• 締切済み

WindowsXpが再インストール出来ません。そもそもショートカットア

WindowsXpが再インストール出来ません。そもそもショートカットアイコンの矢印を消そうと思い色々調べてレジストリエディタの中の文字を削除する(最初わからずに何回もインストールをやり直しています)という作業を何回となく繰り返しました。やっと矢印が消せましたが、何か不調でして、《やっぱり矢印を消すのは諦めて元に戻そう》と思い、再度最初からやり直しました。ところがXpのインストール中 《インストール完了:約35分後》でピタッとインストールが止まってしまいます。あっちこちのキーを押しても、ディスクを抜き差ししても(最初からやり直そうとしても画面は途中から始まります、インストール完了:約39分後。約4分程は進んだ事になります)、やはり同じところで止まってしまいます。何かとんでもない事をしてしまったのでしょうか?復活するものでしょうか?

  • tz500
  • お礼率86% (428/497)

みんなの回答

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.3

この質問の回答でなく、申し訳ありませんが、 >ショートカットアイコンの矢印を消そうと思い 消すのは、面倒なので(レジストリファイルの操作が必要)、 矢印アイコンを、無地の何もないアイコンに変更すれば、 見た目は、ショートカットアイコンの矢印がないのと、同じですよ。 単なる、アイコンの変更操作だけになります。

回答No.2

再インストール歴 500回以上 しているものです。 約39分後のところは、スペックによりますが止まっているのではなく、裏で動いているだけで 表には変化がない 低スペックだと、20分ぐらい その画面の場合もあります。 その状態で強制で電源を落としたりすると、HDDの物理的故障につながりやすいので注意 ほっとくと、右下が変わります。 約35分やそれ以外で止まる場合(39分以外は10分以上とまれば、基本 異常の可能性がある。 その場合の原因の候補 1 メモリーの故障の可能性  替えがあれば、交換してみるのも手です。 2 HDDの故障が疑われます。HDDの交換が必要な可能性があります。 3 ドライブの読み込み不安定(読んだり 読まなかったり) 4 OSのメディアの壊れ 5  CPU FAN の故障(故障というより、ホコリにより、熱がにげにくく 速度が落ちる などが濃厚ですね。 それ以外  症状がある場合は マザーなどもありますが、多分 上位のどらかか複合の原因が有力 まあ その状態なら、基本はそんなたいした状況ではないので、がんばって復活させてください 200台以上 修理しているものからでした

noname#140925
noname#140925
回答No.1

メーカー製PCなら、周辺機器を全て外した上で、付属マニュアルのリカバリーの手順に従って、リカバリーを行ってください。

関連するQ&A

  • WindowsXpが再インストール出来ません。WindowsXpで、そ

    WindowsXpが再インストール出来ません。WindowsXpで、そもそもはショートカットアイコンの矢印を消そうと心見ていました。色々失敗しながら、やっとレジストリエディタから探してインターネットエクスプローラの矢印は消す事が出来ました。インターネットエクスプローラから画面上にデスクトップ時計(コモノデジクロック)をダウンロードしようと思ったのですが、何かを間違えたのか、上手く出来ませんでした(過去に失敗無し)。再度インストールし直す事にして(これまでの経緯ですべて簡単に出来るものと思ってました)、ところが再インストールが出来ません。一度目インストールディスクを入れ、プロダクトキーを打ち込みましたが、残り時間35分で止まってしまい、どうしようも無く一旦インストールディスクを抜いて再度挿入すると先程の残り時間が35分から39分に。変化があるかと思いましたが再度35分でストップします。ショートカットアイコンの矢印は諦めました。直し方ご存知の方お願い致します

  • WindowsXp 再インストールが出来ません。失礼致します。質問させ

    WindowsXp 再インストールが出来ません。失礼致します。質問させていただきましたが当方の質問の仕方が悪かったので、改めて《現時点の症状》、《何をしようとしてそうなった》かを記入し、質問させていただきます。まずWindowsXpのショートカットアイコンの矢印を消そうとし、レジストリエディタの文章を削除しました。インターネットエクスプローラの矢印は消えましたが、他のショートカットアイコンの矢印は消えていません。その後デスクトップに時計を入れようと思い、今まで何回もやっているコモノデジクロックをダウンロードしようとしました。ところがダウンロードが何故か、上手く行かず、色々失敗しながら、結果再インストールする事にしました(一番手っ取り早いと思い)。インストールディスクをトレーに挿入して、シリアルNo?キー?を書き込み、順調に進んでいるように思いましたが、《完了まで後35分》で停止、暫く待ちましたが動く気配は無し。ディスクをトレーから抜き、再度挿入すると《完了まで39分》(少し戻ってます)少しは動きますが、また《残り35分》で停止。さすがにこれでは何も出来ませんので何度か電源をON、Offしても出てくる画面は《残り39分》のみです。初期化しようにも、どうにもならず困っています。ご存知の方お願いします。補足。今朝Windows2000より再度インストールを試しましたがWindowsXpが出てきます。

  • ショートカットアイコンの矢印を消したいのですが?WindowsXpです

    ショートカットアイコンの矢印を消したいのですが?WindowsXpです。アイコンの矢印を消したいのですが、Bing等で検索しますと、レジストリエディタのlinkfile?の中の《S……》(忘れました)の記述を変更または削除(削除はまだやっておりません)すると矢印が消えるとありました。実行したところ、何も変わりません。矢印はそのままです。何か間違いをしているのでしょうか?昨日より何回もやっており、おかしくなって、またインストールし直す事の繰り返しで、ほとほと疲れ果ておりまして、よろしくお願いします。もう少し簡単な方法もありましたらお願いします。関係無いとは思いますが、PCはThinkpad X21です

  • WindowsXpを使用しております。先程質問させていただきましたが、

    WindowsXpを使用しております。先程質問させていただきましたが、電源を入れると小さいキーのようなものが出ていて、PCが動作しません。詳しく教えてくれとの事でしたので再度改めさせていただきます。実は先日ショートカットアイコンの矢印を消そうと思いまして、レジストリエディタの記述を削除しました。思い通りショートカットアイコンの矢印は消えました(インターネットエクスプローラのみ)が、もう一度最初(初期状態、当方のデータは何も入っておりません)からやり直ししようと思い再度改めてインストールをしましたが、インストール途中(残り時間35分)で動かなくなり、何度やっても同じでしたので、一度Windows2000からインストールし直そうと(IBM X21、元はWindows2000でした)しましたが、WindowsXpが画面に出てきてWindows2000がインストール出来ない状態になりました。さすがに手に負えませんので、明日(本日)ゆっくりやろう)と思い電源を切りました。先程帰宅してPCの電源を入れたところ、小さいキーのようなものが左上に出て(はじめて見ます)どこを押しても反応しません。これは一体どうしてでしょうか?誠に申し訳ありませんが、この程度しかお伝えする事が出来ません。何卒よろしくお願いします

  • WindowsXP 再インストールについて

    PC初心者です。 よくエラーが出るので、PCショップに電話をしたら、再インストールしてみればいいと思いますと言われて、手順通りにしたんですけど、完了まで残り35分ですと流れ30分もしないうちに再起動されて、一番最初のWindowsXpって書いた画面に戻るんですけど、しばらくお待ちください。と出たままで2時間ぐらいたつんですけど、全然終わりません。 昨日も同じ作業したんですけど、途中で固まってるんだと思い強制終了させて、起動させたら終わってるみたいな感じだったんで、マザーボードもインストールし直したんですけど、ネットには接続できるんですけど、お気に入りのサイトに飛ぼうとすると、『要求された参照キーはどのアクティブなアクティブ化コンテキストでも見つかりませんと・・・」出てくるので、やっぱり再インストールの途中で強制終了したのが悪いと思い、もう一度してるんですけど、やっぱりしばらくお待ちくださいで2時間ぐらいそのままです。 固まってるんではなくまだ完了してないってことですか? PCのことにはまったくうとくて、質問内容もどうやって書いていいか自分自身もわからず投稿してしまったんですけど、誰かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 自主製作したソフトのアイコンについて

    自主製作したソフトをインストールすると、デスクトップにアイコンが表示されます。 ショートカットなのでアイコンに矢印がつきますが、これをつかないようにする事は可能でしょうか? ちなみに質問は、「デスクトップにあるショートカットアイコンの矢印を消す」というレジストリを変更する方法ではありません。 お時間のある方かよろしくお願いします。

  • WindowsXPのインストールが止まってしまう。

    Yahoo!知恵袋にも投稿していますが、こちらへも失礼します。 質問ですが、「FMV-BIBLO NB90L/W」と言うパソコンへ、 WindowsXPのクリーンインストールをしようとしました。 PCスペック:http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/biblo_loox/nb_tv/method/index.html しかし、 ・WindowsXPブートでインストール⇒ドライバを読み込んで、アンダーバー点滅止まり。 ・起動ディスクから winnt でインストール⇒ファイルをコピーして、再起動後にアンダーバー点滅止まり。 ・MBR修復後にインストール⇒アンダーバー点滅止まり。 ・CMOSクリア後にインストール⇒アンダーバー点滅止まり。 ・ハードディスク交換後にインストール⇒アンダーバー点滅止まり。 全て止まってしまいます。 ところが、WindowsMEだとドライバは全然足りませんがインストールが完了します。 WindowsME上からアップデートをすると、ファイルをコピーして、再起動後にアンダーバー点滅止まり。 その他、 Windows7ブートでインストール⇒Press any key to boot from CD or DVDで止まる。 Windows7修復ディスク⇒Press any key to boot from CD or DVDで止まる。 Norton Ghost 15 ブート実行⇒Press any key to boot from CD or DVDで止まる。 別のパソコンでブートを試すと、止まらずに正常動作します。 別のパソコンにハードディスクを取り付けて、 WindowsXPをブートインストールすると、問題なくインストールは完了します。 ハードディスクには問題なさそうです。 富士通のサポートへメールで問い合わせた所、 Windowsディスクだと、パソコンの起動に必要なドライバがないので起動しない事がある。 との回答で、クリーンインストールのサポートは出来ないとの事でした。 さらに、WinMEへのダウングレード、Win7へのアップグレードは対応していないとの回答。 しかし、ドライバは全然足りませんがWinMEはインストールが完了し、起動もする。 Win7はPress ~~~ CD or DVDで止まる。不思議です。 他に試せる事はありますでしょうか? ご教示よろしくお願い致します。

  • レジストリエディタの起動方法

    ショートカットの矢印を消したいのですが、レジストリエディタの起動方法がわかりません。 どこから開けば良いのですか?

  • WindowsXP sp2のインストール・・・

    「WindowsXP sp2のインストールはしない方が良い」とか「WindowsXP sp2のインストールするとインターネットの接続やメールに不調をきたす」と周辺の人から言われました。 私自身不具合が出るようならインストールは見合わせたい気持ちと、インストールしない事で何らかの被害があるなら即座に対応したい気持ちと半々です。(汗 皆さんはどのように対応されているのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • WindowsXPの新規インストールについて困っています。

    WindowsXPの新規インストールをマニュアル本どおりやっているのですが途中実行できない箇所が出てきます。 その箇所なのですが、WindowsXPセットアップの画面で、その表記内容を書きますと 次の一覧には、このコンピュータ上の既存のパーテンションと使用領域が表示されます。 上記の方向キーを使って一覧からパーテンションを選択 ●選択したパーテンションにWindowsXPをセットアップするにはEnterキーを押してください。 ●未使用の領域にパーテンションを制作するには、Cキーを押してください。 ●選択したパーテンションを削除するにはDキーを押してください。 と表記されており マニュアル本どおりにパーテンションの削除でDキーを押すと、 『選択されたパーテンションに対して要求された操作を実行できません。このパーテンションには、セットアップを完了するために必要な一時セットアップファイルが含まれます。』 と、表記されます。 本来であれば領域の削除が始まるのですがここでストップしてしまいます。 わかりにくい説明ですいませんが、皆様のお知恵をお借りできますでしょうか。宜しくお願いいたします。