• ベストアンサー

一人で家にいる時、何してますか!?

一人で家にいる時、何してますか!? 一人暮らしを元、家でいるとき暇なんです!皆さん、一人で家にいる時、 何してますか!? 投稿者:新條 さやさん http://ameblo.jp/shinjyo-saya/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お絵かき・テレビ・DVD鑑賞・読書・居眠り・電話・メール・それでもだめなら何か面白い物や新たなる発見を探しに外へ出て散歩に行く。

bijin_tokei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんのアイデアがでて嬉しいです。 早速 一つずつやってみます(^v^) 新條 さや

その他の回答 (17)

回答No.18

休みの日が少ないため、基本は部屋の掃除(‘3’)/   後は、力いっぱい録画していたバレエティ番組を見ながら寝る。

  • siuichi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.17

携帯でゲームしてます。

  • ksk_223
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.16

電子ピアノを弾いています。 ラウンジで流れているような、ゆったりした癒される曲を。 最近は安くてコンパクトな機種も出てきたのでおススメです♪

noname#116695
noname#116695
回答No.15

OKWaveを見てますw

  • MISTER_ED
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.14

コーヒーが好きなので、真剣にコーヒーを入れます。 そして、好きなカップコレクションの中で、その日の気分で選んで、 飲みます。 好きな本を読みながら、クラシックを流して。 気持ちが落ち着きます。 特に雨の日で、出かけるのはちょっとなあという時にお勧めです。

回答No.13

ジャズ系の音楽を流しながら掃除します。 そこそこ大音量なので隣に迷惑← 綺麗になったらコーヒーか紅茶を飲むとお部屋も心もすっきり。 でも隣に迷惑←

noname#116308
noname#116308
回答No.12

hdにため込んでいる、ドラマなどを一気に見ます。

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.11

#11の補足です。 レンタルに行くときには必ず自転車(マウンテンバイク)を使うようにしています。 また、たまに30分から一時間くらい散歩する感じで、マウンテンバイクで走ります。 靴とウェアー、ヘルメットにグローブ、メッセンジャーバッグまで揃えると気分が乗っていいですよ。 ※自転車のお店でほとんど揃います(ウェアーは別途好みで自分なりのスタイルを見つけるといいです) ちなみにマウンテンバイクのきっかけは、映画「メッセンジャー」でした^^; メッセンジャー(1999) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159722

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.10

家で一人・・なら映画(DVD)鑑賞かインターネットですね。 朝、10時に○タヤに行って、2本、気になった作品をレンタルしてきます。 最近観たのは下記の2作品です。 http://www.cinematoday.jp/movie/T0008018 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8066 合間にネットでサークル掲示板に投稿したり、コミュニティでこんな風に回答したりしてます。 掲示板への投稿で分からないことがあるとネット検索しますので結構時間取られます。 結局、インターネットの方が主になってしまい、映画のストーリーがよくわからないまま翌週の休みの日にもう一回観る・・なーんてことがしばしばですが・・^^; ちなみに無線LANですが、今現在有線で設定が完了しているのであれば結構スムーズに導入できます。

回答No.9

この頃 いい番組画ありませんが テレビを 見ながら インターネットしていることが 多いです。

bijin_tokei
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さやもテレビを見ながらパソコンをいじりたいのですが 無線ランにしてないのでできないんですよ(><) まずは早く無線ランにしないといけないですね♪ 新條 さや

関連するQ&A

  • 女の子の「いい女だなぁ」と思う時はどんな時?

    女の子の「いい女だなぁ」と思う時はどんな時? 20歳になり素敵女子を目指したいです。 なので「いい女だなっ!」と思う行動を教えてください。 投稿者:新條 さやさん http://ameblo.jp/shinjyo-saya/

  • 1人で家にいると寂しいが止まらない

    1人で家に入れないことについて。 1人で家にいると暇だなーから始まり 1時間もすると寂しいが止まらなくなり 視界が曇ると言うか霞む?感じになります。 これはなんなのでしょうか? 高校を卒業してすぐ一人暮らしをしてその時がずっとです。 その後彼氏と一緒に住んでもその人がいない時はなり誰かに電話をかけたりしておかないとダメで、それでも本当に気を紛らわす程度でそれほど変わりません。 彼氏が帰ってこないとずっと同じ気持ちで寝れないし本当に病的です。 夜職をしていた時は暇だなってなるとすぐに出勤したり飲みに行ったりしていたのですが それができない今どうしていいかわかりません。 これは一体なんなのでしょうか?

  • 彼の家に・・・

    17・女です。23歳の彼が居ます。プラトニックな関係が3年続いてます。 今度、一人暮らし中の彼の家に遊びに行くことになりました。 「引っ越したばかりできっと絶対寂しいんだろうなぁ;;さやちゃん(私の名前)、いろいろ悩んだら、気が向いたら暇な土日やGW、いつでも遊びにおいでよw」というかんじで誘われました。 彼に下心はあるのでしょうか。 どういうつもりで誘ったのでしょうか。

  • 家では一人で過ごすのが楽 そんな私は結婚に向いてな

    休日家では一人で過ごすのが楽 そんな私は結婚に向いてないでしょうか? 付き合ってる彼氏が居るのですが、休日彼とデートします。 外デートのときは楽しいのですが、私の家(一人暮らし)でデートするときは疲れます。 食事を作ったり、彼が来る前に掃除したり、一人でパソコンでネットもできないです。 (彼が寂しがるしパソコンを覗いてくる) 彼が家にくるたびに楽しさより疲れが増すのですが、このような関係じゃ結婚したら、もっと私疲れますよね? 彼以外とも付き合ったことがありますが、元彼の時も私の家で遊ぶ時は疲れました。 外や彼の家で遊ぶ分には楽しいです。 こんな私は結婚に向いてないのでしょうか? それとも皆さん疲れるものですか? 私は異常でしょうか?

  • わざわざ一人で、と言う彼

    一度質問させて頂いたのですが、内容にふそくがありましたので 再度投稿させて頂きました。 アドバイスいただけたら幸いです。申し訳ございません。 一人暮らしをする彼氏が先日 家でDVDを見て泣けたという話をしていました。 泣くんだぁ~などといろいろ言っていたら そう、一人で見ててね、泣いたんだよね~ と。 彼は一人の時間が好きな人でDVDも一緒にみることもありますが、 一人でよく見るようです。 私はよくお家にお邪魔しますが 彼は上京してるので友達が周りにいないし、誰か家に連れ込むことはないはずなのでわかるのですが… わざわざ、一人で、と言ったことが この時は一人でいても、他の日は2人でいることがあるのだろうか? もしかして浮気してるのかなと気になってしまいました。 普通わざわざ、一人でってここで使うものでしょうか?

  • 人の家で暇を潰す時のオススメ方法は?

    彼とお互い一人暮らしなのですが、週末と私が暇な平日は彼の家に泊まりに行っています。 で、その彼の家で結構な時間を一人で過ごすことに…ということがよくあります。 ・帰宅時間が私より3時間以上は遅いことが普通。 ・仕事中にトラブルがあると、連絡もなく午前様になることもある。 ・夜勤、休日出勤、突発的なトラブルで数時間家を空けることがある。 という感じな彼なので、彼の家に行ったはいいけど、結構暇になることが多いんです。 しかもどれくらいの間暇になるかわからない状態&夜~深夜が多いです。 食事作って、気が向いたら掃除洗濯して、あとはぼけーっと彼のPCでネットするか読書してます。 が、やはり自分の家ではないし、暇をつぶすネタが尽きて困ることもしばしば。 皆さんは暇な時どうやって時間を潰してますか?オススメがあれば教えて下さい。 大きな道具はさすがに持ち込めないし、実は仕事のストレスで体調を崩して療養中なので、 できれば室内で手軽に始められる物がいいです。 PCやゲーム機(多分ほとんどのハードがあると思います)は自由に使わせてもらえるので、 オススメサイト&ソフトとかでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ひとりでどのように暇つぶししますか?

    私は20の大学生で一人暮らしをしています。 長年使っていたTVも壊れ、家でやることがなくなってしまいました... もともと家でじっとしているのも嫌いで、渋谷などの繁華街に出かけるのですが結局お茶だけで帰ってきちゃいます(´Д`) 急に誘って遊んでくれる友達もいないし、こんな休みの日は暇と格闘です。 皆さんはこんな時どうしますか? よければあまりお金のかからない出かけ方を教えてくださいm(__)m

  • 一人で居たい時

    付き合って1年半経つ、彼氏の家に毎週土曜に泊まって、日曜の夜に実家に帰るという生活を半年ぐらいしています。彼は一人暮しで私は実家暮らしです。 今日も会う予定なのですが、なんだか最近疲れているのか、一人で居たい時が多いのです。もともと、一人で旅行へ行ったり買い物へ行ったりすることが好きなので、一人で居ることが恋しくなったのかなと思うのですが。 やはり彼の家に行くと、ご飯何作ろう?とか考えたり朝ご飯作らなきゃと思ったり、泊まりの準備をしたり。平日働いていて、土日もこんな感じなので疲れてしまったのかもしれません。今日もどうしようか考えています。 でももしも、一緒に住んだり、結婚となるとそんな甘いことも言ってられないよなとも思います。 同じような経験の方いらっしゃいますか??

  • 独り暮らしの私の家に彼が1人で泊まること。

    独り暮らしの私の家に彼が1人で泊まること。 現在私は遠距離恋愛の彼がいます。 今度彼が私の実家に来るのですが、その帰りにちょっとした事情で私の一人暮らしの家に泊まる予定です。 ちなみに私は実家に泊まります。 これって親からするといい気分ではないですか? やはりホテルに泊まったほうがいいでしょうか? ちなみに遠距離恋愛していることは知っているので、多分泊まりに来ていることは暗黙の了解な感じです。 私は学生で家賃は親が払っているので、彼氏一人とはいえ堂々と泊めるのはいかがなものかと思いまして… アドバイスお願いします!

  • 何している時 幸せ感じる?

    何している時 幸せ感じる? 何している時 幸せ感じますか? ちなみに私の最近の幸せは、かえってお風呂入って、 クーラーの部屋のベッドに入ったときです。 投稿者:今井マナさんhttp://ameblo.jp/mai-mai/