• ベストアンサー

K-11前期型マーチのシート

この度インプレッサGC-8からマーチに乗換えとなりました(インプはエンジンブローで廃車処分) インプ暦が長かったせいか、マーチのシートは不自然なポジションで腰が辛くなり乗りにくくてどうにも馴染めません そこでインプのシートが流用できないものかと思うのですが可能でしょうか? このマーチが現役の頃は日産とスバルとの共通部品も多かったと聞いてます エクストレイルのシートなら使えるらしいのですが座高がミニバン並みに高くなってしまうらしく却下です レカロやブリット使えば?は最後の手段という事で詳しい方いましたら宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

不可能です。 車のシートは、純正でレカロ搭載車など一部を除くと、シートとレールが一体化されているものがほとんどです。 車種が全く違いますから(そもそもメーカーも違いますし)、シートレールが車体側と全く合わないですから、取り付けは不可能です。

YBN420
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですよねぇ一度分解してみようとした事あるのですが出来なかった事があります インプシートは諦めてシートレール買ってレカロかブリットいれるしかなさそうですね マーチごときに大袈裟過ぎて避けたい選択肢でしたけど