• ベストアンサー

ブラクラ

ブラウザクラッシャーを踏んでしまいました。アドバイスをお願いします。 入った瞬間にoutlookとRealOne player、Media playerが勝手に起動。Outlookに勝手にニュースグループの登録をしようとしました。 ニュースストーム、telnetストームという類のブラクラらしいのですが、危険度はどれ程のものなのでしょうか。 環境はXP SP2です。 単なる杞憂かとは思うのですが、的確な助言をいただければ有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.2

ブラクラのURLを貼っちゃいけないことぐらい常識でわかるだろ。「ブラクラでヤバイ!RC」ってのがあるのは知らなかったの。下記を参照すること。 http://flash.bbs.thebbs.jp/1103877501/

hitachi2005
質問者

お礼

本当に申し訳ありません。 リンク先からさらに見て回ってみたところ、どうやらさして不安がる必要の無い物のようです。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Kyonsama
  • ベストアンサー率11% (34/285)
回答No.1

自分が踏んだURLを何で張るんですか? この掲示板のほかの人が過ちてクリックしちゃうかもしれないじゃないですか?最低でもhttpのhを抜いてttpだけにするのが常識じゃないですか? パソコンがハングアップ状態にされる、ctrl+Alt+Delでもどうしようもないなら、一回切ってセーフモードで起動したら異常なプログラムは一時的に動かなくなりますので、そのときに「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力して出てきたウィンドウのスタートアップのチェックをすべてはずして再起動してください。それから駆除してください。

hitachi2005
質問者

補足

すみません。自分の環境だと、ここでURLが全部書いてあってもリンクが繋がる事は無いので油断してました。これじゃブラクラ張った人と完全に同じですね。配慮が足りず、申し訳ありません。編集依頼を出してきました。 ハングアップ等の深刻な症状は出ないんです。 ただ、ニュースグループから変な物を貰っても困るので。 というか、このニュースグループの勝手な登録というのは、そもそもOutlookにニュースグループアカウント自体さえ設定してなければ全く問題ないでしょうか。

関連するQ&A

  • 【助けてください】職場のPCでブラクラを踏んだ

    【質問内容】ブラクラを踏んだことは、職場にばれるでしょうか。 パソコンに詳しくなく、ひとまず事態は落ち着いていますが、不安で質問させていただきます。 【経緯】普段の職場とは別部署に出張していた時のことです。 出張先にもPCがあるので、普段使っているPC にリモートデスクトップ接続して使っていました。 休憩中、出張先に私一人しかおらず暇だったので、まとめブログをInternet Explore で読んでいました。タブで表示していました。 職場のPC でするべきことではなかったと反省しています。 すると、あるまとめブログを閉じた瞬間、そのサイトのウィンドウが次々に表示されました。消しても消しても出てきます。 特に変わったurl を踏んだつもりはありません。 怖くなり、ひとまずスタートボタンからログオフしてブラウザは強制終了、リモートデスクトップ接続を切断、急いで元の職場のPC を再起動させました。 その後、幸いにも動作に異常はないように見えます。 しかし、ブラウザクラッシャーを踏んだのは今回が初めてで、本当に解決しているのか不安です。 ブラウザクラッシャーに変なウイルスが入っていたんじゃないか、サーバーで繋がっている他の職場のPC に影響が出ているのではないか、履歴か何かから私がブラウザクラッシャーを踏んだことが分かって糾弾されるのではないか… PC のウイルス対策ソフトの次回スキャン予約は00:00です。 元のPC → windows 7 出張先のPC → windows XP ブラウザ→Internet explore 9 つたない説明で申し訳ありません。 社会通念上してはいけないことをしたと、深く反省しています。 どなたかPC に詳しい方、教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • アウトルックの設定

    アウトルックエキスプレスのメール設定時、ニュースグループの設定があったのでプロバイダの指定のニュースアドレスを入れて設定したら勝手に多量のメールが入ってきました。これはいったい何なのでしょうか?内容が英語でわかりません。受信していても問題ないですか?

  • 心配です

    先程、ある掲示板に貼られてた 「http://ani.***.jp/ip/ip2.cgi?***************.jpg 」を興味半分でクリックしたらリアルプレーヤーとメディアプレーヤーとアウトルック エクスプローラーが突然立ち上がりました。 プレーヤーは「ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません」や「mmsiptrace」と表示されアウトルックには「このアカウントではニュースグループはどれも・・・」と書かれたメッセージが表示され「ani.atz.jp:2446」と表示したサーバーに接続を試みます。 またIEも立ち上がっており「PTFフォルダエラー」と表示。 黒い画面に「-IP CHECKER- 」や PROXY IP・・・(IPアドレス)と書かれています。 ウイルスや個人情報の漏洩の類ではないかと心配になってしまいました。 何方か助言お願い致します。

  • ブラクラ

    ブラウザクラッシャーってなんですか?

  • ブラクラ?を踏んでしまいました

    www.amigo.in/ hahahahahaha/ oppai.html firefoxでこのURLを踏んでしまいました。 トレンドマイクロのオンラインスキャンをかけて、とくに異常はありませんでした。 他に何かしておくことはありますか? よろしくお願いします。

  • ブラクラが消えない

    過去に何度かブラクラの被害に合いましたが、再起動かければ消えました。 しかし今回は再起動かけても消えません。 業者の宣伝広告のウインドゥが一つ表示されてるだけですが(複数に増幅するタイプではない) 一応画像載せときました。 OSはwindows7です。 消し方教えてください。

  • いきなりブラクラ!?

    すいませんが、カテゴリーがよくわかりませんので、 これにしました。あってなかったらすいません。 で、本題は、なぜか姉が神奈川のサイト? なんか役場のサイトみたいなの やってたらしく、いきなりしろくなったので、 戻るをおしたら、で、チョットPCみてたら、 27件でてたのでびっくりしました! 「なんじゃこりゃ~~~!!!」という ことになりました。PCはへいきですか?でも いまPCでやってますがねw

  • ブラクラを踏んでしまいました。助けてください;

    前回は本当にすみませんでした;アドレスの最初を改行して直接繋がらないようにしてみました。これで大丈夫だと思います。 改めてもう一度質問させて下さい。 ↓のブラクラを踏んでしまいました。 クッキー、一時ファイルの削除をし、ウイルススキャンで何も見つかりませんでした。 ブラクラを閉じた後にPCの挙動がおかしいということも今のところありません。 ですが初心者が勝手に判断していいのか迷い、こちらに質問させていただきました。 調べてみても大丈夫という方と、危険だという方がいて心配です。トロイの木馬?という方もいらっしゃいました。 ブラクラに詳しい方どうかお助けください。 (鑑定用に表示させて頂いています。ブラクラですので決して開かないで下さい) http://www 5.uploader.jp/user/tane/images/tane_uljp00244.jpg

  • ブラクラについて

    ブラクラ対策には何をしたら良いのでしょうか? ウイルス対策ソフトだけではブラクラは防げないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラクラ

    どうすればなおりますk.