-PR-
解決
済み

ホームページ作ってみたいんです

  • 困ってます
  • 質問No.60696
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (31/83)

ホームページを作ってみようと思っているのですが、経験者の方で参考になるよいホームページ知りませんか。お願いします。なお、私は情報系の学部に所属しているので、パソコンについて多少の知識はあります。が、htmlは3年前には使っていたのですが,もう忘れてしまいました。今出来るのはC言語だけです。たしか、そのホームページに何か機能を持たせようとしたらCも使うこともありますよね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/165)

HTMLを一度経験されているのでしたらすぐにホームページの作成はできるようになるでしょう。
リファレンスがあればさくさく作っていけると思いますので、とほほのページをご紹介します。
ホームページ作成においてはとても有名なページなので、困ったことがあればここでいろいろ調べてみてください。

あと、WEBにおいてC言語を使うことはあります。
C言語を使用してCGIの作成を行うときに使います。
ただ、一般的なCGIはperlで記述されていることが多いですし、perl自体もcgiに向いている言語です。
C言語からperlは比較的入りやすい言語なので、こちらもあわせて勉強してみてはどうでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (50/99)

C言語をやっているならば WEBより書籍とかの方が調べやすくないですか? ある程度わかっているのであれば いろいろなページのソースを 見て参考にするのも良いと思います。 ただHTMLエディターで作られてるのが ほとんどになってきましたけど。 C言語が応用できるのは CGIですが CGIは利用できる言語が サーバーごとに決まっていますので C言語でCGIを利用できるか 確認しなく ...続きを読む
C言語をやっているならば
WEBより書籍とかの方が調べやすくないですか?
ある程度わかっているのであれば
いろいろなページのソースを
見て参考にするのも良いと思います。
ただHTMLエディターで作られてるのが
ほとんどになってきましたけど。

C言語が応用できるのは
CGIですが
CGIは利用できる言語が
サーバーごとに決まっていますので
C言語でCGIを利用できるか
確認しなくてはいけませんよ。
あとはJavaScriptですね
これはスクリプトですが
Cに瓜二つと言えるくらい
記述の仕方が似ていますので
Perlよりはこちらの方が覚えやすいと思います。
あとJAVAはC++出身者が多いそうですよ。
ちなみにJAVAとJavaScriptは別物です。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

えっと本来の質問からははずれていきますが、CGIのことで補足。 CをCGIとして走らせることに許可しているプロバイダはほとんど見たことがありません。なので、CGIで、より動的なウェブサイトを作りたいのなら、ほかの言語を選択することになると思います。 perlはかなりメジャーですので、CGIを許可してるサーバならまずはOKだと思いますが、PHPが許可されていれば、PHPもかなりお勧めです。 も ...続きを読む
えっと本来の質問からははずれていきますが、CGIのことで補足。

CをCGIとして走らせることに許可しているプロバイダはほとんど見たことがありません。なので、CGIで、より動的なウェブサイトを作りたいのなら、ほかの言語を選択することになると思います。

perlはかなりメジャーですので、CGIを許可してるサーバならまずはOKだと思いますが、PHPが許可されていれば、PHPもかなりお勧めです。
ものすごく大雑把にいえば、PHPのコーディングスタイルは変数の型やポインタのないCのようなものなんで(ほんとに大雑把・・)、スムーズに書けると思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ