突然届いた「おやじギャグ復活選手権」のご案内状とは?

このQ&Aのポイント
  • 突然届いた「おやじギャグ復活選手権」のご案内状には、古き良き時代を懐かしみ、思い出を共有し、エールを交換しながら、これからも頑張って生きていこうという趣旨が書かれています。
  • 「おやじギャグ復活選手権」では、モーレツに印象深いおやじギャグを復活させるため、具体的な例や若い世代にも理解しやすいような使い方、望ましいリアクションなどが求められています。
  • 皆さんが考える「おやじギャグ」とはどのようなものでしょうか?ぜひお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

或る日突然、マブイ封筒で「おやじギャグ復活選手権」のご案内状が届きまし

或る日突然、マブイ封筒で「おやじギャグ復活選手権」のご案内状が届きました。 どうやら、 古き良き時代を懐かしみ、思い出を共有し、エールを交歓し、 これからも益々頑張って生きていこうじゃありませんか…との趣旨のようです。 ・モーレツに印象深い「おやじギャク」 ・死語として葬られるのは勿体無いような「おやじギャグ」 ・復活させたい懐かしい「おやじギャグ」 ・覚えているかい? こんな「おやじギャグ」 ・若い世代の方にもわかるように ・どんな場面でどんな風に使うのか ・望ましいリアクション など、具体的な例を示して欲しいとのことです。 さて、こんな案内状が届いたとしたら 皆さんは、どんな「おやじギャグ」を挙げますか? 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.4

・4月の給料明細を開けて昇給の少なさに思わずひと言「ガチョーン!」、周りは「ビローン!」。 ・ボーナス明細を開けてその減額には思わず大声で「あっと驚くタメゴロー~」、周りは「泣けてくる~!」 ・宴会のカラオケでへたくそな十八番を一曲、最後のまばらな拍手に、頭の横を掻きながら「お呼びでない!お呼びでない!・・こりゃまった失礼しました!」とひと言述べて退散です。 *お呼びでない、お呼びでない、こりゃまった失礼しました!!

aqu0518
質問者

お礼

あじゃぱ~ ボーナス明細を開けて「チャララ~ン、鼻から牛乳…」 宴会の余興で「東京砂漠の替え歌」を披露 「♪あなたが入れ歯ぁ~♪ 「♪ああ、わたしが差し歯ぁ~♪」 周りはドッチラケ… すべって転んで大分県… お呼びでない? お呼びでない? こりゃまった失礼しました!! 回答を頂き、サンキュー・ベロマッチョ! です。

その他の回答 (4)

• yotani0425
回答No.5

すみません、No4です。同じギャグでの使い方ですが、初老のサラリーマンの悲哀をもうひとつ。 昇格人事の掲示板、若手抜擢人事を指差し、ひと声「あっと驚くタメゴロー!」。 自分の名が無いのを確認して場所を離れるときは「お呼びでない!お呼びでない!・・こりゃまた失礼しました!」。 同年輩のマブダチどもはそれを眺めて「泣けてくる~」でしょうか。 マブイご質問を汚してしまったようで・・・、失礼しました。

aqu0518
質問者

お礼

さびし~、かなし~ 初老のサラリーマンの「泣けてくる~」 こんな気持ち、トッポイ若い衆にはわかるかな? わかんねぇだろうな~ 昇格人事の掲示板… いつかギャフンと言わせてやるゾーと思いつつ 「あたしゃ、螺旋(らせん)より左遷が怖い…」と呟き マブダチと共にテクシーで帰宅 お疲れサマランチ会長… マブイご回答を頂き、サンキュー・ベロマッチョ! です。

• santana-3
回答No.3

「よっこい しょういち」・・(椅子に座る時や立ち上がる時)(まあ、軽く敬礼でもして) 「いない人、手ぇ上げて」・・(説明するのも下らないギャグ。その後「ちがうか~」なんて言ってみよう)

aqu0518
質問者

お礼

>「よっこい しょういち」・・(椅子に座る時や立ち上がる時)(まあ、軽く敬礼でもして) santana-3様のプロフィール画像を参照 ということで、よ~ござんすね?! この、「よっこい、しょういち」は、べらぼうに流行りましたね! この言葉の後には、「はぁ~、ちかれたび~」が続くことが多いですね。 >「いない人、手ぇ上げて」 がってん承知のすけ! では、拙者、一足先にドロンします 回答を頂き、サンキュー・ベロマッチョ! です

• eroero1919
回答No.2

むちむちぷりんとしたイケイケガールと、チョメチョメしたい!

aqu0518
質問者

お礼

ボヨヨ~ンがお好きなようで… ところがぎっちょん、そうはいかのてんぷら 現実はキビシーのです… ゆるしてちょんまげ、ね 回答を頂き、サンキュー・ベロマッチョ! です。

• localtombi
回答No.1

オメガを持っているとはオメガ高い。 4649!!

aqu0518
質問者

お礼

さ~すが~! ニヒルなナイス・ミドル風でバッチグーですね! オメガなんて… 高級住宅外に住んでいるような私には、とてもとても… やっぱ、ラベルが違うわ~。 恐れ入谷の鬼子母神です…。 回答を頂き、サンキュー・ベロマッチョ! です。