いつまでも子どもみたいなことをやっていいのか

このQ&Aのポイント
  • 幼なじみとの関係についての質問です。
  • 幼稚園から一緒に過ごしてきた幼なじみと、いつまでも子どもみたいなことを楽しむのは問題なのかについて悩んでいます。
  • 交際しているわけではないけれど、幼なじみとの友情を大切にしたいと思っています。でも、周囲の反応や文化的な観点から見て、この関係は適切なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつまでも子どもみたいな事をやるべきか…

いつまでも子どもみたいな事をやるべきか… 私は、今年で27歳になる日々楽しんでる男です。 実は、私には幼稚園の年少さんの時に出会ってから23年になる同い年で幼なじみで大親友の女の子がいます。 彼女とは、幼稚園の年少さんの時から小6までの9年間、クラスが一緒でした。 同じ中学には進みましたが、中学の時は、クラスが多い事から一緒にはなりませんでした。 彼女と私は、幼稚園から小学校卒業まで、一時をのぞいて、ほとんど一緒にいました。 幼稚園の時は、泣き虫だった私に真っ先に声をかけてくれたりして遊んだり、体をさわりっこしたり、プールの時の着替えでは(私が通ってた幼稚園は、温水プールと屋外のプールの両方があり、現在もあります)、裸になって見せあいっこしたりして、楽しんでました。 小学校に入り、1年生の5月に席替えをしてから、運の巡りあわせなのか、彼女と私の座席は卒業に至るまで、前か後ろか真横かという事になりました。 小学校では、通常の体育の時の着替えが小6まで、プールの時の着替えと身体測定は小4まで男女一緒で、この時も彼女と私は楽しみの時でした。 小学校に入ると、プールの着替えは不都合があるため、ラップタオルを使うのですが、彼女と私は、よくこれでふざけてました。2人でタオルのスナップボタンをはずして、2人の裸を見せあいっこして、体もさわりっこしてました。 彼女は小3の時におっぱいが作られはじめ(彼女は「胸がふくらみはじめ」・「胸が大きくなりはじめ」をこう言い換えたから私もこう言います)、プールの時の着替えで、「おっぱいが作られはじめちゃった」と恥ずかしがることなくラップタオルのスナップボタンをはずして見せてきまして、ちょっとだけ触ってあげました(うれしくて喜んでました)。次の小4の時には、おっぱいがさらに大きくなり、下の毛まで生えてきて、下の毛を「生えてきちゃった」と恥ずかしがることなく、ラップタオルのスナップボタンをはずして見せてきまして、触ってあげました(もちろんうれしくて喜んでました)。 身体測定では、パンツ1枚にならなければいけなかったので、小3・小4の時、背の順で後ろの方になった私は、始まる前、同じく背の順で後ろで真横になった彼女のおっぱいを見放題見てました。彼女は喜んでました。 小6の時、彼女はブラジャーを着けはじめたのですが(彼女は当時、おっぱいはDカップあった)、体育の着替えの際、私にだけブラジャーを見せてくれました。彼女は体育の着替えの時、ホック付きのからスポーツブラジャーに着替えてました。また、クラブ活動が終わった後(私は陸上で彼女は球技)の着替えでは、2人だけになる事が多く、彼女はスポーツブラジャーからホック付きのブラジャーに着け替える際「ブラジャーのホックとめるの手伝って」と言われてブラジャーのホックをとめてあげました。委員会活動も一緒だった事から、距離は近かったです。男子には私にだけ心を開いてくれたんです。 高校に入学前、私は彼女とこういう約束を交わしました。 「かならず誕生日は祝う」 「月に1回は(彼女の)家に遊びに行く」 「いつまでも親友でいよう」と。 指きりげんまんもしまして、以後、約束をきっちり守ってます。 彼女の家に遊びに行くと、彼女はいつも下着を見せてくれて(彼女のおっぱいは現在Fカップ)、お互い体をさわりっこしたりおしゃべりしたりして、楽しい時間を過ごしています。 ここからが質問です。 いくら幼なじみとは言えど、いつまでも子どもみたいに体をさわりっこしたりして楽しむのはいけないんでしょうか? とは言いましても、彼女の両親は病気療養で地方にいますし(私の両親も、彼女の両親もお互いは知ってる)、彼女の姉はお嫁に行ったし、彼女の友達は縁が切れかかって淋しいみたいですし… かと言って、交際してる訳でもないし、お互い交際してる人もいませんし… お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO.4です。 あらたに気になる人ができたということで悩まれているわけですね。 その方が水商売をしてる方で、さらにそこにも迷いが・・ということですが 両者共にあなたに対して恋愛対象としての好意をもっているのだという感触があなたにあるのであれば はっきりとどちらが自分にとって大切な人なのかよく考えて行動するべきでしょう。 どちらにするか、どうするべきかの答えはすでにあなたの中にお持ちであるように感じます。 いかがでしょうか? 第三者の私が書かれている文章の表面的なところだけを読み取ると、すでに大親友という友達の域はとうに越しているように思えるのですが・・・。

kingkonger
質問者

お礼

昨日の夜遅く、彼女(幼なじみ)の誕生日もあり、テレビ電話越しでありますが、話をしました。 そこで、「俺、今好きな人がいてる。高校の同級生の人なんやけど、その人の職業水商売(ラウンジのホステス)で… その人は、高1の時に出会ってそこから好きになったんやけど、そこまではたどりついてない。その人ももうちょっとで誕生日やから、どうしていこうかと…」 そしたら、彼女はこう聞き返しました。 「あたしの事も好きなんやろ?」と。 もちろん、私は「うん」と答えました。 彼女はこう言いました。 「そんな人やめとき。後々取り返しのつかない人生送らんとあかんようになるよ」と。 さらに、彼女はこう言いました。 「あたしみたいな、『体は大人でも気持ちは幼い』女の子は、普通の男は受け付けてくれへん。でも、反対にあたしを受け付けてる××ちゃん(彼女が私を呼ぶあだ名)には感謝してるし、そういう男の子、あたし大好きやで。ダーリン・ハニー(彼氏・彼女)になったとしても、子どもみたいにしよう。」と言われました。 私は、「そう言ってくれてありがとう。俺も2人でいてたら、自然と幼い気持ちに引き戻されるよ。そうしてくれるのは嬉しいわ。こんな、バカで泣き虫で男としては失格なのを好きになってくれてありがとう。ダーリン・ハニーの関係になりたいと思う。でも、今言われてしまってから、少し動揺しちゃったから時間がほしい。前向きに考えるから!」と言いました。 彼女は「分かった。返事待ってるよ」とだけ言いました。 しっかり考えて、自分にとっていい答えを出したいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

>困ってます >いつまでも子どもみたいな事をやるべきか… 「やるべきか」のあとの・・・・には「やめるべきか」が、くるのでしょう。 あなたはやるべきか、やめるべきかの選択に迷われているのだとすれば、 どうして今この時点でそれに迷われているのかを教えてください。 そこに答えはないでしょうか?

kingkonger
質問者

お礼

おっしゃる通り、やるべきかやめるべきかで悩んでいます。 私には好きな人がいます。 私の好きな人は、高校の同級生なのですが、私が犬アレルギーな事もあってなかなか踏み込めません。 確かに、彼女(幼なじみ)大親友ですが、私の好きな高校の同級生も親友です。 ただ、私の好きな高校の同級生は職業が水商売でよろしくないため、それが迷いの種です。

noname#119129
noname#119129
回答No.3

本当にその女の子は存在するのですか? あなただけにしか見えていないということはないですか?

kingkonger
質問者

お礼

それはないです。 同い年で今も生きてるんですから。

  • ir501036
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

率直に言ってあなたはどうしたいのですか? それ以上の関係になりたいのだったら、二人で話し合うなり自分からアプローチしてみるなりすればいいと思いますよ。そのままでいいのなら、その行為によって他人が迷惑を被らないのであれば当事者であるあなた方の好きにすれば全く問題ないです。ただし、その行為はあなた方の年齢など鑑みると一般社会的には受け入れがたい状況であることは確かですので、極力ばれないようにした方が二人のためですよ。

kingkonger
質問者

お礼

そうですね。 彼女の誕生日に会うので、じっくり話をしてみます。 私も彼女も、私の両親・彼女の両親ともに、私と彼女の仲良しなのを知ってますし。

  • MISTER_ED
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.1

はじめまして。 ハッキリ言います。 あなたはメンタル的に正常とは思えません。 一刻も早く、病院へ行かれることをお勧めします。 27歳と23歳かもしれませんが、精神的には幼児のままです。 読んでいて、怖くなりました。

kingkonger
質問者

補足

我々ともに、27で同い年です。 そこはお間違いなきようお願いします。 彼女が私の前幼いままなんです。 どうしても合わせてしまいたいといいますかそれがありまして…

関連するQ&A

  • おっぱいの恥かしさ

    こんにちは。中学1年生の男子です。 男子はチンチンを女子に見られると恥かしいですよね。男子に見られてもはずかしいです。だからプールの着替えはタオルで隠してやります。 でもちくびは恥かしくありません。だから、普通のたいくの時も隠さずに着替えるし、水着で乳首を隠しません。 女子はどうなんでしょうか?たぶん、女子はワレメを男子にみられるのは恥かしいと思います。たぶん男子と一緒で、女子に見られるのもはずかしいと思います。だからたぶんプールの着替えの時タオルで隠しています。 それじゃあおっぱいはどうなんでしょうか?今年でまだ小6だった時、体育の着替えが遅れてしまった女子が、帰りの学活中、前の方の席だったのですが、立ちながらおっぱいを腕で押えながら着替えていました。みんなに見られているということなので、もし僕がその女子の状況でチンチンを手で隠しながら着替えろと言われたら女子がいるのにそんな勇気ありません。だからチンチンよりは恥かしくはないと思います。チンチン手で隠しながら着替えるのは男子だけなら大丈夫なので、女子も女子同士ならおっぱいは恥かしくないのでしょうか?でも女子の水着はおっぱいを隠しています。やっぱり見られるのは恥かしいのでしょうか? どのくらいおっぱいって恥ずかしいんですか?

  • 小学校の時のプールの着替え

    29歳の男性です。 先日は下記の質問を行いました。 http://okwave.jp/qa/q8002783.html 回答をいただきありがとうございました。 おかげさまで、同居している女友達(高校の同級生。3人兄弟の2番目(兄と弟がいる)で、性格は男っぽい)との生活も楽しくなっておりまして、「裸の付き合い」というのでしょうか、週1回合致する休みの日は裸になって語り合ってます(女友達の提案。最初は私が抵抗したが、「普段一緒にお風呂入れないんやからいいやろ」と押し切られた)。 先日の休み、こんな話をしました。 実は、私と女友達は、お風呂あがりに体をふく時にラップタオル(スナップボタンのついたバスタオル)を使っているのですが、「ラップタオルでのあれこれ話」をしていた時に、女友達がこんな質問をぶつけてきました。 「小学校の時のプールの着替えはいつまで男女一緒だったか?」です。 それを聞かれた私は、「俺が通ってた小学校では小6まで一緒やった」と答えると、女友達は「あたしが通ってた小学校も小6まで一緒やった」と返事し、理由を聞かれると「空き教室がなくて別々に着替える場所を確保できなかったのが理由」と答え、女友達は「あたしの方も空き教室がなかったのがおおきいけど、あたしが通ってた小学校はあたしが入学した時に学年で1クラスしかなかったし連帯感みたいなのがあったんかな」と答えました。私は付け加えて、「俺の方は2クラスで人数ぎりぎりやったけど、クラスみんな仲良かったというのもあった。同級生の女の子でも裸見られていやという子はいなかった。ただ、俺が幼稚園との時からの友達の女の子は小3で胸がふくらんできてたし、小5で下の毛が生えてきた。さらに小6のGW明けからブラジャーをつけ始めて、その子CカップかDカップかそれぐらいあった。その子、小5の時、プールの時期が来る前困ってたけど、周りがサポートしてたし、夏場席が前やった俺とその子の隣にいた男が外から見られへんように、先に着替えてガードしてあげてたよ。おかけで、その子は小6になっても安心して裸になってたけど」と答えました。 女友達は、「これ(ラップタオル)で体ふかないとあかんから、裸にならんとあかんもんなぁ。あたしは、お兄ちゃんと弟に裸を見られた事があるから、別に裸を見られてどうって事はなかったけど」とあっけらかんと答えていました。 私は、「俺が通ってた小学校は、7年ほど前にプールがあった場所に校舎を1つ新築して屋上にプールを備えて更衣室も用意したんやけど、卒業生として案内状が来て案内された時、「その更衣室は狭いのもあってけんかになってそこから事件が起きてしまうのを考慮して、夏休みの期間中以外は使っていません」という話を聞かされた。「プールの着替えは男女一緒でやってるんやけど、みんな仲良くやってるので大きなトラブルもなく保護者からも何のクレームも来てません。むしろ、「更衣室での着替えで事件が起きて騒ぎになった方が困る」という保護者が多くて、「それやったら、男女仲良く着替えてくれた方がいい」という保護者との申し合わせの結論になったんです」と当時の教頭先生、今は人事異動で昇進した校長先生から聞いたね。」とも話しました。 ここで質問です。 小学校の時のプールの着替えって男女一緒でしたか? 一緒だった方はいつまで一緒でしたか?

  • 小学校の体育の着替え

    私の時は(1972~1977年度)6年まで男女一緒でした。プールの着替えも同じ部屋で当時着替え用のバスタオルなどはなく、ふつうのタオルを腰に巻いて着替えていました。成長の早い女子は胸が膨らんだりしていましたが、特に隠すこともありませんでした(当時ブラジャーをしている小学生は少なくとも私の学校にはいなかった)。今だったら大問題かもしれません(独り者で身近に小学生はいないので知りませんが)。 皆さんの時はどうでしたか。できれば世代もお願いします。

  • 母親になった方にお聞きしたい事があります。

    私が小学生の頃はほとんどの男子がブリーフでした。体育の着替えが男女一緒だったので見えてしまいます。男子が短パン、女子がブルマでした。 下着について質問があります。 最近は小学生でもトランクスやボクサーパンツが主流でブリーフが少ないのでしょうか?小学生だと母親が下着を選んでいると思います。お子様から「トランクスにして」などリクエストがあったりしますか? 女の子の下着はどうしていますか?私の頃は白のショーツ、ピンクなどのショーツが多かったと思います。パンチラなどを観て単色のショーツが多かったです。最近は可愛い柄のショーツが多くて純白のショーツは少ないのでしょうか?やはりお子様からのリクエストもありますか? ブラジャーをするタイミングはどうでしたか?小学生でスポブラ、中学生でホックでとめるブラジャーになるのが普通でしたか?中学生になるとお金を貰って自分で買いに行きましたか?

  • 小学校の体育の着替えは男女一緒でしたか?

    小学校の体育の着替えは男女一緒でしたか? 女友達と小学生の時のエピソードについて会話していた時のことです。 女友達から、体育の着替えのことで話題になりました。ちなみに僕の小学生の時は6年間教室で男女一緒に着替えてました。プールの時も一緒でした。 ここで質問です。 小学生の体育の時、いつまで男子と一緒に着替えましたか? どんな風に着替えてましたか? また、スカートやズボンの中にスパッツや体操ズボンを着てましたか?

  • ブラジャーをするって大人の仲間入り?

    ブラジャーをするって大人の仲間入り? ふと思ったのですが、女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか? ブラジャーをするようになるのは、小学生高学年から中学校の間だと思います。最初はスポーツブラで、後にホック付きのブラジャーになると思います。ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。本人として嬉しいと思いましたか? 同時に胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか? 中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。 結果としてスポーツブラの子とホックの付いたブラジャーをしている子に分かれたと思います。スポーツブラは子供のイメージでホックの付いたブラジャーは大人のイメージでした。 スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?

  • タオル

    皆さんは、昔又は今小中学校のプールの着替えの時に、巻きタオルを使って着替えていますか??

  • ビキニを着たことがある方、教えてください

    今年、生まれて初めてのビキニを買おうと思っています。 水着売り場に行くと、ワイヤーのないホルターネックや三角タイプの水着がたっくさんありました。 かわいかったのですが、疑問があります。ブラジャーなら、ワイヤーや後ろのホックでわりと安定感があるというか、ビヨーンと持ち上がったり、ホックがはずれたりすることはありませんが、ビキニってどうなんですか?しっかりしたカップやワイヤーがないので、バンザイをしたら、ビキニが持ち上がったりしないんですか? また、ホルターネックのヒモがほどけてしまい、オッパイがポロリ、ということはないのでしょうか。 学生時代、体育の時に腕を後ろに回して組んだら、ブラのホック部分にたるみが生じてホックが外れた経験があります。体操服を着ていたからよかったものの、水着一枚のときにそんなことが起こったら・・・(笑) ビキニを着たことがある方、よろしくお願いします。

  • 一才児のプールでの着替え

    4歳の子供と1歳の双子を大型プールに連れて行った際の話です。そのプールは更衣室が地下にあり階段しかなく入り口からも少し離れていました。 最初夫と双子に上で待っていてもらい、私と上の子が更衣室で着替えてきましたがその後に歩き始めたばかりの双子を連れて更衣室で着替えるのは夫と1人ずつ分担するにしても厳しいなと思ってしまい、人がほとんど通らない通路にベビーカーをつけてその横でさっと着替えさせました。(とはいっても、全裸にするということはなく、肌着のスナップ部分を垂らして下半身は見えないようにし水着は胸までしっかり上げてから上の服も脱がすというように着替えさせました)←伝わりますでしょうか…? 水着から服に着替えさせた時はどうしたか覚えていないのですが、更衣室ではないところで着替えをさせたことは非常識だったのかと突然気になってしまい質問致しました。今だったらラップタオルを使うと思うのですがその時は持っていませんでした。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • プールの着替えで、タオル巻かない派は変?

    体育の時にプールで着替えるじゃないですか。 あのときにタオル巻かなかったら、変態扱いされるときがあるんですが ぶっちゃけ、どうですか? 今、中3で別にチンコが勃起してたりしたら変だけど そうでなかったら恥ずかしいわけでもないし 別に男しか見てないし、じっくり人の着替えを見るものでもないから 自分はあんまり気にしてないんですがどう思いますか? むしろ着替えるの早いんで楽っていうほうが大きい。