• ベストアンサー

ベンチシートの車の種類を教えてください。

もうすぐ車を購入しようと思っています。 次はベンチシートの車がいいな~と 思っているのですが、どれだけの種類があるのか 全然わかりません。今は友人の乗ってる車が ベンチシートで彼女は「最近の軽はベンチシート 多いよ~」というのですがどこの会社で なんていう名前なのかどう探したらいいのか…。 もしお勧めの車があったら教えてください。 車は軽を考えています。全く無知なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.3

私の奥さんがベンチシートの軽に乗っています。 ということもあって、スバルのプレオをお勧めします。 スーパ(orマイルド)チャージャーはターボよりはパワーは 弱いですが、低回転が強いので待ち乗りには最適です。 最近の軽にお流行の車高の高さのせいで、車中がかなり 重たくなっているのでNAは避けた方がいいと思いますし。 奥さんのはマイルドチャージ(加給圧がちょっと低め)ですが 高速の登坂以外は快適に走れます。 あとCVTなので変速ショックがありません。 (20kmぐらいに1度ショックがありますが) スピードは上がっているのにタコメータの回転数は ほとんど変わらないので不思議な感じです。 家の駐車場では車を右に寄せて、助手席から降りてるので ウオークスルー(ベンチシート)は非常に役立っています。 我が家のプレオはあたりだったのか、燃費はとてもいいです。 待ち乗りでリッター13km~14km、高速では15~17km。 他のプレオ乗りの方の話では10kmちょっとぐらいみたいですね。 欠点といえばボンネットの部分が他の軽に比べて長いので 若干室内が狭いこと、フルフラットにならない、 内装の安っぽさ(その分走り&足回りは非常にいいです!) オーディオが、いかにもカーナビを付けてくださいと 言わんばかりの高い位置に付いているので、 数ヶ月前にカーナビを買ってしまいました(笑) ただ欠点があるとはいえ私や奥さんは満足しています。 やはり他のものと比べたら、向こうのいいところしか見えてないから 購入したあとはあまり他の車とは比較しない方がいいでしょうね。 逆にいいところをたくさん探してあげれば愛着がわきますし! いい車と出会えるといいですね(^-^)

mister_Donut1955
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございます♪ 車が分からなかった私にも分かり易いです。 奥様もとても満足されているんですね(^^) さっそくHPで探してパンフレット頼みました(笑) ほんとうにありがとうございます。 プレオ惹かれちゃいました☆ミ

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 わたしもベンチシートの車を探していて、軽じゃないですがこないだキューブを買いました。 というのも、実はそれまで#3さんと同じくプレオに乗っていて、 とても使い心地がよかったので。 なので買い替える気もせず、5年も乗っていました。 プレオはオススメです。 うちのは#3さんほど燃費がよくなかったですが、走りには概ね満足でした。 試しに乗った人は全員「軽なのによく走るねえ」と言ってくれたので結構自慢でした(笑) わたしはデザイン的にはボンネットの長さは軽らしくなくて好きでしたね。 ライフとかモコみたいのは好きじゃないんです。 ムーブもいいかもしれませんね。デザインは好きです。 実はプレオを買う時にはかなり迷ったので。 ちなみに、今のキューブを買う時は、ラパンのベンチシートが出る前でしたので、 あればそれを買ったと思います。 すごい内装がかわいくてよかったので... 今になって少し悔しがってます(笑) でもキューブも悪くないですよ。デザインは。 でも走りは坂道になると軽のプレオ以下ですねえ(^_^;) 自分の好みばっかり話してしまい参考にならないかもしれませんがごめんなさい(^_^;)

mister_Donut1955
質問者

お礼

そうですか~(^^) やっぱりプレオ惹かれちゃいますね~ 燃費の良さは大事ですよ~(笑) これからはプレオ中心に探してみようと 思います。 車は高い買い物だからいい車に 出会えるといいな~って思ってます。 いろいろありがとうございました♪

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

ダイハツだと・・・ ムーブ、YRV、アトレー、MAX、ネイキッド・・・ スズキだと・・・ ワゴンR、MRワゴン、ラパンなどにもベンチシートが 選べます。 他にも三菱のeKワゴンもベンチシートが選べます。 ミニバンタイプの車でコラムシフト(ハンドル付近からギアのレバーが出てるタイプ)だと ベンチシートが選べる場合がほとんどです。 新車で今のオススメはタイプ一番新しい「ダイハツ ムーブ」ですね。 10月頃にワゴンRがモデルチェンジする予定なので新車をお考えなら それまで待ってみてもいいかと思います。 スタイルに関してはそれぞれの好みになりますんで・・・ いろいろ見比べてみるのがいいと思いますよ。

mister_Donut1955
質問者

お礼

色々な名前を挙げてくださってありがとうございました。 早速パンフレットなど探して見ようと思います。

  • siba1223
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

車は好き嫌いがあるので、難しいですね~私はダイハツのMOVEに乗っていますが、軽のわりになかなか広くて乗り心地はいいですよ 

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/index_f.htm
mister_Donut1955
質問者

お礼

MOVEは前から気になってたのですがベンチシートもあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベンチシートの車。。。

    新しく車を購入しようと考えているのですが、 『国産車』で『ベンチシート』の車ってどんな車がありますか?? 車屋さんに行く前にどんなベンチシートの車があるのか知りたいので教えてくださいm(__)m あ、軽自動車でなく普通車で、あとできれば純正でベンチシートなのかオプションでベンチシートなのかもおしえてください。 よろしくお願しますm(__)m

  • ベンチシートの車

    ベンチシートの車に乗りたいと思っています。できれば、軽か普通車の小型、を探しています。 ムーブが思いつくのですが、他にありますでしょうか?

  • ベンチシートについて

    こんばんわ。 軽自動車の購入を考えております。 今、乗っているのがALTOのフロア5MTなので「ベンチシート」というのの良さがわかりません。 「ベンチシート」の良いところと悪いところを教えてください。

  • ベンチシートの車で

    S-MXのようなベンチシートの車で 今、新車で買うならどんなのがお勧めですか? ちなみに車はよく知らないのですが・・・ 中古のS-MXを買うか、新車で買うか悩んでます。

  • 1800cc☆ベンチシート

    1800ccあってベンチシートの車って、どんなのがありますか?? ネットで検索してみると、ワンボックスカーや軽など、“大きい車か小さい車”しかないように思いましたが、普通の大きさ(ホンダのアコードや、トヨタのカローラくらい)でベンチシートというのはないのしょうか? 新車で購入したいので、中古ではなく、新しい型でないですか?教えてください。

  • ベンチシートの車

    最近ベンチシートのボックス型風の車を見ませんが、売られてますか??

  • ベンチシートの車って・・・

    むかーし若き日に彼女とイチャドラしたくてオートマ車 買って、深く考えもせずリクライニングバケット入れたりして すっかり彼女は座席に固定っといった少々苦い過去を持っていますが 最近になってベンチシートが気になりました。 ベンチシートの車ってどんなのがあるのでしょう。 国産外車はとくに問いません。(でもキャラバンとかは梨梨で。) イチャドラ最高!って車がいいっすね。(笑)

  • 燃費のいい車 ベンチシート

    こんにちは。 今度、新しく車を購入しようと思っています。 自分なりにインターネットで調べたりしているのですが、 もっと何か知っている方から情報が得られたらなぁと思って質問させていただきました。 2つ質問があるので知っている方教えてください。 ★国産車で、燃費のいい車を教えてください。   軽自動車ではなく、普通乗用車でお願いします。   大きさは4人乗りくらいで十分です。2.0L以内でお願いします。 デザイン等の希望は以下です。 あくまで希望なので、もしおすすめの車とかあったら教えてください。 (前席がベンチシートのデザインが好みなのですが、キャプテンシートでも構いません。ATシフトが、ハンドルにくっついてるタイプが希望です。) ホンダのスパイクが今のところ気になっています。 SM-Xのデザインが好きなのですが、燃費がよくないので・・・。 似たような感じで燃費のいい車ありますか? トヨタのイストやヴィッツも悪くはないのですが、シフトがハンドルにくっついてるタイプはあまり見かけないので・・ 2つめの質問は ★ホンダの12年~14年式インサイトは2人しか乗れないのですか? 後部座席はないのですか?  クーペタイプのドアも好きで低燃費でデザインも好きなのですが、小さい子供が乗るスペースがないと困るのでがっかりです。 似たような条件で子供も乗れる車はありませんか? 2ドアやクーペのクールなデザインも結構好きなので、おすすめがあれば教えてください。 まとまりがなくてすみません。 宜しくお願いします。

  • フロントがベンチシート車

    今まで乗っていた車にお別れし、新しい車の購入を検討しております。 ミニバンや1BOX系がよく、フロント(運転席と助手席)がベンチシートになっている車を探しています。 ですが、さらに『ワガママ条件』がありまして・・・・・。 私の探している車の条件を下記に揚げてみます。 条件1.フロントがベンチシート 条件2.ミニバン,1BOX系の車 条件3.普通乗用車(軽自動車は×) 条件4.日本車 条件5.排気量2000cc以上 条件6.車両価格が200万円くらいまで 条件7.後部ドアがスライドドア 以上です。↑のうち、条件7については、さほど重要視しておりませんが・・・。 このような車をご存知の方、メーカーと車種名を教えてください。 お願いします。 m(__)m

  • 運転席、助手席がベンチシートの車がほしい!!

    運転席、助手席がベンチシートの車をおしえてください。排気量、メーカーは問いません。ただし、軽自動車は除きます。