突然届いた「おやじギャグ復活選手権」のご案内状とは?

このQ&Aのポイント
  • 突然届いた「おやじギャグ復活選手権」のご案内状には、古き良き時代を懐かしみ、思い出を共有し、エールを交換しながら、これからも頑張って生きていこうという趣旨が書かれています。
  • 「おやじギャグ復活選手権」では、モーレツに印象深いおやじギャグを復活させるため、具体的な例や若い世代にも理解しやすいような使い方、望ましいリアクションなどが求められています。
  • 皆さんが考える「おやじギャグ」とはどのようなものでしょうか?ぜひお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

或る日突然、マブイ封筒で「おやじギャグ復活選手権」のご案内状が届きまし

或る日突然、マブイ封筒で「おやじギャグ復活選手権」のご案内状が届きました。 どうやら、 古き良き時代を懐かしみ、思い出を共有し、エールを交歓し、 これからも益々頑張って生きていこうじゃありませんか…との趣旨のようです。 ・モーレツに印象深い「おやじギャク」 ・死語として葬られるのは勿体無いような「おやじギャグ」 ・復活させたい懐かしい「おやじギャグ」 ・覚えているかい? こんな「おやじギャグ」 ・若い世代の方にもわかるように ・どんな場面でどんな風に使うのか ・望ましいリアクション など、具体的な例を示して欲しいとのことです。 さて、こんな案内状が届いたとしたら 皆さんは、どんな「おやじギャグ」を挙げますか? 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

・4月の給料明細を開けて昇給の少なさに思わずひと言「ガチョーン!」、周りは「ビローン!」。 ・ボーナス明細を開けてその減額には思わず大声で「あっと驚くタメゴロー~」、周りは「泣けてくる~!」 ・宴会のカラオケでへたくそな十八番を一曲、最後のまばらな拍手に、頭の横を掻きながら「お呼びでない!お呼びでない!・・こりゃまった失礼しました!」とひと言述べて退散です。 *お呼びでない、お呼びでない、こりゃまった失礼しました!!

aqu0518
質問者

お礼

あじゃぱ~ ボーナス明細を開けて「チャララ~ン、鼻から牛乳…」 宴会の余興で「東京砂漠の替え歌」を披露 「♪あなたが入れ歯ぁ~♪ 「♪ああ、わたしが差し歯ぁ~♪」 周りはドッチラケ… すべって転んで大分県… お呼びでない? お呼びでない? こりゃまった失礼しました!! 回答を頂き、サンキュー・ベロマッチョ! です。

その他の回答 (4)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

すみません、No4です。同じギャグでの使い方ですが、初老のサラリーマンの悲哀をもうひとつ。 昇格人事の掲示板、若手抜擢人事を指差し、ひと声「あっと驚くタメゴロー!」。 自分の名が無いのを確認して場所を離れるときは「お呼びでない!お呼びでない!・・こりゃまた失礼しました!」。 同年輩のマブダチどもはそれを眺めて「泣けてくる~」でしょうか。 マブイご質問を汚してしまったようで・・・、失礼しました。

aqu0518
質問者

お礼

さびし~、かなし~ 初老のサラリーマンの「泣けてくる~」 こんな気持ち、トッポイ若い衆にはわかるかな? わかんねぇだろうな~ 昇格人事の掲示板… いつかギャフンと言わせてやるゾーと思いつつ 「あたしゃ、螺旋(らせん)より左遷が怖い…」と呟き マブダチと共にテクシーで帰宅 お疲れサマランチ会長… マブイご回答を頂き、サンキュー・ベロマッチョ! です。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

「よっこい しょういち」・・(椅子に座る時や立ち上がる時)(まあ、軽く敬礼でもして) 「いない人、手ぇ上げて」・・(説明するのも下らないギャグ。その後「ちがうか~」なんて言ってみよう)

aqu0518
質問者

お礼

>「よっこい しょういち」・・(椅子に座る時や立ち上がる時)(まあ、軽く敬礼でもして) santana-3様のプロフィール画像を参照 ということで、よ~ござんすね?! この、「よっこい、しょういち」は、べらぼうに流行りましたね! この言葉の後には、「はぁ~、ちかれたび~」が続くことが多いですね。 >「いない人、手ぇ上げて」 がってん承知のすけ! では、拙者、一足先にドロンします 回答を頂き、サンキュー・ベロマッチョ! です

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

むちむちぷりんとしたイケイケガールと、チョメチョメしたい!

aqu0518
質問者

お礼

ボヨヨ~ンがお好きなようで… ところがぎっちょん、そうはいかのてんぷら 現実はキビシーのです… ゆるしてちょんまげ、ね 回答を頂き、サンキュー・ベロマッチョ! です。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

オメガを持っているとはオメガ高い。 4649!!

aqu0518
質問者

お礼

さ~すが~! ニヒルなナイス・ミドル風でバッチグーですね! オメガなんて… 高級住宅外に住んでいるような私には、とてもとても… やっぱ、ラベルが違うわ~。 恐れ入谷の鬼子母神です…。 回答を頂き、サンキュー・ベロマッチョ! です。

関連するQ&A

  • おやじギャグの本☆

    前一度本屋で見たんですが、 売れてしまい題名とか忘れちゃいました(><) おやじギャグが載ってる本の題名ご存知の方 教えてください(><)

  • オヤジギャグについて

    20代のオヤジギャグってどう思いますか? 「かわいい」っていう人がいるんですが、全く理解できません。

  • 親父ギャグ

    親父ギャグを今、集めているのですが、こんな親父ギャグ有るよ~みたいなのがあったら、ご回答お願いします。 ご協力お願いしますm(__)m

  • おやじギャグ☆

    おやじギャグ☆ とっておきのおやじギャグを教えて下さい☆ 暑さを吹っ飛ばす、とっておきのサブいギャグをお待ちしています。 ついでに、フットバスも吹っ飛ばす?

  • おやじギャグについて

    現在「おやじギャグ」と呼ばれるものは昔でいう「駄洒落」というものでしたね。 例えば「磯の鮑の片思い」だとか「恐れ入谷の鬼子母神」というような手の込んだギャグを何と呼んだかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 親父ギャグとは

    「親父ギャグ」という言い方がありますが、ギャグとの違いは何ですか? そこに「親父」を付ける意味がよくわかりません

  • おやじギャグなんですが・・・

    職場の上司が「おやじギャグ」が好きで困っています。 私は、そういうのが得意ではありませんので、皆様のお力を拝借いたしたく、質問させていただきました。 得意ではないので、「わかりません」と返答するのですが、「考えるだけでも考えてみて」と言われます。 わかる方がいれば、ひとつでも構いませんので、回答願います。 その1 金曜日の夕食の献立(おかず)は、何でしょう? その2 月曜日に飲むお酒は、何でしょう? <注>「月桂冠」ではありません。 その3 私は、「うちわ」しか持てないんです? (意味不明)

  • オヤジギャグ

    ちょくちょく耳にする 女性がありふれたギャグを使って 言った本人自ら「やだ~!オヤジギャグ~!」なんちゃって おばさんギャグじゃないの? ど~思います?寛大成るオヤジ様ご意見を頂けますか^^

  • おやじギャグ

    おやじギャグを言われる方に質問です。どうしていうんですか? せっかく場が盛り上がってるのにシラケルこととかあります。 僕が思うに本人はそれがおもしろいって思ってるのかな? でもなかには言わないと気が済まないタイプとか最終的にはウケてもらう目的も忘れてギャグ連発してる人もいます。なんかこっちが恥ずかしくなってしまいます。

  • オヤジギャグについて 困っています

    本当に困っています。 私は19♀で今は飲食店でバイトをしています。 そこで 最近ずっと困っている事があります。 バイト先の先輩…と言っても社員さんで48歳のオジサンが毎日のように私にオヤジギャグを言ってきます。 私は人生経験が浅く、それに対してどう対処して良いのか分かりません。 パートさん(主婦)の方はうまくかわしたり流したりしているのですが、それはパートさんだからできる態度であって、私が同じ様にしたら失礼になると思い、できません。 オヤジギャグとは相手にどんなリアクションを求めて言うのでしょうか? また、私のようなガキでも失礼にあたらない、かつ場の空気を壊さないような対応がありましたら教えて下さい。 変な質問で申し訳ございません。 宜しくお願い致します><