OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベンチシートの新車

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244141
  • 閲覧数1487
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

現在、前席がベンチシートになった、新車で買える自動車ってありますか?
国産、外車を問いません。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 41% (73/176)

スズキのワゴンRソリオはどうでしょう?
国産では軽自動車を除けば一番全長が小さい車だったと思います。あまり見かけない車ですし、自分も買いかえるならこれにしようかと思ってます。
お礼コメント
yamada5879

お礼率 60% (9/15)

いやあ、どんどん出てきますね。
ソリオってのは、昔のワゴンRワイドですね。これもいいなあ。
投稿日時 - 2002-03-31 14:02:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

トヨタのプロナードがお勧めです。アバロンの後継モデルで、トヨタの北米ケンタッキー工場で生産されてます。クラウンより大型のボディで後席はセルシオを凌ぐほどの広さです。なお、販売はビスタ店になります。 ...続きを読む
トヨタのプロナードがお勧めです。アバロンの後継モデルで、トヨタの北米ケンタッキー工場で生産されてます。クラウンより大型のボディで後席はセルシオを凌ぐほどの広さです。なお、販売はビスタ店になります。
お礼コメント
yamada5879

お礼率 60% (9/15)

いやあ、トヨタさんはいろんな車を出してますねえ!
この車のベンチシート、すごく気に入りました。
でも、アメリカンサイズの車体、とてもウチの車庫に入りません(涙)
投稿日時 - 2002-03-30 21:41:35
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (161/709)

TOYOTAの bbはどうでしょうか? ...続きを読む
TOYOTAの bbはどうでしょうか?
お礼コメント
yamada5879

お礼率 60% (9/15)

なるほど。
bBがそうだったんですね。まったく気がつきませんでした。
投稿日時 - 2002-03-30 21:33:26
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

またしてもトヨタ車ですが(笑)、 「ラウム」の「ペアシート」仕様車も前席がベンチシートです。 全長約4メートルという短さでありながら、室内の広さはセルシオ並みというスペース効率のよさを売りに、1997年にデビューした車です。これならyamada5879さんの家の車庫にも入ると思いますよ。(^_^) この車はデビューからまもなく5年になるうえ、次期モデルの話もほとんど出てこないので、そう遠くな ...続きを読む
またしてもトヨタ車ですが(笑)、
「ラウム」の「ペアシート」仕様車も前席がベンチシートです。

全長約4メートルという短さでありながら、室内の広さはセルシオ並みというスペース効率のよさを売りに、1997年にデビューした車です。これならyamada5879さんの家の車庫にも入ると思いますよ。(^_^)

この車はデビューからまもなく5年になるうえ、次期モデルの話もほとんど出てこないので、そう遠くないうちに絶版車になると思います。買うなら今のうちかも!?
お礼コメント
yamada5879

お礼率 60% (9/15)

サイズ、ぴったりです。
全グレードでベンチシートが選べるんですね、トヨタは芸がこまかい!
投稿日時 - 2002-03-31 10:15:56
  • 回答No.4

ベンチシートと言っていいのか分かりませんが、日産ティーノはどうでしょうか? 前に三人乗れます。http://www.nissan.co.jp/TINO/V10/0105/INTERIOR/index.html ...続きを読む
ベンチシートと言っていいのか分かりませんが、日産ティーノはどうでしょうか?
前に三人乗れます。http://www.nissan.co.jp/TINO/V10/0105/INTERIOR/index.html
お礼コメント
yamada5879

お礼率 60% (9/15)

出ました! トヨタ車以外のベンチシート!
もう無いものと思いこんでいたら、けっこう、あるものなんですね。
投稿日時 - 2002-03-31 10:16:07
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

スバルのプレオもそうですね。 私の家の駐車場は狭いので一番右端に寄せてるんですよ。だから運転席側から降りることができず、助手席から乗り降りしていたのでベンチシートってこういう時にとても便利ですよね。 以前はレビンだったのですが、シートが低く、運転席と助手席との間がゴチャゴチャしていて大変でした。(移動している時にルームミラーに体が当たるのでルームミラーはあさっての方向を向いていました。) いい車 ...続きを読む
スバルのプレオもそうですね。
私の家の駐車場は狭いので一番右端に寄せてるんですよ。だから運転席側から降りることができず、助手席から乗り降りしていたのでベンチシートってこういう時にとても便利ですよね。
以前はレビンだったのですが、シートが低く、運転席と助手席との間がゴチャゴチャしていて大変でした。(移動している時にルームミラーに体が当たるのでルームミラーはあさっての方向を向いていました。)

いい車が見つかるといいですね。
お礼コメント
yamada5879

お礼率 60% (9/15)

やはり小さい車に多いようですね。参考にいたします。
投稿日時 - 2002-04-01 22:09:56
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

三菱のekワゴンもベンチでしたよ。はやりなのかな。 ...続きを読む
三菱のekワゴンもベンチでしたよ。はやりなのかな。
お礼コメント
yamada5879

お礼率 60% (9/15)

三菱さんもちゃんと用意してありますね。
選択肢が増えて困っていますが、こうなったら全部知りたいです。
投稿日時 - 2002-03-31 14:05:00
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

外車でトーラス、国産車で、トヨタ:bB、ホンダ:SM-X、スズキ:ワゴンR・・・すべて友達が乗っているのですが、かなりベンチシートはいいです。友達と寄り添えるし(^^;; ただ、急カーブの時、体が移動しちゃうので、収納できるタイプで腕を置けるのがあるといいかも!伝わったかな?(笑) ...続きを読む
外車でトーラス、国産車で、トヨタ:bB、ホンダ:SM-X、スズキ:ワゴンR・・・すべて友達が乗っているのですが、かなりベンチシートはいいです。友達と寄り添えるし(^^;; ただ、急カーブの時、体が移動しちゃうので、収納できるタイプで腕を置けるのがあるといいかも!伝わったかな?(笑)
お礼コメント
yamada5879

お礼率 60% (9/15)

もちろん次の車は、ベンチシートから選びたいと思います。

みなさん、たくさんの車を紹介して頂いてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 19:56:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ