• ベストアンサー

ダイエットを始めました。

ダイエットを始めました。 始めの2週ほどで少しやせました。 しかし一番痩せた次の日にもとの体重以上になってしまいました。食事は変わっていません。 これはどういうことなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.4

正しい知識もなく、間違ったダイエットをしてしまったということです。 正しいダイエットをしていれば、体重が増えた原因はわかるはずです。 ちなみに・・・ 体重が減る=痩せる 体重が増える=太る というわけではありませんの、あしからず。

その他の回答 (3)

回答No.3

年齢、性別、身長、体重、期間は2週間、でもどのくらい減ったのか。 何キロにしたいのか。食事で気を付けている事は?間食はしてる、してない? 最低でも、恥ずかしいかもしれませんが、このくらい書かないと アドバイスのしようがありませんよ。体は一日のうちでも1キロぐらい変化します。 同じ時間に計測していますか?短期間の結果だけで一喜一憂してはダメです。 最低でも3ヶ月時系列で見ないと結果は見えません。

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

具体的にどんなダイエットをして何キロから何キロになったのか分からないので何と言えませんが、この時期は水分を多く取るので体重は結構変動しますよ。 体重に拘るとダイエットに失敗するように思えます。 体重を軽くしたいのか、体を細くしたいのか、脂肪を減らしたいのか、健康な体にしたいのか、まずそこをハッキリさせた方が良いです。 似て非なるモノです。 最も意味が無いのは、体重だと思います。 見た目や健康は体重計では測れません。 ボクシングや柔道など体重別のスポーツ選手でないなら、体重なんてどうでも良いぐらいです。 毎日ウエストのサイズと体脂肪率(健康を重視するなら血圧も)を測ってみてはどうですか。

  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)
回答No.1

そんなもんです。 痩せるのには、最低でも数カ月はかかります。 運動してくださいね。ただ食事減らすだけだと、不健康になりますよ。 なお、痩せたと思ってるかもしれませんが、水分が抜けることでも体重は変化しますから、体重だけに着目しても痩せているのか、脱水してるのかわからないですよ。 ジョギングで、20km走ると給水無しでもOKですが、(夏は無理)体重は1kg以上減ります。無論、給水すれば体重は元通りです。じゃジョグしてもやせないのかというと、長い目で見ると、ちゃんと体重減少しますから。 二週間で体重が変動しても誤差程度に考えてください。 増える方はどんどん増えるんですが、減る方は夢のごとくで、まるで空気や水で太ってるんじゃないかって思えるほど、太りやすいです。 関係ないけど、毎日50kmバイクで走ると、体重が減ります。走らない日は500gほど多いのに、ダイエットにはバイクの運転がいいのかも。(笑) 長くつづけてください。

関連するQ&A

  • ダイエット中にたくさん食べてそれから…

    私は今ダイエット(食事制限+ウォーキング)をしているのですが、 体重が落ち始めてきました でももうすぐ家族でお祝い事をするので ごちそうがだされます 私的には一日ぐらい…と思って食べようと思うのですが その次の日からまた今と同じようなダイエットをすれば すぐに体重はもとにもどりますか? 高1の女子でした

  • ダイエット

    ダイエット中にもかかわらず、暴食したら、(といっても1500kcalくらい)その日は体重が増えなかったのに、その次の次の日に1kgくらい増えました。 どうしたらもとにもどせますか?

  • ダイエット

    2ヶ月前からダイエットを始めました36歳の男性です。 95kgから88kgまで落としましたが、 88kgから87kgになり、次の日にはまた88kgへ逆戻りを繰り返し 88kgから全然体重が落ちなくなっています。いわゆるダイエット停滞期に陥っています。 週3,4日ジムで運動をし、間食を避けたり、食事は野菜から先に食べたりしています。 どうすれば体重が落ちるようになるでしょうか。

  • ダイエット

    ダイエット 現在、1日10000歩のウォーキングを週3回と1日1800kcal位の食事をしています。今175cm83kg33歳男でこの程度運動と食事制限でまだ体重は落ちていくでしょうか?

  • 夏のダイエット

    四月の始めから緩いダイエットをしていて、体重も順調に落ちてきていたのですが、一昨日の夜(毎日朝と夜の2回体重を量っています)体重を量ったら急に1kgも増えていました。食事後だからだろうと思っていたのですが、二日後の今日の朝量っても、まだ元の体重に戻っていません。最近暑くてお茶をよく飲むので、水分のせいかとは思いますが、不安になるしモチベーションも下がってしまいます。この状態から脱してダイエットを進めるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 一生ダイエットしなきゃいけない?!

    初めまして、23歳の女です。 ずっと維持していた体重がここ2年間の間に5キロも増えてしまったので今日からダイエット始めました! とりあえず、朝エアロバイク40分、夜は踏み台昇降40分くらいして食事を減らして間食は週1にしようと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、もしダイエットに成功して5キロ痩せたとして、今までやっていた食事制限や運動はいつまでやらないといけないのでしょうか? 今まで何回かダイエットした事あって、体重が減ったからと思って今まで通りの食事に戻したり運動を止めたりするとすぐに体重が増えてしまうんです。 と言う事は、一生食事制限と運動をやり続けないといけないのでしょうか? そう思うと、好きな物も週1くらいしか食べられず何か悲しくなってきます。 それからもうヒトツ質問なんですけど、私は1日2食ですましてしまう事が多くて、そのやり方だと逆に太ると聞いたので食事を1日3食にした事あるんですけど、今まで食べていなかったぶん3食食べると体重が増えてしまうんです。 だから、それが嫌で2食にしているんですけど、少々増えるの覚悟でやはり3食たべたほうがいいのでしょうか? 仕事中はほとんど体を動かさないので2食でもいいのかな?って思うんですけど・・・。 1日3食にすると体重が増え続けそうで怖いです。 質問をまとめます。 1.ダイエットは一生続けないといけないのか。 2.増えるの覚悟で1日3食食べるべきか。 短期間で落とそうとは思っていなくて、とにかくキレイに痩せたいです。 もしよければアドバイス宜しくお願いします。

  • まちがったダイエット?

     停滞期が長すぎて困っています。このダイエット間違ってますか?  ・154cm・54kg~55kg・体脂肪率は24%ぐらい(自宅の体脂肪計が壊れているので毎日計れない)  ・6月からダイエットスタート(56.2kg)。  ・毎日ターボジャムという、エクササイズを20分~40分  ・体重をグラフにとっています。    最初、10日で1キロ減り55キロぐらい。その10日後、1キロ54キロぐらいになってから体重があまり減りません。  正月太りをする前、もとの体重は54~55ぐらいでしたので第一目標はクリアしています。  グラフを見ると、1週間ぐらいの周期で54kg~55kgの間を行ったり来たりします。デートでしっかり外食を食べたり、体重が減らないストレスでお菓子を食べ過ぎた次の日は55キロ、その次の日は54.4ぐらいに戻ります。  目標体重は、52kg(BMI正常値)→49kg(ローレル正常値)→48kg(美容体重)という段階で痩せたいです。  ダイエット間違っているのでしょうか?最初の高いテンションに戻れません…  

  • ダイエットに関しての質問

    身長172、体重は77.6の30代の男性です。 標準体重の65キロに向けて12キロ減のダイエットを開始しました。 食事はちゃんと3食をとり運動による基礎代謝アップでダイエットをしています。 食事 朝食はバナナ1本 昼食はおにぎり2個~3個 夕食は和食、サラダが多いです。 間食はなし、ゆっくり時間をかけて食事をとってるので 自然と量が少なくなっております。 ダイエット方法 1.食事は3食、ゆっくり食事して食べる量を減らす、間食はしていない、ダイエット前に比べると あきらかに食事量は減っている 2.運動 毎日、以下のメニューを2時間30分かけて実施 1)9キロのウオーキング(早歩き)&ランニング 2)腹筋、背筋を100回ずつ 3)ダンベル運動をみっちり30分ほど 4)土曜、日曜、祝日は上記のメニュープラス水泳でのウオーキングを1.5キロに水中エクササイズを実施 5)毎週、月曜日はスリムボクシングも実施。激しい運動の為か実施後、体重の減少が顕著にみえる このダイエット方法を実施して3週間目に入りました。体重の推移は以下のとおりです。 第一週目 77.6、76.6、76.1、75.9、76.6、77.0、75.8 第二週目 75.4、75.2、75.2、74.9、74.6、74.9、75.3 第三週目 74.5、74.4、73.8、73.3、73.2 第2週目は体重の減少があまりみられなかったので停滞期だったのでしょうか? 第3週目から減りだしたので停滞期は脱出?順調に減ってるとみていいのでしょうか? 上記のデータより改善点ありますか? あと停滞期って第二週目という事ですか?

  • ウォーキングダイエット

    ウォーキングダイエット 現在、1日15000歩のウォーキングを週3回と1日1500~1800kcal位の食事をしています。現在175cm83kg33歳男です。この位の運動と食事制限でまだ体重は落ちていくでしょうか?

  • ダイエットやりなおし

    こんにちは。 何度も質問でお世話になっています。 タイトルの通りダイエットのやり直しをしようと思うのですが アドバイスをお願いしたいです。 現在新しいデジタルの体重計ではかった所 42kg体脂肪16%(160cm)でした。 以前のアナログの体重計では40kgまで減りました。 現在の生活は週4日ほど水泳を40分(クロール)と 食事は一日800~900kcalになるように 野菜中心、たんぱく質、炭水化物を自分で決めた量 とるようにしています。 体重を毎日測っていて少しでも増えていると一日中 気になってしまいます; 体重計の違いによる誤差があるにしても 体重計を変えた後も今までの生活のままで0.7kg 増えてしまいました。 あとはやたらと40kgという数字にこだわってしまいます・・・。 体重が増えるのはあたりまえだと思うのですが 食事のカロリーを徐々に増やして、リバウンドの心配の ないようなきちんとしたダイエットをしたいのですが、 徐々に増やすという時のだいたいのカロリーなどの目安と 例えば食事を1400kcalまで増やすと体重は何キロくらい 増えてしまうのか教えてほしいです。 長文になりましたがアドバイスよろしくおねがいします。(>_<)