• ベストアンサー

ベンチシートの車の種類を教えてください。

もうすぐ車を購入しようと思っています。 次はベンチシートの車がいいな~と 思っているのですが、どれだけの種類があるのか 全然わかりません。今は友人の乗ってる車が ベンチシートで彼女は「最近の軽はベンチシート 多いよ~」というのですがどこの会社で なんていう名前なのかどう探したらいいのか…。 もしお勧めの車があったら教えてください。 車は軽を考えています。全く無知なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 128yen
回答No.3

私の奥さんがベンチシートの軽に乗っています。 ということもあって、スバルのプレオをお勧めします。 スーパ(orマイルド)チャージャーはターボよりはパワーは 弱いですが、低回転が強いので待ち乗りには最適です。 最近の軽にお流行の車高の高さのせいで、車中がかなり 重たくなっているのでNAは避けた方がいいと思いますし。 奥さんのはマイルドチャージ(加給圧がちょっと低め)ですが 高速の登坂以外は快適に走れます。 あとCVTなので変速ショックがありません。 (20kmぐらいに1度ショックがありますが) スピードは上がっているのにタコメータの回転数は ほとんど変わらないので不思議な感じです。 家の駐車場では車を右に寄せて、助手席から降りてるので ウオークスルー(ベンチシート)は非常に役立っています。 我が家のプレオはあたりだったのか、燃費はとてもいいです。 待ち乗りでリッター13km~14km、高速では15~17km。 他のプレオ乗りの方の話では10kmちょっとぐらいみたいですね。 欠点といえばボンネットの部分が他の軽に比べて長いので 若干室内が狭いこと、フルフラットにならない、 内装の安っぽさ(その分走り&足回りは非常にいいです!) オーディオが、いかにもカーナビを付けてくださいと 言わんばかりの高い位置に付いているので、 数ヶ月前にカーナビを買ってしまいました(笑) ただ欠点があるとはいえ私や奥さんは満足しています。 やはり他のものと比べたら、向こうのいいところしか見えてないから 購入したあとはあまり他の車とは比較しない方がいいでしょうね。 逆にいいところをたくさん探してあげれば愛着がわきますし! いい車と出会えるといいですね(^-^)

mister_Donut1955
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございます♪ 車が分からなかった私にも分かり易いです。 奥様もとても満足されているんですね(^^) さっそくHPで探してパンフレット頼みました(笑) ほんとうにありがとうございます。 プレオ惹かれちゃいました☆ミ

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 わたしもベンチシートの車を探していて、軽じゃないですがこないだキューブを買いました。 というのも、実はそれまで#3さんと同じくプレオに乗っていて、 とても使い心地がよかったので。 なので買い替える気もせず、5年も乗っていました。 プレオはオススメです。 うちのは#3さんほど燃費がよくなかったですが、走りには概ね満足でした。 試しに乗った人は全員「軽なのによく走るねえ」と言ってくれたので結構自慢でした(笑) わたしはデザイン的にはボンネットの長さは軽らしくなくて好きでしたね。 ライフとかモコみたいのは好きじゃないんです。 ムーブもいいかもしれませんね。デザインは好きです。 実はプレオを買う時にはかなり迷ったので。 ちなみに、今のキューブを買う時は、ラパンのベンチシートが出る前でしたので、 あればそれを買ったと思います。 すごい内装がかわいくてよかったので... 今になって少し悔しがってます(笑) でもキューブも悪くないですよ。デザインは。 でも走りは坂道になると軽のプレオ以下ですねえ(^_^;) 自分の好みばっかり話してしまい参考にならないかもしれませんがごめんなさい(^_^;)

質問者

お礼

そうですか~(^^) やっぱりプレオ惹かれちゃいますね~ 燃費の良さは大事ですよ~(笑) これからはプレオ中心に探してみようと 思います。 車は高い買い物だからいい車に 出会えるといいな~って思ってます。 いろいろありがとうございました♪

• san-ji
回答No.2

ダイハツだと・・・ ムーブ、YRV、アトレー、MAX、ネイキッド・・・ スズキだと・・・ ワゴンR、MRワゴン、ラパンなどにもベンチシートが 選べます。 他にも三菱のeKワゴンもベンチシートが選べます。 ミニバンタイプの車でコラムシフト(ハンドル付近からギアのレバーが出てるタイプ)だと ベンチシートが選べる場合がほとんどです。 新車で今のオススメはタイプ一番新しい「ダイハツ ムーブ」ですね。 10月頃にワゴンRがモデルチェンジする予定なので新車をお考えなら それまで待ってみてもいいかと思います。 スタイルに関してはそれぞれの好みになりますんで・・・ いろいろ見比べてみるのがいいと思いますよ。

質問者

お礼

色々な名前を挙げてくださってありがとうございました。 早速パンフレットなど探して見ようと思います。

• siba1223
回答No.1

車は好き嫌いがあるので、難しいですね~私はダイハツのMOVEに乗っていますが、軽のわりになかなか広くて乗り心地はいいですよ 

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/index_f.htm
質問者

お礼

MOVEは前から気になってたのですがベンチシートもあるんですね。 ありがとうございました。