• ベストアンサー

3ヶ月の子供プールにいれてもいいのかな?

3ヶ月の子供プールにいれてもいいのかな?   夏休みなので、うちの子供たちをプールに連れて行ってあげたいのですが、一番下の子は0歳3ヶ月です。どうせならみんな一緒にプールに入りたいなぁって思うんですが、3ヶ月ってまだ早いでしょうか。迷ってます。皆さんどう思われます?アドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.6

子供用プールはおしっこだらけです(^_^; 止めときましょう

futuunohito79
質問者

お礼

 やめときます。~(^^;)

その他の回答 (5)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.5

すいません 質問が低レベル愚問すぎて・・・ プールって不特定多数が入るんですよ 雑菌に触れる機会がたくさんあります プールって屋外ですか? 3ヶ月のお子さんに真夏の太陽・紫外線がさんさん 通常の外出さえ控えるとこなんですが プールだと影も少ないですし地面(歩くところ)からの反射もあるので 影だとしても紫外線はきついです 殺したいんですか? ここで質問する前に 「赤ちゃん 紫外線」「赤ちゃん 外出」で検索をオススメします

futuunohito79
質問者

お礼

 危なく殺してしまうところでした。プールに入る以前に プールサイドにいるだけで、やばそうですね。 m(_ _)m

noname#129811
noname#129811
回答No.4

プールって自宅のビニールプールじゃなくて、どこかのプールですか? 自宅でもせいぜい生後3ヶ月なら沐浴程度でしょうけど。 公営のプールや温泉などは特別な条件(ここならオムツでもOKとか)が無い限りオムツがはずれてトイレで排泄出来る事が最低条件だと思います。

futuunohito79
質問者

お礼

 やめといたほうがいいですね。~(^^;)

  • tomo0222
  • ベストアンサー率55% (163/292)
回答No.3

体に負担が掛かるかどうかは医者じゃないのでわかりませんが、問題ないんじゃないかなーと思います。理由としては、毎日お風呂(湯船)に入っていることと、母体に居るときは羊水に浸かってますので、同じかなーと思います。ただ、お風呂よりは長時間水に浸かることとなりますので、体力的にはきついのかなと思います。長時間じゃなければ問題ないのでは。衛生面はプールによるのでなんともいえません。

futuunohito79
質問者

お礼

 ちょっときびしそーです。まだやめときます。m(_ _)m

回答No.2

プールというのは、自宅のビニールプールではなく、大勢が利用する市民プールなどのことでしょうか? だとしたら、規約があるはずですよ。オムツ不可とか。 私のうちの近くのプールはオムツ不可のところばかりなので、1歳7ヶ月ですがまだデビューしてません。 自宅のプールか、噴水や沢遊びで我慢です。 排泄の問題があるので、3ヶ月の子に早いかどうかというより、他の方のことを配慮された方がいいと思います。

futuunohito79
質問者

お礼

 そうですよねー。まだまだですねー。m(_ _)m

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

プールの中でウンチしない保障は?おしっこは許しましょう(笑) あとプールに入ってる塩素に肌は負けませんか? 0歳児専用のスイミングスクールとかなら別ですが・・・・  とりあえずオムツが取れるまでプールは無理でしょうね。 ただし・・・最近は3歳4歳までオムツが取れないらしいですが。

futuunohito79
質問者

お礼

 うーむ。まだまだ 早いようですねー。やめときます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 月齢8ヶ月、3歳6ヶ月が遊べるプールあります?

    はじめて質問させていただきます。 月齢8ヶ月、3歳6ヶ月の娘がいる二児の母です。 上の子がプール大好きで、プールに行きたがっているのですが、 下の子がまだ8ヶ月、大きな子供が暴れているようなプールに連れて行くのも不安です。 だからといって、近所の噴水広場では、上の子が満足してくれません。 プールへは私が1人で2人の子供を連れて行くことになります。 住まいは大阪市淀川区です。 移動手段は公共機関しかありません。 このような環境の場合、プールはしばらく我慢してもらうしかないでしょうか? もし、上の子も下の子も楽しめるような、私も安心できるようなプールや大きな水遊び施設があれば教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 夏休み プール当番について

    少し早いのですが夏休みのプール当番について うちは下の子がまだ2歳と小さいのですが、プール当番が 来たら下のお子さんは連れて行ってましたか? うろちょろして危ないし炎天下なので皆さんどうされて るのか気になります。 経験者の方ご回答頂ければと思います。

  • 子供がプールに入りません

    5歳の男の子の母です。 幼稚園のプールを嫌がって年少で1回、年中で1回しか入ってきませんでした。 入るとお友達にバシャバシャ水を掛けられるのが嫌だそうです。 家族でプールに行くと喜んで入っています。 年長になって先週からプールが始まったのですが、まだ一度も入っていません。 先生には理由をお伝えしていて、子供にもお友達に掛けられたら「やめて」って言えば 大丈夫だよと話してあります。 プールは水を掛け合うのが楽しいんだから、それに慣れて行かないとこれから大変だよ とも話しました。 みんなで一斉に入るような幼稚園ではなくて、入りたい子が入るという雰囲気なのですが、 さすがに年長にもなって入らないのはどうかと思っています。 幼稚園でプールに入らなくて小学校で大丈夫なのか心配ですが、それほど心配することでは ないのか、すぐにでも手を打たなくてはいけない事なのかわからずに悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • プールの時の持ち物について

    プールの時の持ち物について 子供が2人います(3歳と1.2歳) 今まで自宅のビニールプールか海しか行ったことがありません。 プールの時もみなさんビーチパラソルとか持っていくのでしょうか? 海と違って、プールサイドは狭いからそんなの持っていったら迷惑ですか? でも、ないと日差しが強すぎますよね? また、海と違い砂もないし、プールだけで楽しめますか? 「これがあるといいよ」というものがあれば、教えてください。 あと下の子は、まだオムツ取れていません。 その理由で上の子もプールデビューしていなかったのですが、今年は大丈夫です。 こういう場合、下の子はどうしてるんでしょう? 水遊びオムツ等を履かせて、一緒に遊ばせてるのでしょうか?

  • 子供用プール

    現在生後7ヶ月の娘がいます。 夏に向けてビニール製のプールを買いました。 円形で、直径185センチ、高さ40センチです。 ベランダから水道を引いて水をためようと思っています。 質問です。 1:公共プールにあるようなクスリは 入れたほうがよいのでしょうか。 2:その場合、どこで購入できますか。 3:水に入れる際に特に注意するべきことはありますか。 4:近所の子供(5歳、7歳、10歳)も一緒に入りたいといっていますが 衛生面で大丈夫でしょうか。 これについて詳しい方や子育て経験者、 先輩のアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 子供と室内プール(大阪)

    1歳半と3歳の子供を連れて室内プールに行きたいと思ってるのですが、プールに行ったことがないのでどこかおすすめの場所があれば教えて下さい。 あと、下の子はオムツなんですが、水遊びパンツをはいてれば水に入ってもいいのでしょうか? オムツの子供は断られますか?

  • 大人も子供(1歳と2歳)が遊べるプールを教えてください

    はじめまして。 先輩方にお知恵をお借りしたいのですが。。。 子供(1歳女児と2歳男児)が遊べるプール(ジャブジャブ池のような感じで浅くて小さいもの)の側に大人のプールがあるようなところを探しております。 公営のプールなどの子供プール(2歳児の腰上位の深さ?)は大きすぎてか、2歳のほうは怖がってしまって楽しく遊べません。 しかし一変ジャブジャブ池のようなところ(2歳児の膝から腰下位など様々の深さ)では水を得た魚のように大はしゃぎで遊びます。 その姿に元水泳選手のダンナがうずうず来ては、子供プール(2歳児の腰上位の深さ?)に連れて行きますが怖がってそのまま帰ってくるというありさまです。 普段の日などはジャブジャブ池にせっせと連れていけば良いのですが、このままでは主人がちょっと可哀相で、来るべき夏休みに向けて主人(いっぱい泳ぎたいみたい)も楽しめる施設を探しております。 皆が楽しく遊ぶため、小さい小さい、ちいっさいプール(浅いなら広さがあっても大丈夫みたいです)もあり大人のプールもあるような施設を探しております。 東京都在住ですが少々遠くても、皆が楽しめそうなところがあるならば行きたいと思っています。飛行機にちび達を乗せるのは厳しいかもしれませんが・・・ どうぞ良さそうな場所をご存知の方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • プールデビューはいつ頃からでしたか?

    こんばんは。 現在、4歳の息子と、8ヶ月の娘の育児に励んでおります。 上の子はプール大好きで、夏はほとんどプール三昧なのですが、今年は下の娘もいるので、さてどうしたものか・・とこの夏の乗り切り方を思案中です^^; そこで質問ですが、みなさんはいつごろから屋外プールに入らせましたか? 室内と違い、真夏のプールに上の子の付き合いで行かせてもいいものか、上の子がいるとどうしても上の子のペースに下が付き合わされることになりますよね。 ご回答お待ちしております。

  • 子供用のプール

    2歳の娘の為に、子供用のプールの購入を考えています。 殆どのプールはポンプで膨らませて壁を作るタイプだと思いますが、使うたびに空気を入れるのが面倒だなぁと悩んでしまっています。 種類は少ないですが、空気入れ不要の壁プールがありますよね。広げて水を入れるだけでプールです。 乾かすのも楽だし、片付けるのも楽そうです。 使い勝手はいかがでしょうか?また、安全性も含めアドバイスをお願いします。

  • 妊娠初期のプール

    上の子が今年幼稚園に入園し今、夏休みです☆ 初めての夏休みで夏休みにはいる前から『夏休みになったらプールにいっぱい行こうね』とかいろいろな計画して子供もものすごく楽しみにしていました。 でも!!!妊娠が発覚しました。 現在7週なんですがプールなどに行っても入っても良いんでしょうか?? プールに関しては、マタニティースイミングがありますがそれは安定期に入ってからしかダメって事はようするに初期はプール禁止って事ですか?? いろんなママ友に意見聞きましたが『良いんじゃない?』と『やめたほうが良い』の意見に分かれたのでこちらで質問させていただきましたm(__)m