• ベストアンサー

ペットショップの

ペットショップの 動物達って、閉店後はどうなるのでしょうか。いつも気になります。そのままお店でお泊りか ワンちゃん、猫ちゃんはオーナーさんのお宅に連れて帰るのか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

裏にケージがあって、そこに閉じ込めとく。 仔猫とか子犬は環境の変化に弱いんで、それしかないのよ。 うちまで運搬してるところがあるなら、そいつはモグリだね。

araran_2010
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 良く分からなかったんですが、他の方のご意見が無かったんで〆ます。 アドバイス有難うございました☆

関連するQ&A

  • ペットショップのバイトについて

    はじめまして、このたびペットショップで アルバイトすることになりました。 まだOPANはしてないのですがもうすぐです。 そこのペットショップは犬猫は触れ合うことはできません。 小動物とグッズ販売をするお店みたいなんです。 採用もされたのですが、急に同じ敷地内に別会社でペットショップができるみたいなんです。 そこはワンちゃんネコちゃんをメインとしたお店なんです。 とても自分勝手で最低なのは分かりますが、 やはりワンちゃんネコちゃんと触れ合いたい と思う気持ちが高くなってきました。 やはり、採用された所から急に別のペットショップに移動して、 採用されたお店を辞退するのは良くないでしょうか? 迷っております。どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ペットショップを閉店させたい

    こんにちは、27歳♀、初めて質問します。 町田にあるペットショップに抗議し、ゆくゆくは閉店させたいと強く思っています。 所謂カワイイ仔犬や仔猫が、店が閉まっている日でさえ店頭のケージにいれられたまま放置されています。 動物虐待が平然と行われているにもかかわらずそれに疑問すら感じず"カワイイ~"と言っている人たちに反吐が出る思いです。 全ての杜撰なペットショップに異議を唱えられるようになりたい。 日本のペット販売・飼育に対する意識の低さ、なんとか改善していきたい。 効果的な抗議の仕方、手紙の送り先など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ペットショップに怖くて聞けない.........。

    こんにちは。 猫ちゃんやワンちゃん、本当に可愛くて癒されます。 さて本題なのですが、買い手が付かない猫ちゃん、ワンちゃん(値引きしたり、随分大きくなってしまったケースなど)はどうなるのでしょうか? ペットショップの人に怖くて聞けませんが 正直、気になっています。 どなた教えてください。

  •  ペットショップについて。

     ペットショップについて。  ふと疑問に思ったのですが、ペットショップで売れ残ってしまい、大きくなってしまった犬や猫は、どうなってしまうのでしょうか。いつも子犬や子猫しか目にしないのですが、成犬になるまで買い手がつかなかった犬等は、どこに連れて行かれるのでしょうか。保健所、ということしか思いつかないのですが、あの狭いゲージの中で育ち、散々かわいいと言われるだけ言われ、成長して売り物にならなくなったら保健所で窒息死させられるのだとしたら。ペットショップで犬や猫を眺めていると、時折泣きそうになってしまいます。だけど、私自身も柴犬を飼っているので、もう一匹買うということができません。  近くのペットショップに、大分大きくなった犬がいます。とても、可愛らしいです。  そのような動物は、引き取り手を見つける団体などには、送られないのでしょうか。動物愛護という考え方からは、どのように見られているのでしょうか。  中々、知ってる人に巡り合えないのですが、もし知ってる方がおられたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ペットショップで働く事

    いつもお世話になってます。 タイトルの通りなのですが、ペットショップで働くにはどうしたら良いのでしょうか? 前から動物が好きだったのですが、1年前にワンを飼い始めてからは動物と接する仕事がしたくなってしまいました。何も資格が無いので難しい事はわかっているのですが、どうしてもペットショップで働きたいと思っています。やっと見つけたやりたい仕事なので何とかしたいのですが、求人誌を見ても載って無いし・・・、私ももう28才なので、ちょっと遅いかなとも思うのですが・・・(^^;) どうしたらペットショップで働けるのか、また現在ショップで働いてる方の意見も聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 関西で、小動物を扱っているペットショップ

    マンション暮らしで、ペットはOKの物件に住んでます。 小さなペットを飼いたいなぁと思ってます。 もちろん、責任もって丁寧に飼いたいと思います。 ジャンガリアンハムスター、 ハリネズミ、 チワワ、 パピオンなどが希望ですが、 大阪・神戸で扱っているペットショップを教えてください。 ネットで検索してみましたが よく分かりませんでした。。 私が知ってるのは、 なんばパークスと元町高架下、 東急ハンズ三宮店内のペットショップですが、 その他にも上記の小動物をたくさん扱っているペットショップがありますでしょうか? ずっと小さいままの小動物がいいので、 成長してでっかくなるものは不可です^^; 猫、鳥類、爬虫類、両生類も不可です。 ワンちゃんも、チワワやダックスなど 成長しても小さいままのワンちゃんしか近寄れません。。 色々条件がありますが、 どうかよろしくおねがいします!!!!

  • ペットショップの選び方

    今日可愛い子猫を見つけて即買いました。 まだ生まれたばかりの猫なので3週間後に受取りにいく感じです。 でも家に帰ってから家族にペットショップの裏事情があるらしく本やネットでも書いてましたが買ってはいけないペットショップがあり動物の糞の臭いがしたり不衛生な店では買ってはダメだと。 確かに店員のおばさんネコを乱暴な掴み方をして戻す時は投げてました… 手付け金を5000円払ったのですがその計算も適当で49000円のはずなのに50000円と書かれていました。 今時、日本ネコでオス5万円もしますか? 周りから高すぎと言われました。 ペットに詳しい方教えて下さい。

    • 締切済み
  • ペットショップを探してます

    東京のどこかにとっても大きなペットショップってありますか? とくにそこで動物を買おうというわけではないのですが、ただ犬や猫、その他の 動物達を見て楽しみたいのです。 色々検索してみたのですがイマイチここだっていうところがなかったので知ってる方がいらしたら是非教えてください。

    • 締切済み
  • ペットショップのホットドッグは安すぎる?

    なんかもう質問三昧ですね~・・・ また猫関係なんですけど・・・ http://www.dog-partner.com/ ↑に載っているホットドッグというペットショップなんですけど・・・ そこに載っているワンちゃん猫ちゃん達が以上に安いんですけど・・・ どうしてでしょう? それにそのペットショップで猫ちゃんを貰っても大丈夫でしょうか? 安いのは嬉しいけど逆に不安なんです・・・ お願いします!

    • ベストアンサー
  • ペットショップでアルバイトしたいのですが・・・・

    昨日、近所のペットショップに行ったら、アルバイトの募集の張り紙がしてありました。動物が大好きで、以前からペットショップで働きたいと思っていたので早速応募してみようと思うのですが、具体的にどのようなことをするのかわかりません。そこのお店は、昔は金魚・インコ・小動物(ハムスター、モルモット)なども扱っていたのですが、今は子犬、子猫だけしかうっていないようです。 昔はペットホテルもやっていて、家の犬もお世話になったことがあるのですが、いまはどうかわかりません。 以前ペットショップで働いていたという友達に話をきいたら「想像しているより大変だよ」と言われました。大変でも私なりにがんばってみようというのはあります。 どなたかペットショップで働いていたorいる方、具体的にどのような仕事をするのか教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう