• ベストアンサー

アダルトサイトのウィンドウ

アダルトサイトはなぜ、あんなにウィンドウがバカバカと開くんですか?閉じても、閉じても、ブラウザーのバックをしても次々に起動します。ひどいのになると、やっと閉じきったと思ったら30秒ほどして突如開きだすゾンビみたいなのも・・・ブラウザーが全画面になってしまうのもありますよね。制御不能、、、ブラウザークラッシャー、ブラクラとかいうんでしょうか。ブラクラのせいで制御不能に陥り、作成途中のファイルが消滅させられたこともあります。マイクロソフトはなぜこういうことを許しているんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.5

ブラクラは、JavaやActiveXという技術を悪用するコトによって生まれます。こうした技術は、本来、ホームページを華やかにするために生み出されたものです。JavaやActiveXの恩恵を受けたことで、今あるホームページの多くが進化しました。ですので、マイクロソフト社には、何の非もありません。むしろ悪いのは、JavaやActiveXを悪用しているアダルトサイトの方だと言えます。「技術を作った方が悪いのか、それを悪用する方が悪いのか」という話ですね。当然、「技術を悪用するほう(アダルトサイト)」が悪でしょう。 てコトで、マイクロソフトさんに対してブラクラ問題の解決を望むというのは、少々可哀想な話です。ですので、アダルトサイトを見るときは、我々利用者がマイクロソフトさんに代わって、ブラクラ被害を被らないように手を打つことが必要です。 簡単なブラクラ対処法は、2番のsaidonサンがおっしゃる方法です。ただし、セキュリティを上げると、JavaやActiveXなどが無効になるので、ふつうのホームページが上手く表示されなくなります。ですので、アダルトサイト閲覧後は、元の設定に戻してあげてくださいね。 『万が一、ブラクラが発生したときの対処法』  セキュリティを上げると、JavaやActiveXが無効になるので、ブラクラは発生しません。が、「セキュリティを上げ忘れたまま、アダルトサイトを見てしまった」なんてコトもありますよね。そんなときは、  (1)「Alt」キーを押しっぱなしにする  (2)「F4」キーを連打する と、ウィンドウが次々に消えてくれますよ。「Alt+F4」というのは、アプリケーション終了のショートカットキーです。ブラクラ以外にも、イロイロな場面で使える方法ですよ。

その他の回答 (4)

• michank
回答No.4

ディスプレー画面に、見知らぬアイコンが登場していかいか確認する必要があります。そのプロパティから、「C]ドライブの中に住み着いていることがあります。検索する価値はあります。アダルトサイトは、命がけで食らいついてきます。優れた技術をもっていると感心することもあります。

• kokotan
回答No.3

アダルトや海外の怪しいサイトなどを見る場合は スクリプト/JAVA/ActiveX/ActiveX[DL] をOFFにしておけば良いと思います。 SleipnirやDonutPなどのタブブラウザはセキュリティーの切り替えが簡単にできます。 http://ringonoki.net/tool/browser/1-browser.html

• saidon
回答No.2

実際アダルトとは限りません 心霊だってありました 対象法としては ツール→インターネットオプション→セキュリティを「高」にする→プライバシー を最大にする が心霊では有効でした、その他は分かりません 試してみてください 通常サイト使用時は元に戻してください 大半のサイトの観覧が不便になります

回答No.1

アダルトサイトになんか開くからです。  アダルトサイトを開いたのは、あなたです。    その責任を、マイクロソフト社のせいにするのは、辞めましょう。