• ベストアンサー

ひとりでどのように暇つぶししますか?

私は20の大学生で一人暮らしをしています。 長年使っていたTVも壊れ、家でやることがなくなってしまいました... もともと家でじっとしているのも嫌いで、渋谷などの繁華街に出かけるのですが結局お茶だけで帰ってきちゃいます(´Д`) 急に誘って遊んでくれる友達もいないし、こんな休みの日は暇と格闘です。 皆さんはこんな時どうしますか? よければあまりお金のかからない出かけ方を教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiakoh
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

お金のかからない出かけ方というと、なかなか厳しいかも しれませんが、家電量販店へ色々な製品を見てみる。気になったら パンフレットを持ち帰り、そのパンフレットを見る。資格取得 の為の勉強をする。結局、試験のときに交通費と試験料がかかり ますが^^;ラジオを聴く。古本屋で本を買い、読む。 TVがあるから、面白いとは限りません。放送している番組が、 全部つまらないときもあります。これからの、人生設計をしてみる など色々な事を考えられたら宜しいのではないでしょうか?

quikmusiq
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございますm(__)m この先のことを考える有意義な時間にしようと思います。

その他の回答 (3)

  • 19821206
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.4

せっかく時間があるのなら、 やってみたい事を頭が空っぽになるまで紙に書くといいですよ。

quikmusiq
質問者

お礼

自ずといまやらなきゃいけないことが見えてきそうですね!

noname#89118
noname#89118
回答No.2

めんどくさければ、ひたすら寝るとか。 オナニーなんかは定番ですがなかなか時間をつぶすくらい時間かかりません。 外に出かけるならマラソンなんて如何ですか? かかるのは食費くらいです。 私がよくやるのはウィンドウショッピングです。 ほしいものを、徹底的に価格調査してみたりします。 あとは、高級な絵画を売ったりする人についていくとか、 手相を見る人にみて貰うとかです。 一歩間違えると高額を支払わなくてはいけませんが なかなか面白いこともあります。

quikmusiq
質問者

お礼

自慰行為は経験がないので難しいですね...(´ヘ`;) スリルな暇つぶし方法ですね。 そういう方と出会ったら、ちょっとやってみたい気もww

回答No.1

・お天気がよければデジカメ持って自転車で街に出て路地探索。(自分の住んでいる街でもけっこう発見あり) ・お天気が悪ければ家の中で辞書ごっこ。←身の回りで目に付いたものを辞書風に定義してみて、その内容で広辞苑と対決する。(知的☆) いちおう断わっておきますが、そればっかりしてる訳ではないですよ。 ちなみに、余計なオセッカイですが、「勉強でもしてみる」って選択肢はないんですか??

quikmusiq
質問者

お礼

路地探索はいいですね♪ テストが終わって少し息抜きをしたかったもので… どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 良い暇潰し方法は?

    明日午前10時から午後6時くらいまでの8時間暇なんですが、何か良い時間つぶしってありますか? (1)家ではなく外で時間を潰す (2)金があまりかからない (3)それほど疲れない 場所は新宿・渋谷のように何でもあるかんじなので思いつく限り回答いただけると助かります!!

  • お金のかからない暇つぶしを教えて下さい。

    「暇だー、でも友達誘うほどでもないなー」という時にどのように暇つぶししていいかわかりません(>_<) 思い付いたとしても、ショッピングに行くとか行きたかった店のランチに行くとかマッサージに行くなど、やるとしたら数千円の出費はかかりそうなものばかりです。 なのでお金を使いたくないけど暇って時にはもっぱら家で本を読んだりテレビを見たり…です(^^;)散歩も近所じゃ見慣れた景色で面白味がないし…。 皆さんはどのようにして時間を使っていますか?

  • どうやって遊んでいますか?暇つぶししてますか?

    暇さえあれば彼氏と会っているのですが・・・ 何をして遊んでいいのかわかりません。 いわゆる行く所がないのです。二人で悩んでいます。 一応彼氏は一人暮らしをしています。 平日の夜は彼の家にいて過ごすにしても、週末何をしていいのやら・・・。 毎週、遠出やテーマパークに遊びに行ってもお金が掛かりますし・・・逆に毎週彼の家でゴロゴロしてるのも体が鈍ってしまいそうで嫌ですし・・今はパチンコ・パチスロ・ゲーセン・公園でバドミントン・彼の家でゲームなどして遊んでますが、、、それもお決まりになりつつ飽きてきました。本当に行く所・遊ぶ事がなく困ってます。 皆さんは何をして遊んでいますか?何をして暇つぶししていますか?よろしければ教えて下さい。 (20代後半で甲信越地方に住んでいます。2人でカラオケなど行くようなタイプではないです。ショッピングも購入するものがないと余り行かないです。2人の共通の趣味といってもスノーボード位です)

  • 彼の家に行ってもいいのでしょうか

    お付き合いしてみたいなと思う同じ大学の気になる男性がいます。 その人は部活がとても忙しく、唯一部活が平日の休みで、遊びに行ける暇やバイトする暇などがありません。 しかし、そんな彼からお誕生会を兼ねて もっと仲良くなりたいとお誘いが来ました。 わたしはすごく嬉しかったです。しかし、場所が彼の家(一人暮らし)ということで私は渋っています。 私の独断と偏見かもしれませんが家へ行くとやはりそういう行為をすることも考えられるし、こちら側も許してると思われても仕方が無いように思えます。 わたしはそのようなことをまだお付き合いしていない方としたくないです。 結局彼が暇な時間は部活が休みの平日の午後からしかないので どこかへ行くことはなかなか難しいので 近場で一緒に食事をするか、結局家庭訪問するしか選択肢がないように思います。 しかし彼はバイトをしていなく、一人暮らしなので出費をなるべく抑えてあげたいというのもあります。 だけどせっかく気になる男性からのお誘い、とても嬉しかったしもっと仲良くなりたいと思っています。 そうするとやはりおうちに行くという選択肢しかないのでしょうか。

  • 一人で生きています

    大学4年の男子です。 私は親元を離れ、一人暮らしをしています。 周りの大学生も一人暮らしをしている人が多いです。 私は友達が多いとはいえず、たいてい一人でいます。 また4年生のため大学にはほとんど行かないので、 バイトがない日は何もすることがありません。 自己啓蒙のために漢字や英語の勉強をしていますが、 あまり進んでいません。 一緒に飯を食ったりできるような友達は一人しかいないのですが、 その人はノリが悪いというか忙しい人なので、 頻繁に飯に誘ったりしません。また遊ぶことなんて したことがほとんどありません。 もちろん、こういう感じなので、卒業旅行なんて夢のまた夢。 一緒に行く友達もいないし、お金もありません。 周りの大学生はどのように友達と遊んだり、 飲んだりしているのかな? みんな一人暮らしだから基本は一人のハズだと思うのですが。。。 もちろん、彼女なんてのも夢のまた夢です。 リア充になりたいです!!!

  • 恥ずかしながら友達が居なく、一人の時間をどう過ごせば良いか分からないの

    恥ずかしながら友達が居なく、一人の時間をどう過ごせば良いか分からないのですが何をして過ごせば良いでしょうか? 今、父の会社に勤めてて、今月の暇なうちに、休んでおけ、と言われ、たくさん休みを貰いました。 普段から休みの日も仕事の事を良く考えてしまい、 プライベートにリフレッシュ出来ない事に前から悩んでおりました。 何故友達が居ないかというと、 今カウンセリングを受け始めたばかりなんですが、簡単に言うと学生時代から発達段階で、問題があった様で、人を避けて避け回った結果です。 本当は寂しいし、人恋しいと思います。 昔の友達には連絡しても避けられてるので友達と遊ぶのは無理かと思います。 カウンセリングで良い方向に行けばいいなと思うんですが…。 急にたくさん休みを貰い、休みの日に何をしたらいいか分かりません。 心配した父が、もし友達がいるなら、たくさんある休みのうち二泊ぐらい友達と旅行に行きなさい。経費は出してあげるからと、言ってくれたのですが、無理そうです。 行くなら一人で行く事になりそうです。とても寂しいです。 いつも仕事以外は引きこもっているので、リハビリ兼ねて頑張って外に出ていきたいのです。 今は自分がないため、趣味がありません。パソコンは良くするのですが、パソコンばかりと向き合っても、気晴らしにもならないし、虚しいです。 次のどれかに当てはまるもので、休みにしたら良いと思われるものがあれば教えて下さい。それ以外でも、構いません。 (1)無心になれるもの。 (2)家の中で出来る事ではなく、外で出来る事。 (3)なるべく人と接することが出来る事。(無理のない程度で) (4)勉強ではなく少し体を動かす事。 出来たら上記なものを通して少しずつ友達が出来ればいいなと思っています。よろしくお願いします。

  • 暇つぶし

    こんばんは。 簡単な心理テスト。 暇潰しに如何ですか? ある所に川幅も広く流れも急な川がありました。 岸には【L】という女性がいました。向こう岸には【M】という男性がいます。 【M】は【L】の恋人です。 【L】は【M】の側に行きたいのにこの川を渡れません。 困っていると、 【B】という男性が近寄って来て「お金をくれるなら川を渡らせてあげる」と言いました。 すると【S】という男性が現われ「一晩付き合ってくれたら渡らせてあげる」と言いました。 結局【L】は【S】を選び川を渡ることが出来ました。 すると恋人の【M】は別れを宣言します。全てを見てしまったから。 泣き崩れる【L】 事情を知り気の毒に思った【F】という男性が【L】に結婚を申し込み二人は結ばれます。 さて、問題です。 この登場人物 5人を好きな順に選んで下さい。 好きな人がいないという方は嫌いな順に選び、ひっくり返して下さい。 首を傾げたくなるような内容ですが、そこは目をつぶって下さい。 ご存知の方は口チャックでお願いします(u_u)ペコリ

  • 一人での休日の過ごし方

    ただいま東京にて一人暮らしをしている28才のサラリーマンです! 基本的に今までは、月に2~3回しか休みがなく、休日出勤とか当たり前でした。まぁ忙しかったってのと、休日出勤手当て目当てで出社するのは苦じゃありませんでした。 彼女はいますが、向こうが土日仕事のサービス業なので、デートなどはしません。。。 ですが最近休日出勤禁止令が出され、よっぽどの事がない限り休日出勤は出来なくなりました。 そこで、急に毎週土日が連休になり過ごし方が分かりません。 友達と遊んだり、飲みに行ったりする事はあっても、毎週予定が入るわけじゃありません。 東京の一人暮らしで、極力お金を使わない!けど楽しくて充実する休日の使い方があれば教えて下さい。 ちなみに明日、明後日は全く予定がありません。。。

  • 最近、急に一人でいるのが心細くなりました。

    最近、急に一人でいるのが心細くなりました。 中3です。 今までは、学校で友達といる時間よりも家でボーっとしている時間のほうが好きでした。 むしろ、友達などといる時間は疲れるので嫌いでした。 しかし、ここ1週間ほど、一人でいる時間が急に心細くなりました。 家族といても、しゃべったりしない時は心細くなります。 どうしてでしょうか? 何か少しでも分かる方いらっしゃったらお願いします!!

  • ヒトリ身(大学生の方に特におききしたいです)

    つきあっていた人と自分から別れを告げてから2ヶ月。 今までは暇な日は彼氏の家に行ったりしてたのですが、それはもうないし大学生しかも4年ということもあってか、暇な時間が多いので、家で一人でいる時間が多いです。 祭や花火の音がきこえてくると妙に寂しくなります。 友達を誘えばいいのですが、断られたらショックだなぁってのと、皆就職活動等で忙しく声がかけられず、夏のイベントには参加できず、寂しく感じています。 「私ってあんまり友達いないんじゃ・・」と切実に思ってしまいます。。 こんな私は少し精神的に病んでいるのでしょうか?? ヒトリ身の大学生の皆さんは普段どうしていますか?

専門家に質問してみよう