• ベストアンサー

年配やお年寄りの方を相手にする仕事ってどんなものがあるのでしょうか?

年配やお年寄りの方を相手にする仕事ってどんなものがあるのでしょうか? フリーターの女性ですが、そろそろちゃんとした職につけたらなと思ってます 私の周りの友達は工場や飲食店、コンビニなどの販売店で働いてるフリーターばかりです 就職するにしても事務や営業や 親戚や祖母いわく私は年配やお年寄りにとても好かれる人間性を持ってるそうです 親戚にも言われますが、若い人たちが選びがちな仕事よりも年配やお年寄りを相手にする仕事が私には向いてるような気がします とはいえ思いつく仕事と言えば介護か老人ホームくらいです なにかいい所はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118346
noname#118346
回答No.1

・介護センター ・老人ホーム ・リハビリセンター ・医療事務(病院はお年寄りが多いので) などですかね?? 質問者さんがまだお若いようでしたら、介護福祉士などの国家資格を取得されるのもよいかなと思いました!がんばってください!

その他の回答 (1)

• tanuchi
回答No.2

老人ホーム。ホームヘルパー。デイサービス。グループホーム。自宅入浴サービス(巡回)。 夜勤がないのがよければデイやホームヘルパーがいいかもしれない。 老ホもパートは夜勤のないところもあるけど、それは探してみて頂戴。