win98PCにXPのOSを入れてみようと思ったんですがうまく行くでし

このQ&Aのポイント
  • win98PCにXPのOSを入れる方法と注意点
  • 富士通FMV DESKPOWER C40Lの仕様とXPの互換性
  • win98PCで音楽制作をするための注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

win98PCにXPのOSを入れてみようと思ったんですがうまく行くでし

win98PCにXPのOSを入れてみようと思ったんですがうまく行くでしょうか? PCは富士通FMV DESKPOWER C40LでRAM63MB CPUはペンティアムIIです。 XPだからCDからブート?するんですよね?富士通PCのCDドライブから大丈夫でしょうか? またインストールできた場合win98程度に快適?に動くでしょうか? 音楽に(内蔵MIDI程度)つかいたいのでwin98じゃ対応ソフト(譜面入力ソフトfinale notepadとか) が限られてくるんです。 お願いします! ちなみにwin98はネットにはつなぎません。XPのOSは、今使っているXPの再インストール用CDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

たとえインストールできたとしてもドライバーをそろえることはできますか? まず、無理だと思います。 それよりも98で使えるものを質問されたらどうでしょうか? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/midi/

chopinthe3
質問者

お礼

ありがとうございます! そうしてみます。

その他の回答 (2)

• szk9998
回答No.2

他の回答者とも重なりますが、 >お願いします! されても無理です。 つっこみどころは多々ありますが、 そのPCでは、仮にWindowsXPだけ、よそから買ってきても、 動きません。 マイクロソフトの推奨スペックを見てください http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/reference/chk_hardware.mspx とりあえず、メモリを足さないとダメです。 あと、ハードディスク1.5GBの空き。 だからといって、 >win98程度に快適?に動くでしょうか? というわけにはいきません。 とっても遅いとおもいますよ。 なにせ、最低スペックですからね。 納得がいかないようでしたら、自己責任で試されたほうが いいと思います。 何事も挑戦ですから・・・ みなさん、そうやって無謀なトライをして知識を得てきたわけです ただ、「自己責任」 いい日本語ですね

chopinthe3
質問者

お礼

ありがとうございます(泣 諦めます。

• draft4
回答No.1

今使ってるパソコンの再インストール用CDではインストールできないし(ライセンス違反) パソコンのスペックが低すぎるし 今使ってるインストールCDが機種専用の物だったら他のPCには入らないし インストールできても30日しか使えないし、重くて使い物にならないよ

chopinthe3
質問者

お礼

ありがとうございます! 諦めました。