 このまま向こうから連絡がこなければお流れになったほうが傷が浅くて良いかなとも 思ったりもしてるのですが。。 勇気を出して食事の件についてメールしてみるか、このままフェードアウトしたほうが良いのか、、 皆様ならこういう場合どうされますか? 長文失礼しました。よろしければ回答お願い致します。

  • 自然消滅!?

    私の彼はとても仕事が忙しい人です。付き合う前から忙しかったのですが私に合わせて一緒に出かけたり旅行に行ったりしてくれていました。今年に入ってからますます忙しくなりメールをしても返って来ないしこちらでも相談させていただきました。あんまりしつこくメールをしないようにしてメールをする時は頑張ってとかだけではなく彼がメールを読んで楽しくなるようになるべく明るいメールをしました。でも全く返事がないので体調を崩してしまったのではないかと心配になり電話をしてみました。2回目で出てくれたのですが、仕事も忙しくて土、日も会社に行ったり家でも仕事しているのでもうメールを見ることすらしんどいと言われてしまいました。仕事でもメールがたくさん来るし電話もかかってくるしもう携帯も見たくないぐらいだそうです。こうなってしまうと連絡手段がありません。私は手紙を書くのが好きなので手紙を書こうかな!?と考えたのですが彼は実家に住んでいるため家族に何か言われて嫌な思いをさせてしまうかもしれないと思うとなかなか出せません。彼の誕生日はお祝いしたのですが私の誕生日は何もしていないのでそのことをとても気にしてくれていて「お祝いしないとね」とは言ってくれていたのですがそのことについても何も連絡ありません。(誕生日を覚えていてくれただけでじゅうぶんなのですが。)メールを見るのもしんどいと言っている彼にメールをするのは悪いと思って出来ずにいます。でもこのまま自然消滅してしまうのではないかと心配です。最後に電話で話してから3週間以上たっています。それから彼から連絡もないしこちらからもしていません。彼が連絡をくれるまで待っていた方が良いのでしょうか!?こちらからたまにメールしても良いのでしょうか!?。

  • 自然消滅してしまいそうで怖いです。

    お付き合いして半年になる彼との事で相談です。 彼は以前『俺は不器用だから1度に1つの事しかできない。仕事も趣味も恋愛も、と並行してどれにも力を入れることはできない』と言ってました。 彼は、元々自分から電話やメールをしてこないタイプで、忙しくなると私からのメールにたまに返信があるだけで、電話はつながらない、コールバックもなし、これが普通の状態になります。 この状況はとても不安になりますが、彼のことが好きで結婚したいと思ってるので、今年に入ってからずっと忙しい彼の負担にならないよう、私からの連絡も、ここ一ヶ月は特に控えるようにしてきました。 ですが、彼は元々自分から用事のない限り連絡してくる人ではないので、彼をそっとしておくつもりが、彼からも連絡がずっと来なくて、自然消滅になってしまうのが怖いです。 男性のかたに相談です。 自然消滅させずに、彼から連絡をもらえるようにするには、どのようにしていけばいいでしょうか? また、どのようにお付き合いしていけば、彼が結婚を考えてくれるようになるでしょうか。 彼とは時々ケンカすることもありますが、話をして解決してきました。 ですが、忙しくなると余裕のなくなる彼に、マメに連絡が欲しいとか、結婚したいとか強く言えずにとても悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅・・・?

    元々マメではない彼氏なのですが、もう六日くらい連絡がありません。 2~3週間前に彼氏が昇格をして益々仕事が忙しくなったと言い、会ってもすぐ寝てしまい、昇格後から段々連絡も減ったのですがそれでも一日一回は連絡があったのです。 ところが六日前連絡があり「携帯電話が壊れた。通話が出来ない。2~3日中には携帯を直すからちょっと携帯での電話ができなくなる。」と言われました。。でも「また明日連絡(公衆電話から)するから。」と公衆電話から電話をもらったのです。 しかし次の日電話はこなかったです。私から電話しても繋がらずその次の日さらに掛けたら 「只今お客様のご都合でお繋ぎできません・・・」とアナウンスになりました。今日も同じでした。 携帯の料金未払いってことはまだ電話を替えてなく(機種変)。。 携帯は前見せてもらったときからボロく少しおかしかったので故障してるのは本当だと思うのですが・・ 連絡をすると言ってしないのは私に気持ちがないからなのでしょうか? 携帯も六日も無いと他の人と連絡も取れなく不便でしょうし、、忙しくても合間を見計らい (夜中までの仕事ではないし、日曜日は休みです。)替えに行くとは思うのですが・・・。 実は、他で新規購入をして私とは自然消滅を狙っているのでしょうか? 私なら昇格して忙しくなっても好きなら数分でも連絡をすると思うのですが・・ 特にその前に喧嘩をしてた等もありません。むしろラブラブだったので余計不思議です。 でも彼の心中では、私に不満を抱え逃げ出したい事をさせてしまってるのでしょうか・・・ 仕事が忙しいからという理由で携帯を一週間近くも変えないなどありますか・・? 自然消滅を狙ってるときこういう事を考えるのでしょうか? どうしていいかわからず不安です。。 長文で申し訳ありません。ご覧頂きありがとうございます。皆様アドバイス等ありました宜しくお願い致します。

  • 自然消滅の乗り越え方

    よろしくお願いします。 音信不通の彼女が居ます。 かれこれこの数ヶ月1ヶ月に数回という連絡しか取っていません。 それも、数行のメール。 また、それだけではなくて、連絡先が変更になっても教えてくれず、僕はいつも古い連絡先へ連絡をし続けて、「返事がない。」というような感じです。 一生一緒に居て欲しいとか言うのに連絡なし。 僕が、「もうしんどい、好きだけど追いかけるのやめる。もし必要ならばそっちから連絡しておいで。」というと、彼女は、「今でも愛している。」と言ったようなことを言いました。 僕はそれに縛られてるんですよねぇ~。 この前、連絡が来たのは2週間以上前、 その前は1ヶ月連絡がありませんでした。 入院してたとか言ってたけど。 携帯電話は今は他の人が使ってるとかで、連絡取れないし、 今分かる連絡先といえば、Yahoo!メールだけ。 携帯にメールしたら、「メールの送信相手間違ってますよ~。」って返事が来た。 職場も春先に辞めたと言っていたし…。 家に行くことがなかったので住所とかも知らないし。 というか、愛してるとか言ってるのに、こんな風にほったらかしっていうのは、 やっぱり自然消滅ですよね? もう、3ヶ月以上こんな状態で振り回され続けて、 さすがに限界かなぁって感じです。 こんな経験がないので、どうやって乗り越えて行けばいいのかちょっと分からなくて書き込みさせて頂きました。 実際に自然消滅を乗り越えられた方のアドバイスなど頂けたらと思います。

  • 自然消滅?彼女がどうしたいのかわかりません

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はお互いに離れたくないとか、ずっと一緒にいたいなどすごくいい感じだったのですが、この2ヶ月彼女の仕事や体調のせいで会う事もしていません。 僕からは彼女の体調や仕事の忙しさを考え連絡も週3回一通だけ送るだけに控えました。 しかしこの2ヶ月いくら連絡しても返事が返ってきません。 一回、後で電話するとメールが来たきり連絡が来る事もありません。 確かに連絡がない不安から僕からネガティブな連絡をしたこともあります。 病気になったとメールしたこともありますが、全て無視されています。 完全な音信不通状態です。 彼女は不倫や浮気を極端に嫌うので、理由も言わず他の人と付き合う事はないと思います。 嫌いになったのなら、そう言って欲しいのですが、そんな連絡もありません。 来月は彼女の誕生日で、僕は来週から仕事で彼女の誕生日前日まで海外へ行かなければなりません。 その前に彼女との予定をはっきりさせたいのですが、連絡が来る事はないような気がします。 彼女は僕にとって今までの人生で一番大切な存在です。 失いたくない気持ちはすごくあるのですが、彼女が幸せでないのであれば、別れる事も考えています。 男性の音信不通はよくきくのですが、女性はどんな気持ちの時に音信不通になるのですか? 僕からの別れの言葉を待っているのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 自然消滅。。?

    みなさんは自然消滅をしようとしている相手から電話がきたらどうしますか?(電話をとってしまった場合です。) 1、忙しいから話せないと言って電話を切る。 2、今は話せないから後でコールバックをすると   言って、電話を切る。 忙しいからと別れ話を切り出された彼としばらくお互い考えようと約一か月ほど連絡を取っていなかったのですが、今さらだけどけじめをつけたいと思い、電話をしたところ、上記の2の対応をされました。’’わかった。じゃあ後で電話してね。’といって切ったのですが、掛け直してきてくれなかったため、やっぱりもう終わってると思ってるのかなと落ち込んでいたのですが、4日後くらいに、メールで’こないだは掛け直せなくてごめん。来週中に電話します。’ときました。 しかし、その後、今まで2週間ほど結局かかってきていません。 連絡がない時点で、期待するのはやめようと思っていますが、やっぱりまだ好きなので、彼のちょっとした態度が気になります。 このまま終わらせる事を考えているなら、電話を掛けた時に掛け直すといったり、その後のフォローのメールはこないのではとも思うのです。 でも、やっぱり今まで連絡がないのは、彼はやっぱりこのまま終わらせようとしているのでしょうか? このまま、私から何もしなければ、しばらくたって彼から連絡があると思われますか? ご意見を頂ければとてもうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • これは自然消滅…??

    彼氏からもう1週間連絡がありません。メールは3日に1回くらい、昨日電話しましたが出ませんでした。たぶん仕事中だったと思います。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。 一昨日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか?本当に苦しいです。 ちなみに3日前に私方の親戚のお兄ちゃんと2人で出かけました。それを見られてて勘違いされたのではないかとか色々考えてしまいます。でももし勘違いでもそう思われたら言ってきますよね?