• ベストアンサー

バスケ好きな皆さんは他に何かスポーツに興味ありますか?

バスケ好きな皆さんは他に何かスポーツに興味ありますか? バスケの次は何のスポーツが好きですか? それともバスケ一筋ですか? よろしくお願いいたします。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

29歳元大学バスケ部キャプテンです。 >バスケ好きな皆さんは他に何かスポーツに興味ありますか? 基本的にほとんどのスポーツを楽しく見ることができます。 なかでも、サッカー等のバスケと似通ったスポーツは特に好きです。 >バスケの次は何のスポーツが好きですか? サッカーや野球、格闘技系が好きです。 先日のW杯も半分くらいの試合をテレビで観ました。 サッカーの場合、少しかじっていればあとはバスケの知識で応用できる部分があるという認識でいます。 「そこ、もっとディフェンス寄せなきゃ!」 「囲むべきだろ!」 とか、試合を観ながらバスケ知識を応用させては盛り上がり、たいてい悪い予感は当たりますね。上記のように寄せるべきときに寄せないでシュートを打たれたことによる失点とか、試合を観ているとよくあります。 >それともバスケ一筋ですか? プレーするのはバスケ一筋です。

関連するQ&A

  • バスケットボールがうまくなるためにするといい他のスポーツ

    バスケットボールがうまくなるためにするといい他のスポーツ バスケがうまくなるためにするといいスポーツってなんでしょう? 例えば前のコーチは動体視力を鍛える為に卓球をしろと言われました。 これは確かに効果があると思います。 他に、なんとか力を鍛える為にするといいスポーツってあります? バスケがうまくなるために。。 沢山回答お願いします。

  • 興味があるスポーツ

    得意苦手は問いません。 プレイが出来なくてもそのスポーツが好きと思っているだけでもかまいません。 皆さんの興味があるスポーツを教えてください!

  • スポーツジムなどでバスケ

    東京に住む学生です。最近バスケをしたいと思い始めているのですがスポーツジムなどの施設でバスケができるところをどなたか教えてください。 できれば調布や仙川などの場所を教えてくだされば幸いです。よろしくおねがいします

  • バスケについてまったく知らないのですが・・・

    私は、スポーツを見るのが好きなのですが、初めてバスケの世界選手権をたまたまみて、こんなに面白いスポーツなのかと思い、興味があるのだけれどなにも知らないので質問させて下さい。 サッカーだと、Jリーグの試合みたいな世界を相手じゃなくてもテレビで放送していますが、バスケはやっていますか??見たことがなかった気がするのですが、スカパーなどだとやってたりしますか?? 今回はFIBA世界選手権でしたが、ほかの試合も放送していますか?? こんな質問なのですが、いろいろ教えてもらえたらうれしです!!!! お願いします。   

  • スポーツの見方について

    私はスポーツにあまり興味があるほうではありませんので、聞きたいことがあります。 私のサッカーの見方は、「点が入りそうになったらワーッと盛り上がり、逆に点を取られたらワーッとがっかりする」という感じで、それはそれでまぁ楽しいのですが、サッカーだけでなく、バスケやバレーを見るときもそうなのです。テレビでサッカーを見ているときに、それがバスケでもバレーでも私は多分どうでもよいのです。しかし日本では、サッカーとバスケとバレーの中継ならサッカーが一番人気があることから、世間の人は、「私と同じように、サッカーもバスケもバレーも同じ見方をする」のではないことが分かります。そこで、皆さんがどういうふうにサッカーを見ているのか知りたいのです。 なぜバスケやバレーではなくサッカーなのかが私には全く分からないのです。

  • スポーツに興味がない

    私はスポーツにほとんど興味がありません。自分ひとりだとスポーツ番組を見ないので野球やサッカーやオリンピックがわかりません(>_<)人と話せるくらいに覚えたいです。どうすれば興味を持てるのでしょう?

  • バスケを辞めて他のことをしたい

    バスケを辞めて他のことをしたい 私は今高2の女です。 バスケ部に入っていてガードなんですが、高1のときに途中入部しました。 で今、バスケに対する情熱が冷めちゃってます。。。 原因は、自分が上手くないこと、現時点でのガードのスタメンが2人いる、(2年)、スタメンではないが、よく試合に出るガード 1、2年合わせて4人いることです。 努力しろよ!と思うかもしれませんが、今の時点でも差がすごいです。 1年後を想像すると暗いイメージ(差がもっとひらく)ことしか考えられません。 このままろくに試合にでれずに苦痛な時間をすごすなら、他にやりたいこと(ピアノ)をしたほうが楽しいかなと思い始めました。 ただ、友達はいい人ばかり、顧問、先輩もいい人なので、辞めた後、関係が崩れないか心配です。。。 言ってしまえば、バスケは楽しくないけど、部活の人たちは大好きだということです。 どうすればいいでしょうか?

  • バスケがしたいけど怖くてできない

     バスケだけじゃなくスポーツ全般に言えることだけど、やることをすごく恐れてる自分がいます。常に相手のことを考えてしまんうんです。自分がミスしたら味方のみんなに迷惑をかけてしまう、だから絶対に失敗は許されないと思っちゃうんです。     自分は別に試合に勝つことは目的じゃなくてただ楽しくバスケができればいいと思ってるのですが、どういうふうな気持ちの持ち方をすれば気兼ねなくプレーできるのか教えて下さい!!

  • スカパーでバスケが見たい

    NBAが見たいと思って調べていたら、スカパーにパックがありました。 でも、欲がでて他のスポーツもみれたらなぁって思いました。 そこで、スカパーのJスポーツパックでバスケはどれぐらいみれますか?? よろしくお願いします。

  • 【私だけスポーツに興味がありません】

    私の家庭ではずっとテレビを観てます。 特にスポーツをよく観てますが,私は選手やルールがよく解りません。試合内容もよく解りません。 ゴール!や,打ったぁアウト!勝ったぁ!程度しか解りませんし,あの力士まわしの色が変わったねとかあの選手髪切ったね足が速いねと言う様な興味しかありません。 他の家族は,相撲であれば, 【力士名】はいつも【取り組みの特徴】な相撲をするので【相手力士名】との取り組みは***になるだろう。 とか,野球やサッカーであれば, 【選手名】は【チーム名】を移籍して来たけど***なので***を心がけたプレイをすれば***。 など話をして観てます。スゴく疎外感があります。 あまりと言うかスポーツに興味がない私が居間で楽しく過すためにはどうすればよいですか。 アドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう