• ベストアンサー

バスケ好きな皆さんは他に何かスポーツに興味ありますか?

バスケ好きな皆さんは他に何かスポーツに興味ありますか? バスケの次は何のスポーツが好きですか? それともバスケ一筋ですか? よろしくお願いいたします。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

29歳元大学バスケ部キャプテンです。 >バスケ好きな皆さんは他に何かスポーツに興味ありますか? 基本的にほとんどのスポーツを楽しく見ることができます。 なかでも、サッカー等のバスケと似通ったスポーツは特に好きです。 >バスケの次は何のスポーツが好きですか? サッカーや野球、格闘技系が好きです。 先日のW杯も半分くらいの試合をテレビで観ました。 サッカーの場合、少しかじっていればあとはバスケの知識で応用できる部分があるという認識でいます。 「そこ、もっとディフェンス寄せなきゃ!」 「囲むべきだろ!」 とか、試合を観ながらバスケ知識を応用させては盛り上がり、たいてい悪い予感は当たりますね。上記のように寄せるべきときに寄せないでシュートを打たれたことによる失点とか、試合を観ているとよくあります。 >それともバスケ一筋ですか? プレーするのはバスケ一筋です。