• 締切済み

留学先で環境問題を学びたい

私は、この春から某外国語大学に通っているものですが、一年生の間に留学しようと思っています。もちろん英語が話せるようになりたいからという理由もありますが、以前から環境問題に関心があったので、留学先で環境問題を学びたいのですが、適した国を教えてください。 イギリスってどうなんですか? あとベルギーは? なんにも分かりませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• YW1
回答No.2

今環境問題で注目を集めているのはドイツでしょう。 一般家庭排出物や産業廃棄物の処理などで各地域の取り組みに関するサイトが日本語でもあります。 ドイツですから勿論ドイツ語がかなりの程度出来ないと難しいでしょうけど。

• Nehru
回答No.1

外国語大学に在籍しておられるようなので、環境関係を教えていらっしゃる先生に相談されることを勧めます。 英語圏では、イギリスかアメリカがよいかと思います。ベルギーは、英語圏ではないので、フランス語かオランダ語の基本的学力がないと、日常生活に支障がでます。