• 締切済み

これは果たして友達と言えるのか??

Tsukimiの回答

• Tsukimi
回答No.5

こんばんは。 大人になると制限もあるけど、 楽しい事もたくさんあるんですよ。 実際、私は学校で辛い事があっても 「あと○年の辛抱だ」と思って耐えてました。 人生の楽しみを半分も味わってないんだから まだ死なない方がいいですよ。 >俺はつまんない男なんで俺から誘って >相手に退屈にされるのが嫌なんです。 相手が退屈しないようにするには どうしたらいいか、って事になると 思うんですが、どうでしょうか? これは自信を持って言わせていただくと 「趣味を通じて友達を作る」です。 同じ趣味を持つ人同士だったら 話題に事かかないと思います。 現在、没頭できる趣味がない場合は 探すしかないですが……。  例えば、本屋で専門雑誌を片っ端から  読みまくって(複数の本屋をハシゴ  した方がいいでしょうね・笑)  何だか気にいった事柄があれば、それを  インターネットで検索してみる、とか。 人生まだまだあるんだから 今は趣味を探す事に時間を費やして 見つかったら趣味を通じて友達を作る、 という方法もアリですよ。 私がそうでしたから。 私はsyouiさんの倍、生きているのですが 20才までにできた友達で、 今でも交流があるのは1人です。 (交流っていっても、月に一度くらい メールのやり取りをするくらいですが) もしかしたら特殊なのかも知れませんが 私みたいな人もいます。 で、現在は、海外アーティストのファンサイトで 知り合った友達が、けっこういますよ。 タイトルの質問に、私の経験で回答すると 「学生の時の友達って、そんなモノなんでは?」 です。 とりあえず、自分を楽しませる何か(趣味)を 見つけてみてはどうでしようか? 文面から察するに、コレと言った趣味を お持ちでないようですので……。 違っていたら、すみません。

syoui
質問者

お礼

趣味は音楽鑑賞です。(聴くほう) それだけ、楽器に興味はありますが 楽器弾いたことがありません。 まぁそれは別として、 同趣味の人はいると思うけど 俺の人間性でどう思われるかが 心配ですね。 俺の本性を知った時点で趣味が合う人も 引くと思うんですよ。 今時やさしいひとなんてそういるもんじゃない。 関係なですが、中学の時 「僕はいじめに反対です」 と言っていた生徒会のやつがいまして、 その人は現に人も悪口言いまくりのやつでした いじめはんたいとかいってるくせにですよ? そん時真面目に殴ってやろうかと思いました。 あっ、路線ずれてスイマセン。 でもそれが現実です。 なんか批判的でスイマセン・・・ ここに書く人たちはみんないい人なんで♪ 回答ありがとうございます。