• 締切済み

まちがったダイエット?

停滞期が長すぎて困っています。このダイエット間違ってますか?  ・154cm・54kg~55kg・体脂肪率は24%ぐらい(自宅の体脂肪計が壊れているので毎日計れない)  ・6月からダイエットスタート(56.2kg)。  ・毎日ターボジャムという、エクササイズを20分~40分  ・体重をグラフにとっています。    最初、10日で1キロ減り55キロぐらい。その10日後、1キロ54キロぐらいになってから体重があまり減りません。  正月太りをする前、もとの体重は54~55ぐらいでしたので第一目標はクリアしています。  グラフを見ると、1週間ぐらいの周期で54kg~55kgの間を行ったり来たりします。デートでしっかり外食を食べたり、体重が減らないストレスでお菓子を食べ過ぎた次の日は55キロ、その次の日は54.4ぐらいに戻ります。  目標体重は、52kg(BMI正常値)→49kg(ローレル正常値)→48kg(美容体重)という段階で痩せたいです。  ダイエット間違っているのでしょうか?最初の高いテンションに戻れません…  

• nire
  • お礼率34% (50/147)

みんなの回答

• iichiho
回答No.4

運動量が少ないのかも。。。 私は身長158cmですが、去年の10月からの9ヶ月で62Kgから52Kgまで1月あたり1キロのペースで落としました。 (現在も目標50未満を目指して頑張っています) 食事制限は腹八分目を目標にしていましたが、時々ですが美味しいお店ではお腹パンパンになるまで食べたりしていました。 おやつも職場で回ってくるのでそこそこ食べます。 そんな私の経験では、運動量が少ない気がします。 私の場合で、週に4回3時間くらいジムに通って汗を流しています。 シャワーや着替えの時間を差し引いても1日あたり平均80分です。 相談主さんの2倍から4倍の運動で、それでも月当たり1キロくらいしか減りません。 逆に言うと、もう少し運動を増やしたら絶対痩せますよ~。 一度減らしたらリバウンドもしにくいし、絶対間違っていません。 今までの私は食べない系のダイエットで50Kg未満になった時期もありまましたが、その頃は9号サイズがせいぜいでしたが、それより重い今の方が何故か細くて7号サイズがすんなり入っちゃうんです。 ジーンズに至っては27インチ。58cmですからね~。ビバ運動! 運動して痩せることのもう一つの利点は、胸が落ちにくいこと。 (やりすぎると胸が筋肉になってしまいますが) お菓子はね、何種類かのお菓子を買って、買ってきたら開封して何袋かの小さなビニール袋にいろんなお菓子をちょっぴりずつ入れて1回分のお菓子袋を作ります。 (お菓子の袋にカロリーが書いてあるので分ける袋の数でカロリー計算もできます) 1日に食べていいのはこの小袋1袋だけにします。(毎日でもOK) 1袋を沢山食べるよりはいろんな種類をちょっぴりずつの方が満足感もあるし、ストレスもそれほど溜まりませんよ。 できればそのお菓子の中にはドライフルーツも少し入れるといいですよ。 ビタミンやミネラルを補給できるし食物繊維で腸も整いますし。

• inaken11
回答No.3

ローレル指数が出てくるって事は、まだお子様ですよね。 自分の体が成長する事は視野に入っていますか?

回答No.2

おいしいものの誘惑にはなかなか勝てませんよね。でも間食は太ります。高いテンションは必要ありませんが普段の生活での食生活をちょっと意識して下さい。また、短期間でやせたいなら時間の捻出が必要です。有酸素運動を継続的に行って下さい。太る・やせるメカニジムを知れば何をすればよいかわかります。必要以上のカロリーを摂取しているなら消化することを考えないといけません。

• akira-45
回答No.1

そんなに早くは痩せないですよ。1年くらいの周期で見てください。人間には少ない栄養でも十分に体内に取りこむ作用がありますので、食事は普通に摂りましょう。好きな物を食べ、いっぱい体を動かす。これでいいのです。私は週に1度3時間弱バドミントンをしていてウエアーは3枚着替えるほどです。帰りにビールを3缶飲みますが体重は3kgくらい減っています。でも、2日で元に戻っているんですよ。心臓に疾患が見つかって2週間ごとに通院しているのですが、体重も増減がなく担当医からはOKをもらっています。 ご参考まで。