• ベストアンサー

先日勤めていた飲食店を解雇され、暴力を振るわれました。

先日勤めていた飲食店を解雇され、暴力を振るわれました。 先日急に、お店がお休みになり、そのままお店から解雇されました。 一方的な解雇であったため、給料支払い請求をしようとお店にいったときの話です。 支払い請求をするため、必要な資料として ひと月にどの程度働いていたかという資料を勤めていた飲食店に取りに行きました。 お店の店長に許可を頂いてお店の中に入り、必要な資料を貸してもらおうとしたところ 急に店長が店の中から出て行けと突き飛ばされました。 突き飛ばされた際に、どうやら首をムチウチしてしまったようなのですが、 これを立件するためには、いったい何が必要でしょうか? また、店長からは「お前ら覚えておけよ」とも脅されています。 どうすればいいでしょうか? 一応、この一部始終を見ていた人間はお店に勤めていた人間のほかに まったく面識のない一般のお客様もいました。 私はこの店長が絶対に許せません。 どうか力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

営業停止は難しいですが、警察が「現場検証」を店舗ですれば、かなりのダメージです。

s9qchr
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 実況見分は行うとのことでしたので、 お店で現場検証という形になると思います。 ですが、残念ながら現在お店はお休み中です。 8月から、店員を総入れ替えで始めるらしいです。 この悔しい気持ちをお店の営業にダメージを与えることが出来ればいいのですが… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

診断書をとり、刑事告訴をしてください。 罪名は長期の加療が必要であれば「傷害罪」になります。

s9qchr
質問者

お礼

本日、病院で診断書を頂いてきました。 全治1週間という診断結果でした。 傷害罪とのことでしたが、 これでお店を営業停止などの処分に追い込むことは可能でしょうか?