• ベストアンサー

スカパーでバスケが見たい

NBAが見たいと思って調べていたら、スカパーにパックがありました。 でも、欲がでて他のスポーツもみれたらなぁって思いました。 そこで、スカパーのJスポーツパックでバスケはどれぐらいみれますか?? よろしくお願いします。

  • egac
  • お礼率41% (84/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですね、NBAならレギュラーシーズン中なら毎週日曜日の昼間にどこかの試合をライブで中継して夜に再放送って感じですね。 (でもオールスターは放送しませんでしたねぇ) その他にもBJリーグとか、高校生のインターハイとかその時期によって結構色々放送してますよ。あと、月に一回くらい昔の名勝負みたいな放送もやってますね。 ただ、NBAに限って言うならスカパーのパックに比べるとはるかに試合数が少ないので見たい試合が見れないという欠点があります。(あれって確か全試合放送ですよね?) ですから、お気に入りの選手がいるとか好きなチームがあるという人にとってはかなり物足りないでしょう。(個人的な感想としてレイカーズの試合が多いような気がします) ただ、いろんな選手の試合をちょっとずつみたい人とかもっといろいろなスポーツが見たい人にとってはJスポーツはいいと思いますよ。僕もいつも見てます。

egac
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構楽しめそうですね。Jスポーツに決めます。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.2さんへの補足。 ・NBAの再放送は、火曜日午前0時からもあります。 ・バスケットのNCAAの時期になるとこれも何試合か放送されます。(準々決勝・準決勝・決勝は全て放送)未来のNBAプレーヤーのチェックには必要かもしれません。

  • alfa_147
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

No.2さん引用 >でもオールスターは放送しませんでしたねぇ BSで放送してました。 参考までに…

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

そうですね・・・・ このサイトを、見ると 「NBAレギュラーシ-ズンとプレイオフを合わせて32試合オンエア。プレイオフはカンファレンスファイナルまでお届け!」 http://www.jsports.co.jp/program/index.html#basketball となってます また3月度は、このようになってます http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=0903 PS 僕も見ますが、ヤハリ!!「NBA]は面白いです

関連するQ&A

  • バスケについてまったく知らないのですが・・・

    私は、スポーツを見るのが好きなのですが、初めてバスケの世界選手権をたまたまみて、こんなに面白いスポーツなのかと思い、興味があるのだけれどなにも知らないので質問させて下さい。 サッカーだと、Jリーグの試合みたいな世界を相手じゃなくてもテレビで放送していますが、バスケはやっていますか??見たことがなかった気がするのですが、スカパーなどだとやってたりしますか?? 今回はFIBA世界選手権でしたが、ほかの試合も放送していますか?? こんな質問なのですが、いろいろ教えてもらえたらうれしです!!!! お願いします。   

  • 世界バスケ

    バスケ日本代表についてです! たしか田伏?って人が日本人初NBAプレーヤーだったと思いますが、代表にはいないんですか? バスケ日本代表の選手の出身高校はどこですか? サッカーなら10番ですが、バスケのエース番号は4であってますか? 日本代表の4は誰ですか? 今回は日本代表に召集されてなくて、でも代表に入っててもおかしくない上手い選手を教えてください!*ポディション別に書いてくれたらわかりやすいです★ NBAについてです! 昔は神様マイケル・ジョーダンでしたね!! 「ま~いける、冗談」なんていってましたが(笑) 今のNBAのスーパープレーヤーが全然わかりません!!(コービーやアイバーソンはもう古いですか?) 今のNBA最強のスタメン5人を教えてください!&その他スーパープレーヤーも!! お願いします!

  • スカパー2に関して

    今春スカパー2(東経110°)がスタートするようですが、 現在のスカパーのスポーツchのほとんど(J-SKY等)がスカパー2に移行すると 聞きました。そうすると現在のスカパーではJ-SKY等は見れなくなるのでしょうか?

  • スカパーとスカパー2

    私はスカパー2に加入しています。 そこで、質問なんですがどうしてスカパーで コピーワンスされていない番組がスカパー2 ではコピーワンスの制限がかけられているの ですか? 主にスポーツ番組をHDDレコーダーに録画して いるのですが、コピーワンスの制限がかけら れているためDVD-Rには録画できずDVD-RWの 値段に苦しんでいます。 スカパーの方ではJスカイスポーツなどに コピーワンスの制限がかけられていないと知り どうしてスカパー2にだけかけられているのか 知りたいです。 よろしくお願いします。

  • スカパーとJコム

    今J-comというケーブルテレビと契約してますが、見たい番組があまりないということでスカパーに代えようかと思ってます。 ちなみに見たい番組とは、サッカーのセリエAそれからJリーグのいくつかの球団の独占チャンネル。野球はJスカイスポーツ(J-comでもありますが)。メジャーの試合(BSなど)。 見たいものは主にスポーツだけなので、映画や音楽チャンネルなどオールジャンルでパックになったJ-comは高いです。 ちなみにスカパーだとこれらでいくらくらいなのでしょう? あと、スカパーに入られてる方は費用的にも充実度的にも満足されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本バスケの強化について

    はじめまして。 マイケル・ジョーダン全盛期にNBAをよく見ていました。世界バスケも楽しみで毎試合見ています。 残念ながら、日本は2連敗となってしまいましたね。 十数年前の中学生の頃、スラムダンクとマイケル・ジョーダンの影響でスポーツの得意な友達は、みんなバスケ部に入っていて 「10年後は日本バスケは世界と戦えるように強くなるんだような」 と本気で思っていました。 しかし、正直ここまでの結果はがっかりしました。 ここまで差があるとは。。。。。 そこで、日本代表と日本バスケを強化するにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バスケ漫画と現実のバスケとの違いについて。

    スラムダンク、黒子のバスケ、あひるの空、DEAR BOYSなど、 色々なバスケットボール漫画がありますが、それらと実際のバスケとの差異について。 私はバスケは体育の授業でしかやったことがないので素人です。 1 スラムダンクや黒子のバスケを見ていると、 試合中に他のチームメイトと交代しているシーンが少ない気がするのですが、 (逆にあひるの空は交代しまくりな気がしますが、これが普通?) 現実のインターハイでのバスケはだいたい何人くらいで1試合を回すのでしょうか? 2 DEARBOYSという漫画が5人のみで40分走りきっていましたが、 スタメン5人のみでで40分を走りきるといったことは 現実のバスケでは少なくないのでしょうか? 3 現実のインターハイの試合をみていると、身長が高いのにあまりダンク、アリウープをしていません。 ダンク、アリウープをしない理由はなんなのでしょうか? 単純に難しい、オフェンスファールになりやすい、ダンク、アリウープ自体が疲れる など。 4 現実のインターハイでの3Pの成功率はどれくらいなら凄いのでしょうか? スラムダンクで三井が山王相手に、出だしで3/3(3回打って3回決め)をやって、 ルカワや赤城が驚いていましたが、 3回連続3Pならそこら辺のバスケ部員でもできるような気がして・・・。 5以降はNBAについて。 5 ポジションがCなのに、SFみたいな機敏な動きをして点を取ったりするNBA選手はいますか? 6 身長が低いのに3Pをバンバン決めるSGのNBA選手はいますか? 7 NBAだとだいたいゴールから何M以内なら、シュートを決めて当然なのでしょうか? 8 ポジション外で(専門のポジションではないのに)活躍したNBA選手がいたら教えて下さい。 例えば、190cmしかないのにリバウンド率が異常だったり、 Cなのに3Pが上手かったり。(試合中は打たないと思いますが・・・。) 質問が多く、大雑把な質問で申し訳ありません。 質問8は珍しい選手がいたら知りたいなと思いまして。(質問5.6と少し被っていますが;) どなたかご教示願います。

  • スカパー(W杯ってよくばりパックで見れる?)

    W杯にむけて、スカパーの契約を検討しています。 スカパーのHP見ても、ちょっと分かりにくくて。。。 よくばりパックでは、W杯は見れないのかなー? うーん。このパックにも、スポーツチャンネルらしきものが 含まれているんですけども、違うのかな? スカパーのHP,よくわかりにくいぞ~~。 同じ疑問の方きっといるはずだ~。 どなたか、教えていただけるとありがたいです。。

  • スカパープレミアムでプロレス安くみたい

    新日本プロレス、全日本プロレス、NOAH、WRESTLE-1、WWE中継を観たいです スカパーよりスカパープレミアムの方が録画したとき容量も小さくなるのでプレミアムのほうがいいです 見たいチャンネルはサムライTV、GAORA、G+、J-SPORTSこれらのチャンネルが必須とWWEスペシャルリングサイドも契約します サムライTVはスカパーのサムライ2シリーズでも放送あるがSD画質のため対象外 J-SPORTSはWWEのRAW、SMACKDOWN、NXTが見れればいいので(1)~(4)すべて映らなくてもいい セット・パックはプレミアムパック、プレミアム15、プロ野球セット、プロレス格闘技セットだと思いますが他にもあればお願いします これらに単独チャンネルも契約したらいいのかな この条件を満たした上で安く契約できるセット、パックなど教えてください 定期的にチャンネルやセットの組み合わせを変更して初月無料など使って安く出来る方法もあればお願いします 実際プロレス観られてる方でどのような契約してるかもわかればお願いします

  • バスケ用語について

    バスケの用語をどう調べればいいか、分からなくて質問します。nbaの選手のよくするシュート後の指を下に向ける動作をなんと言うのですか。また、手首もしっかり曲げています。すみません。教えてください。

専門家に質問してみよう