いつまでも子どもみたいなことをやっていいのか

このQ&Aのポイント
  • 幼なじみとの関係についての質問です。
  • 幼稚園から一緒に過ごしてきた幼なじみと、いつまでも子どもみたいなことを楽しむのは問題なのかについて悩んでいます。
  • 交際しているわけではないけれど、幼なじみとの友情を大切にしたいと思っています。でも、周囲の反応や文化的な観点から見て、この関係は適切なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつまでも子どもみたいな事をやるべきか…

いつまでも子どもみたいな事をやるべきか… 私は、今年で27歳になる日々楽しんでる男です。 実は、私には幼稚園の年少さんの時に出会ってから23年になる同い年で幼なじみで大親友の女の子がいます。 彼女とは、幼稚園の年少さんの時から小6までの9年間、クラスが一緒でした。 同じ中学には進みましたが、中学の時は、クラスが多い事から一緒にはなりませんでした。 彼女と私は、幼稚園から小学校卒業まで、一時をのぞいて、ほとんど一緒にいました。 幼稚園の時は、泣き虫だった私に真っ先に声をかけてくれたりして遊んだり、体をさわりっこしたり、プールの時の着替えでは(私が通ってた幼稚園は、温水プールと屋外のプールの両方があり、現在もあります)、裸になって見せあいっこしたりして、楽しんでました。 小学校に入り、1年生の5月に席替えをしてから、運の巡りあわせなのか、彼女と私の座席は卒業に至るまで、前か後ろか真横かという事になりました。 小学校では、通常の体育の時の着替えが小6まで、プールの時の着替えと身体測定は小4まで男女一緒で、この時も彼女と私は楽しみの時でした。 小学校に入ると、プールの着替えは不都合があるため、ラップタオルを使うのですが、彼女と私は、よくこれでふざけてました。2人でタオルのスナップボタンをはずして、2人の裸を見せあいっこして、体もさわりっこしてました。 彼女は小3の時におっぱいが作られはじめ(彼女は「胸がふくらみはじめ」・「胸が大きくなりはじめ」をこう言い換えたから私もこう言います)、プールの時の着替えで、「おっぱいが作られはじめちゃった」と恥ずかしがることなくラップタオルのスナップボタンをはずして見せてきまして、ちょっとだけ触ってあげました(うれしくて喜んでました)。次の小4の時には、おっぱいがさらに大きくなり、下の毛まで生えてきて、下の毛を「生えてきちゃった」と恥ずかしがることなく、ラップタオルのスナップボタンをはずして見せてきまして、触ってあげました(もちろんうれしくて喜んでました)。 身体測定では、パンツ1枚にならなければいけなかったので、小3・小4の時、背の順で後ろの方になった私は、始まる前、同じく背の順で後ろで真横になった彼女のおっぱいを見放題見てました。彼女は喜んでました。 小6の時、彼女はブラジャーを着けはじめたのですが(彼女は当時、おっぱいはDカップあった)、体育の着替えの際、私にだけブラジャーを見せてくれました。彼女は体育の着替えの時、ホック付きのからスポーツブラジャーに着替えてました。また、クラブ活動が終わった後(私は陸上で彼女は球技)の着替えでは、2人だけになる事が多く、彼女はスポーツブラジャーからホック付きのブラジャーに着け替える際「ブラジャーのホックとめるの手伝って」と言われてブラジャーのホックをとめてあげました。委員会活動も一緒だった事から、距離は近かったです。男子には私にだけ心を開いてくれたんです。 高校に入学前、私は彼女とこういう約束を交わしました。 「かならず誕生日は祝う」 「月に1回は(彼女の)家に遊びに行く」 「いつまでも親友でいよう」と。 指きりげんまんもしまして、以後、約束をきっちり守ってます。 彼女の家に遊びに行くと、彼女はいつも下着を見せてくれて(彼女のおっぱいは現在Fカップ)、お互い体をさわりっこしたりおしゃべりしたりして、楽しい時間を過ごしています。 ここからが質問です。 いくら幼なじみとは言えど、いつまでも子どもみたいに体をさわりっこしたりして楽しむのはいけないんでしょうか? とは言いましても、彼女の両親は病気療養で地方にいますし(私の両親も、彼女の両親もお互いは知ってる)、彼女の姉はお嫁に行ったし、彼女の友達は縁が切れかかって淋しいみたいですし… かと言って、交際してる訳でもないし、お互い交際してる人もいませんし… お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO.4です。 あらたに気になる人ができたということで悩まれているわけですね。 その方が水商売をしてる方で、さらにそこにも迷いが・・ということですが 両者共にあなたに対して恋愛対象としての好意をもっているのだという感触があなたにあるのであれば はっきりとどちらが自分にとって大切な人なのかよく考えて行動するべきでしょう。 どちらにするか、どうするべきかの答えはすでにあなたの中にお持ちであるように感じます。 いかがでしょうか? 第三者の私が書かれている文章の表面的なところだけを読み取ると、すでに大親友という友達の域はとうに越しているように思えるのですが・・・。

kingkonger
質問者

お礼

昨日の夜遅く、彼女(幼なじみ)の誕生日もあり、テレビ電話越しでありますが、話をしました。 そこで、「俺、今好きな人がいてる。高校の同級生の人なんやけど、その人の職業水商売(ラウンジのホステス)で… その人は、高1の時に出会ってそこから好きになったんやけど、そこまではたどりついてない。その人ももうちょっとで誕生日やから、どうしていこうかと…」 そしたら、彼女はこう聞き返しました。 「あたしの事も好きなんやろ?」と。 もちろん、私は「うん」と答えました。 彼女はこう言いました。 「そんな人やめとき。後々取り返しのつかない人生送らんとあかんようになるよ」と。 さらに、彼女はこう言いました。 「あたしみたいな、『体は大人でも気持ちは幼い』女の子は、普通の男は受け付けてくれへん。でも、反対にあたしを受け付けてる××ちゃん(彼女が私を呼ぶあだ名)には感謝してるし、そういう男の子、あたし大好きやで。ダーリン・ハニー(彼氏・彼女)になったとしても、子どもみたいにしよう。」と言われました。 私は、「そう言ってくれてありがとう。俺も2人でいてたら、自然と幼い気持ちに引き戻されるよ。そうしてくれるのは嬉しいわ。こんな、バカで泣き虫で男としては失格なのを好きになってくれてありがとう。ダーリン・ハニーの関係になりたいと思う。でも、今言われてしまってから、少し動揺しちゃったから時間がほしい。前向きに考えるから!」と言いました。 彼女は「分かった。返事待ってるよ」とだけ言いました。 しっかり考えて、自分にとっていい答えを出したいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

>困ってます >いつまでも子どもみたいな事をやるべきか… 「やるべきか」のあとの・・・・には「やめるべきか」が、くるのでしょう。 あなたはやるべきか、やめるべきかの選択に迷われているのだとすれば、 どうして今この時点でそれに迷われているのかを教えてください。 そこに答えはないでしょうか?

kingkonger
質問者

お礼

おっしゃる通り、やるべきかやめるべきかで悩んでいます。 私には好きな人がいます。 私の好きな人は、高校の同級生なのですが、私が犬アレルギーな事もあってなかなか踏み込めません。 確かに、彼女(幼なじみ)大親友ですが、私の好きな高校の同級生も親友です。 ただ、私の好きな高校の同級生は職業が水商売でよろしくないため、それが迷いの種です。

noname#119129
noname#119129
回答No.3

本当にその女の子は存在するのですか? あなただけにしか見えていないということはないですか?

kingkonger
質問者

お礼

それはないです。 同い年で今も生きてるんですから。

• ir501036
回答No.2

率直に言ってあなたはどうしたいのですか? それ以上の関係になりたいのだったら、二人で話し合うなり自分からアプローチしてみるなりすればいいと思いますよ。そのままでいいのなら、その行為によって他人が迷惑を被らないのであれば当事者であるあなた方の好きにすれば全く問題ないです。ただし、その行為はあなた方の年齢など鑑みると一般社会的には受け入れがたい状況であることは確かですので、極力ばれないようにした方が二人のためですよ。

kingkonger
質問者

お礼

そうですね。 彼女の誕生日に会うので、じっくり話をしてみます。 私も彼女も、私の両親・彼女の両親ともに、私と彼女の仲良しなのを知ってますし。

• MISTER_ED
回答No.1

はじめまして。 ハッキリ言います。 あなたはメンタル的に正常とは思えません。 一刻も早く、病院へ行かれることをお勧めします。 27歳と23歳かもしれませんが、精神的には幼児のままです。 読んでいて、怖くなりました。

kingkonger
質問者

補足

我々ともに、27で同い年です。 そこはお間違いなきようお願いします。 彼女が私の前幼いままなんです。 どうしても合わせてしまいたいといいますかそれがありまして…