• 締切済み

私は、34歳独身男性です。生まれてから一度も恋愛経験がありません。理由

私は、34歳独身男性です。生まれてから一度も恋愛経験がありません。理由は私の祖母が勝手に家庭内の法律を作ったことに原因があります。私の祖母は私に対し、昔から差別意識があり、そして、今の方針で恋愛や結婚を禁止し、誓約書も書かされました。そして、一般の会社に入社経験がありません。これも、祖母が私に対し、差別しそしてこの件も私は誓約書を書かされています。立派な職業選択の自由に対する法律違反です。私は体にも知能等々に障害はありません。私がすべて悪いのでしょうか。皆さん、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ayzm
回答No.7

貴方が悪い、成人したらすべての行動は自分の責任になる。 祖母や誓約書は貴方の言い訳で責任逃れです。 成人したら、自分に会わない約束なら家を出れば良かった、それをしないのに貴方はそれにしたがって責任を祖母に押し付けています。 法律違反とは、裁判所で裁くルール。貴方のは、家庭内ルールで違反しても裁かれないものです。 法律違反と表現するところに、貴方の責任逃れに考え方です。

回答No.6

お祖母様と貴方のあいだの「誓約書」は、法的には無意味ですから… それに縛られているということは、縛られているほうがラクだからですね。 >私は体にも知能等々に障害はありません。 でしたら、すぐにでも就職することだと思います。 34歳の健康な男子に出来ないことなんて、何もありませんよ。 やる気さえあれば、ですけど。

• kaiyukan
回答No.5

嘆くだけで人のせいにしちゃってるので、あなたも悪いです ばーさんが大富豪で、死んだらあなたに莫大な遺産が舞い込むのなら従うのも手でしょうけど そうでもないなら・・ばーさんが死んだ時、あなたは何もありませんよね

回答No.4

なぜその家から出ないのかがよくわかりません。 その「法」を犯すとどうなるのでしょうか? 自分が悪いのかと言われれば、元凶は祖母であってもそれに未だにしたがっているのは自分なのですから「自分の意思でそうしている」ととれますね。嫌なら家を出ることも可能なのですから。 祖母も悪いが、自分も悪い、です。

• doorakanai
回答No.3

誓約書の内容が法的に認められるものではないような気がします。 言っちゃ悪いですが、バーサンごときに そこまで縛られなければならないものがありますかね? よそに引っ越してしまえばいいのでは? 例えばあなたが関東の方なら、九州ぐらいまで行って 好き放題に暮らすとか、出来ないんですかね? あなたに非はないと思います。 あと、そんなバーサンの束縛と恋愛は関係ないと思います。 恋はナニモカモ無視して生まれるものですから。

noname#115343
noname#115343
回答No.2

子供の時ならいざ知らず、今もあなたは祖母に「させられている」のを受け入れるつもりなのでしょうか。 確かに幼少期にそのような理解出来ない育て方をされてきたら、判断力や常識や行動力が伴いにくくなるのはある程度仕方のないことでしょうが、だからといってそのような境遇の人全てがいつまでも年寄りの言いなりになる事はありません。 あなたが全て悪いわけではありませんが、もう自立にむけて、勇気をだしてもいいお歳だと思います。 こうして相談されているという事は、あなたも何かを変えたいと思ってらっしゃるのでしょう。 あなただけでなく、みんなそれぞれ頑張らないといけない時があるのです。 あなたも頑張って見て下さい。

• shizumo
回答No.1

つまり34でもひとり立ちしてないってことですね。 なぜ、理不尽なことを守り続けているのですか?