彼からの態度に不安が募る…嫌われているのか好かれているのか気になる

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の関係には不安があります。彼の態度から私が嫌われているのか好かれているのか分かりません。彼の見栄っぱりな態度や言葉遣い、私の料理を食べないことなど、彼の行動に疑問を感じます。また、私が飲み会に誘った際の彼のテンパった様子や、周りからのからかいに対する彼の反応も気になります。私が彼にとってどんな存在なのか、彼の心情を客観的に知りたいと思っています。皆さんのご意見やアドバイスをお待ちしています。
  • 彼との関係に不安を抱えています。彼の態度や言葉遣いから、私が嫌われているのではないかと疑問に感じます。彼は私に対して見栄っぱりな態度をとり、私の料理を食べません。さらに、私が飲み会に誘った際の彼の反応や、周りからのからかいに対する彼の慌てた様子も気になります。私が彼にとってどんな存在なのか、彼の気持ちを知りたいのです。皆さんのご意見やアドバイスをお聞かせください。
  • 彼との関係に不安があります。彼の言動から私が嫌われているのではないかと心配しています。彼は見栄っぱりな態度をとり、私の料理を食べないなど、私にだけ特別な態度を示します。また、私が飲み会に誘った際の彼のテンパった様子や、周りからのからかいに対する彼の反応も気になります。私が彼にとってどんな存在なのか、彼の気持ちを知りたいと思っています。皆さんのご意見やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてますか?好かれてますか?

嫌われてますか?好かれてますか? 現在、いままでで一番スキな人が居ます(付き合ってはいない) 私(A):17才女 恋愛経験少 楽天的、根暗、馬鹿、行動派、A型 彼(B):20才男 恋愛経験少。シャイ、奥手、臆病、慎重派、AB型 仲はかなり良いはずです。 1、私に対してかなり見栄っぱりです 明らかに嘘でしょwって思ってても「すごいですね~w」で流しちゃいます 2、Bさんは二人で話すときカナリきょどります 「えっと」とか「アレ」とか話の途中で口ごもる事が多いです。 言いたい事を上手く言えない感じです 3、人前で私の料理を食べません 私の家で飲み会を開いたりした時に料理を作ったり、お菓子を作って彼にもあげたりしましたが 何かと理由をつけて拒否します。(料理は得意なのでマズくは無いはず) 仕方が無いので彼のかばんに入れておいたら、次の日にその器がキレイに洗っておいてありました 4、私にだけキレたり怒ったりします ペンでちょっとつついただけで怒りました 嫌われたんだぁって思ってたら普通に接してきたのでなんとも腑に落ちない結果です 他の人にはほとんど怒ったりしないです 5、私が飲み会に誘ったらテンパる 普段やらない事をやったり、落ち着きが無かったりで変 イヤイヤって言ってる割に当日来た 6、スーパーに行った時のこと 自転車に二人乗りで行ったのに、一緒に歩きたくない(知り合いに見られたくない)とか言い出す。 私の3歩うしろをテクテク歩いてくる。他人行儀で。 7、自宅飲みで寝る時に隣になった 抱き枕を横にして二人分の枕にしたので結構近かった 途中、やたらくっついてくるので「寝たのかな?」って思ったら次の日「一睡もしてない」って言ってた 8、周りにからかわれる 休憩室で二人の時に人が入ってくると「邪魔して悪いねぇ~^^*」とか「愛の巣にお邪魔しますw」とか言われる。 私は慣れたので軽く流してますが、彼は慌てて出て行ったり、無駄にテンパったりします こんだけ言われても流せないって私嫌われてますよね。 結構ながくなってしまいましたが。。。 私と彼は上手く行くと思いますか? 3468が不安なのです 特に3。 甘いものめっちゃ食べてるくせに「甘いもの嫌い」とか言ってるし、好かれてるのか避けられてるのか分かりません 皆さんから見てこれって嫌われてますか? 私の中では彼は空気に近いです あるのが当たり前で無いと苦しい 彼の中では私はどんな存在なんでしょう・・ 客観的に見て彼は私の事どう思ってるのかすごく気になります どうかご意見・アドバイス頂きたいです! 長文でごめんなさい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 4は気にしなくていいと思います。 私は男性ですし、もともと男性の気持ちを読むのは得意です。 いろんなことが考えられます。失礼ですが正直に申し上げます。 3と6に関して彼は20歳です。まあまあの年頃です。昔からすごくシャイだったが、成長するにつれて好きだから一緒にいたいと少し行動に移せたのかもしれません。もしかしたらあなたが17と若い分、羞恥心が男性にあることも予想されます。たぶん大丈夫!! ただ、心配なことはまだ付き合ってないのに、男性がそういう行動つまりあなたのことが好きだとバレたくない。いくら恋愛経験が少なくとも男性の精神年齢が若すぎる。 結論はあなたがこの先の彼を理解してあげられるかです。ただそれだけです。あなたが辛い思いをしないか、それが不安要素です。深く考えたら良くない。社会的常識に当てはめると17歳はすごく若い。20歳を越え社会が見えてくると人生観も変わるもの。今は結婚したいとか簡単に言葉やその時の気持ちで出せるものですけどね!=青春 恋愛は楽しまないと損だよー!!!

banyanyan
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます! 彼は姉が二人居るのに、女性耐性が低いです・・・ 普段話さない女の子に声を掛けられると少しキョドるし。 実際に精神年齢も低いです 私はそんな所も「別に良い」って思えるので合ってるのかな?と思います この先楽しめたらいいなぁ! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• heart25
回答No.1

心配しなくても 彼は質問者様を好きですよ♪ ただ、お付き合いに持っていくのは 質問者様が頑張って下さい。 彼はわかってるでしょうが 切り出せないタイプです。 なので、質問者様が アタックして下さい☆

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 待ってても始まらない!って思って映画に誘ったらOKしてくれました>< ありがとうございました!