• ベストアンサー

3ヶ月の子供プールにいれてもいいのかな?

3ヶ月の子供プールにいれてもいいのかな?   夏休みなので、うちの子供たちをプールに連れて行ってあげたいのですが、一番下の子は0歳3ヶ月です。どうせならみんな一緒にプールに入りたいなぁって思うんですが、3ヶ月ってまだ早いでしょうか。迷ってます。皆さんどう思われます?アドバイスお願いします。m(_ _)m

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.6

子供用プールはおしっこだらけです(^_^; 止めときましょう

futuunohito79
質問者

お礼

やめときます。~(^^;)

その他の回答 (5)

• p-p
回答No.5

すいません 質問が低レベル愚問すぎて・・・ プールって不特定多数が入るんですよ 雑菌に触れる機会がたくさんあります プールって屋外ですか? 3ヶ月のお子さんに真夏の太陽・紫外線がさんさん 通常の外出さえ控えるとこなんですが プールだと影も少ないですし地面(歩くところ)からの反射もあるので 影だとしても紫外線はきついです 殺したいんですか? ここで質問する前に 「赤ちゃん 紫外線」「赤ちゃん 外出」で検索をオススメします

質問者

お礼

危なく殺してしまうところでした。プールに入る以前に プールサイドにいるだけで、やばそうですね。 m(_ _)m

noname#129811
noname#129811
回答No.4

プールって自宅のビニールプールじゃなくて、どこかのプールですか? 自宅でもせいぜい生後3ヶ月なら沐浴程度でしょうけど。 公営のプールや温泉などは特別な条件(ここならオムツでもOKとか)が無い限りオムツがはずれてトイレで排泄出来る事が最低条件だと思います。

質問者

お礼

やめといたほうがいいですね。~(^^;)

• tomo0222
回答No.3

体に負担が掛かるかどうかは医者じゃないのでわかりませんが、問題ないんじゃないかなーと思います。理由としては、毎日お風呂(湯船)に入っていることと、母体に居るときは羊水に浸かってますので、同じかなーと思います。ただ、お風呂よりは長時間水に浸かることとなりますので、体力的にはきついのかなと思います。長時間じゃなければ問題ないのでは。衛生面はプールによるのでなんともいえません。

質問者

お礼

ちょっときびしそーです。まだやめときます。m(_ _)m

回答No.2

プールというのは、自宅のビニールプールではなく、大勢が利用する市民プールなどのことでしょうか? だとしたら、規約があるはずですよ。オムツ不可とか。 私のうちの近くのプールはオムツ不可のところばかりなので、1歳7ヶ月ですがまだデビューしてません。 自宅のプールか、噴水や沢遊びで我慢です。 排泄の問題があるので、3ヶ月の子に早いかどうかというより、他の方のことを配慮された方がいいと思います。

質問者

お礼

そうですよねー。まだまだですねー。m(_ _)m

• born1960
回答No.1

プールの中でウンチしない保障は?おしっこは許しましょう(笑) あとプールに入ってる塩素に肌は負けませんか? 0歳児専用のスイミングスクールとかなら別ですが・・・・  とりあえずオムツが取れるまでプールは無理でしょうね。 ただし・・・最近は3歳4歳までオムツが取れないらしいですが。

質問者

お礼

うーむ。まだまだ 早いようですねー。やめときます。m(_ _)m