Aphroditeのプロフィール

@Aphrodite Aphrodite
ありがとう数103
質問数0
回答数185
ベストアンサー数
50
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/03/13
  • W2kとW98、ME

    W2kとW98をCドライブに98、Dドライブに2kで、デュアルで使っていたのですが、98をMEにアップしたら(リカバリーCDで)、今までは電源をいれると2kか98かの選択をしてそれから立ち上がりました。それがいきなりMEが立ち上がり、2kが使えない状態です。ちなみにIBM Thinkpadを使っており、MEではCドライブの内容しか見る事が出来ません。Dドライブはformatされていないはずなのですが、ご回答のほど宜しくお願いいたします。

  • NTを使い続けるか否か

    情けない質問なのですが、バイオノートブックのNT仕様のものを、そうとは知らずに購入してしまいました。 OFFICE2000などのおまけソフトも殆ど入って居らず、まずは外付けのCD-RWを買わなければ・・・と思っていたところ、ISDNを使っている環境に引っ越しをしたため、TAドライブもそれ仕様のものを揃えなくてはならず・・・・。 NTは動作が安定していると言うことだったので、購入後その事実が判明してもまぁ良いか、と暢気に構えていたのですが、Win98や2000と共用できるソフトが少なかったり、先に書いたような別に揃えないといけないものがあったり、今後もコストがかかりそう・・・と思い始めました。 そこで、このバイオを手放して、たとえば一般的OSのものに買い換えるか、このまま続行して使うか、考えております。 今のところLANを組む予定はありません。 それでもNTが良いよと言う意見、さっさと変えた方が良いよという意見、よろしかったらお聞かせ下さい。 私があまり詳しくないので、質問内容が足りないときも、教えて下さい。

  • ねずみ講・マルチ商法・・・・・

    ねずみ講・マルチ商法・マルチまがい商法・マルチレベルマーケティング・・・ 不当なもの、怪しい物、正当なもの・・・ 世の中にはいろいろな業態がありますが、 どこで区別する線を引いているのか? いろいろなホームページを見ていると、感情論であったり、客観的な根拠に乏しいものが多くて整理つきません。 専門知識の有る方、勧誘目的でない方、根拠をもってしっかりした説明して頂ける方宜しく御願いします。

  • PS2のHDDとFF(10)

    FF(10)と同時にPS2のハードディスク(HDD)が発売されるようですが、 1.FF(10)は、データキャッシュ対応ということで、HDDを利用すると具体的に   どのような効果が得られるのでしょうか。 2.ゲームの途中(セーブデータ)からでも、HDDを利用することは可能   でしょうか。 購入の参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • フローリングにたくさんの細かい傷がっ!

    新築の賃貸マンションに住んで3年目です。 フローリングの床に椅子を直接置いて使ってしまったため、気付いた時にはたくさん傷がついてしまっていました。 えぐれたりする様な大きな傷ではなく、爪の先で引っかいたような浅い筋なのですが(椅子の足についているカバーが、4cm×3cm位の四角いプラスチックなんです)、椅子を使うたびに傷ついてしまっていたので、無数に出来てしまったんです。 何とか修繕することはできないでしょうか? また、転居する際にもしこの修繕料を払わなければならないのなら、大体、どれくらいの額になるものなのでしょうか? 傷があるのは椅子の下の部分(約40cm四方)だけで、他の場所にはありません。 部屋は1Kで約9畳、フローリングはそのまま約3畳のキッチンまで続いています。 どうぞよろしくアドバイスお願い致します。