• ベストアンサー

ダイエット中にたくさん食べてそれから…

私は今ダイエット(食事制限+ウォーキング)をしているのですが、 体重が落ち始めてきました でももうすぐ家族でお祝い事をするので ごちそうがだされます 私的には一日ぐらい…と思って食べようと思うのですが その次の日からまた今と同じようなダイエットをすれば すぐに体重はもとにもどりますか? 高1の女子でした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baiorensu
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

戻りますよ 家族でお祝い朝昼晩?のどれか一食を抜きますね そしたら十分に食べれます

kobakoba1
質問者

お礼

光の速さで回答すごく嬉しいです! ほんとですかぁ、 すごく嬉しいです 一食ぬいて食べてきます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 気にしないで下さい その代わりですけど バランスよく食べることと、よく噛んで時間を掛けて食べましょう 心配なら翌日運動増やしてください ご参考までに

kobakoba1
質問者

お礼

バランスよく、よく噛んで、 アドバイスありがとうございます! 参考にしまくります! この場をお借りして、 4人の回答者様お早い回答ありがとうございました! 皆さんの言う通り頑張りたいと思います! ほんとありがとうございました!

noname#147937
noname#147937
回答No.3

大丈夫だと思いますよー(^^♪ NO.1さんのいう1食減らすのは良い案だと思います。 あとは運動を少し増やすとか(ジョギングなら別の動きを加えながら、とか) ダイエットは食事への気遣いも大事ですがなんといっても運動の継続が要です! 毎日続けることでどんどんその効果も上昇していきます。 極端に食事量を減らすのは効果が続かないらしいですよ。ホメオスタシスがどうとか……詳しくはリンク先で!

参考URL:
http://www.drrk.net/rebound.html
kobakoba1
質問者

お礼

リンクまでつけてもらって! 毎日続けます! 動きも加えてみますね! ほんと、ありがとうございました!

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

効果が出てるようなので更に継続されて下さい、長期間継続されてますと効果は大きくなります。 但し、食事制限に関しては成長期ですので抜いたり過激な食事制限は控えて下さい。 さて、お祝いでのご馳走ですが、1日くらい食べても問題ありません、次の日から元に戻せば心配ありません。

kobakoba1
質問者

お礼

継続します!頑張ります! 少し抜きすぎていたかもしれません… shiriustar様の言う通り、控えるようにします! 次の日から同じように頑張っていきます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダイエットを始めたのに太る!?

    ダイエットを始めたのに太る!? こんばんわ。 私は現在高1の女子ですが、夏休み明けにすぐ 文化祭があり、1年はステージの上で踊らなければならないので ダイエットを始めました。 野菜を以前より多くとり 夜ウォーキングをしたりしているのですが、 なぜかウォーキングを始めてから 今まで体重が増えるいっぽうです。 筋肉がついて重くなったのかな?と思ったのですが 体脂肪も増えていました。 お菓子の量はダイエットする前と変わっていませんが 夏休み半ばより運動はしているはずなのに どうして太っていっているのでしょうか? 焦るいっぽうで逆効果だと分かっていても 食事制限をしそうなんです・・・。 どうしてでしょうか?

  • ダイエット

    ダイエット 現在、1日10000歩のウォーキングを週3回と1日1800kcal位の食事をしています。今175cm83kg33歳男でこの程度運動と食事制限でまだ体重は落ちていくでしょうか?

  • ダイエット

    私は今ダイエットを始めて一ヶ月ほど経ちます 体重は減ったのですがお腹や太ももが細くなりません いちおう食事制限とウォーキングをしています これからも続けていけばお腹や太ももは細くなりますでしょうか?

  • ダイエット中です。教えて下さい。

    ダイエットをして2ヶ月です。 食事制限をして六キロ減りましたが… 思うように減らなくなり三日前からウォーキングを始めました。一時間歩くようにしたのですが足が太くなった気がします。ウォーキングをすると足が太くなるのでしょうか? 体重もウォーキングをしたからといって減りもしません…

  • ウォーキングダイエット

    ウォーキングダイエット 現在、1日15000歩のウォーキングを週3回と1日1500~1800kcal位の食事をしています。現在175cm83kg33歳男です。この位の運動と食事制限でまだ体重は落ちていくでしょうか?

  • ダイエットを始めました。

    ダイエットを始めました。 始めの2週ほどで少しやせました。 しかし一番痩せた次の日にもとの体重以上になってしまいました。食事は変わっていません。 これはどういうことなのでしょうか

  • ダイエットの効果

    148cm・65kg・20才女です 初めてちゃんとダイエットしようと思っています! 30分のウォーキング→1日2回を週3~4回と軽い食事制限を1ヶ月続けたら体重で言うとどのくらい痩せるでしょうか? 新陳代謝は良くも悪くもなく、今までリバウンドしたことはないです

  • ダイエット

    160センチ 43キロです 43キロというのは 電子体重計?のような 0,1単位までではなくメーターが振られるタイプの もので測定したものです ・まず1つめ、この体重計で計る体重は正しいのでしょうか・・・? 温泉などはあまり行かないのでグラム単位の体重計は 乗ったことがありません・・・汗 新しい体重計は2週間中くらいに買う予定でいます!! ・それと2つめは、ダイエットで、1日の食事1500キロカロリーは 摂取しすぎでしょうか? やはりダイエット中は1日1200キロカロリー摂取しないくらいに 食事制限するべきですか? (運動は通勤往復でウォーキング30分するか、しないか、くらいです。) 回答おねがいします。

  • ダイエット。

    現在、155センチ、49キロです。 体重が毎日増えたり減ったりで50~48です。 去年の12月からダイエットを始めて 17キロ減量しました。 後、45~43きろほどまで落としたいと思っています。 体重だけでは無くて見た目を重視しないといけないと言うことを知りました。 ダイエットをする前は体重さえ落ちれば 見た目が凄く細くなるものだと勘違いしてました。 でもダイエットをしている最中に体重は明らかに減っているのに対して体型があまり変わってないことに気づきました。 体重はあくまでも目安にして 体型重視で次はダイエットをしていこうと思っています。 下半身が特に気になって今までは食事制限と少しの有酸素運動で体重を落としたのですが 脂肪はあまり減らず筋肉が減りました。 また筋肉を付けなおして食事制限もしますが 食事制限以上に有酸素運動をしていこうと思っています。 最近は、夜(外が暗くなったら)に30分~40分間ジョギングとウォーキングをしてます。 ジョギングをメインに疲れたらウォーキングにしてと交互にしてます。 現在は生理中で4日ほどしてなかったのですが 今夜からまた始めていこうと思っています。 雨の日や体調不良以外は出来るだけやろうと 思っているのですが筋肉を付けたりなどの器具ややり方が分からないためジムにも通おうと考えています。 仕事をまだ始めたばかりで落ち着くのがだいたい8月頃かなと思っているので 9月からスポーツジムに通うつもりです。 ジムはだいたい週3回ほど通えればいいなと思っています。毎日は行けないので一回ずつの時間を長くして2時間~4時間ほどをしようとおもってます。 9月からスポーツジムにいくものの それまで日にちがたくさんあるのでそれまでは家の周辺をウォーキングとジョギングしようと思ってます。 見た目を激変させたいのですがちょうどダイエットを始めて1年が経つ12月を目標にやりたいのですが今からじゃ遅いでしょうか? 体重は後、5キロほど落としたいのですが 体型を激変させたいです。 今のところは、両脚揃えて立ったときに 太股の間に隙間が出来るようになるのと ウエストの下腹がまだ出ているのとくびれを作りたいと思ってます。 太股は、足の付け根まで全て隙間が出来るぐらいです。 ウエストは現在、67なので(服を買うときは58~64センチの物がはけます。)58センチぐらいまで落としたいです。 これをふまえてどうしたらいいのか教えて下さい! すいませんが回答よろしくお願いします!

  • ウォーキングダイエット

    最近ウォーキングダイエットを始めました。 (始めたと言っても2日前からですが、、) 1時間ちょいの早歩きでのウォーキングです。 目的は見た目の引き締めのためです。 引き締めが目的なのであまり体重は気にしていません。 なので過度な食事制限などは特にしていません。 ですが食事制限をしないと見た目の変化は見られませんか? 食事制限をした方が効果が大きい事は分かっていますが食事制限をしなければ効果が期待できないのかどうか教えていただきたいです。