-PR-
解決
済み

マーチのシートをベンチシートにすることは可能ですか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60722
  • 閲覧数354
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (6/24)

現在私は、マーチのA#に乗っています。最近シートの狭さが気になり窮屈で仕方ありません。そこで思ったのですが無理やりベンチシートにできないものかと疑問に思いました。早速、色々調べたのですが誰も知らない、聞いたこともないそうです。どなたかわかる方、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

やってできないことはないと思いますが。
タクシー用の設定がある車両であれば、乗せ変えできるんですけど。
どっちにしてもシフトレバーの移設など、大がかりな事になります。
シートが窮屈なだけなら、社外品のシートを買ってみたら?
たしかにマーチのものは小さくて、落ち着きませんね。
車を買い換えても使えますので、長く使えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

確かベンチシートに交換すると構造変更になって、改造車検を受けなければいけなかった記憶があります。 うる覚えですが・・。 もしそうなら、黙認車検でも取らない(?)限り、車検のたびに「全財産没収」みたいな事になりかねませんので、ご注意下さい。
確かベンチシートに交換すると構造変更になって、改造車検を受けなければいけなかった記憶があります。
うる覚えですが・・。
もしそうなら、黙認車検でも取らない(?)限り、車検のたびに「全財産没収」みたいな事になりかねませんので、ご注意下さい。