彼からの態度に不安が募る…嫌われているのか好かれているのか気になる

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の関係には不安があります。彼の態度から私が嫌われているのか好かれているのか分かりません。彼の見栄っぱりな態度や言葉遣い、私の料理を食べないことなど、彼の行動に疑問を感じます。また、私が飲み会に誘った際の彼のテンパった様子や、周りからのからかいに対する彼の反応も気になります。私が彼にとってどんな存在なのか、彼の心情を客観的に知りたいと思っています。皆さんのご意見やアドバイスをお待ちしています。
  • 彼との関係に不安を抱えています。彼の態度や言葉遣いから、私が嫌われているのではないかと疑問に感じます。彼は私に対して見栄っぱりな態度をとり、私の料理を食べません。さらに、私が飲み会に誘った際の彼の反応や、周りからのからかいに対する彼の慌てた様子も気になります。私が彼にとってどんな存在なのか、彼の気持ちを知りたいのです。皆さんのご意見やアドバイスをお聞かせください。
  • 彼との関係に不安があります。彼の言動から私が嫌われているのではないかと心配しています。彼は見栄っぱりな態度をとり、私の料理を食べないなど、私にだけ特別な態度を示します。また、私が飲み会に誘った際の彼のテンパった様子や、周りからのからかいに対する彼の反応も気になります。私が彼にとってどんな存在なのか、彼の気持ちを知りたいと思っています。皆さんのご意見やアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてますか?好かれてますか?

嫌われてますか?好かれてますか? 現在、いままでで一番スキな人が居ます(付き合ってはいない) 私(A):17才女 恋愛経験少 楽天的、根暗、馬鹿、行動派、A型 彼(B):20才男 恋愛経験少。シャイ、奥手、臆病、慎重派、AB型 仲はかなり良いはずです。 1、私に対してかなり見栄っぱりです 明らかに嘘でしょwって思ってても「すごいですね~w」で流しちゃいます 2、Bさんは二人で話すときカナリきょどります 「えっと」とか「アレ」とか話の途中で口ごもる事が多いです。 言いたい事を上手く言えない感じです 3、人前で私の料理を食べません 私の家で飲み会を開いたりした時に料理を作ったり、お菓子を作って彼にもあげたりしましたが 何かと理由をつけて拒否します。(料理は得意なのでマズくは無いはず) 仕方が無いので彼のかばんに入れておいたら、次の日にその器がキレイに洗っておいてありました 4、私にだけキレたり怒ったりします ペンでちょっとつついただけで怒りました 嫌われたんだぁって思ってたら普通に接してきたのでなんとも腑に落ちない結果です 他の人にはほとんど怒ったりしないです 5、私が飲み会に誘ったらテンパる 普段やらない事をやったり、落ち着きが無かったりで変 イヤイヤって言ってる割に当日来た 6、スーパーに行った時のこと 自転車に二人乗りで行ったのに、一緒に歩きたくない(知り合いに見られたくない)とか言い出す。 私の3歩うしろをテクテク歩いてくる。他人行儀で。 7、自宅飲みで寝る時に隣になった 抱き枕を横にして二人分の枕にしたので結構近かった 途中、やたらくっついてくるので「寝たのかな?」って思ったら次の日「一睡もしてない」って言ってた 8、周りにからかわれる 休憩室で二人の時に人が入ってくると「邪魔して悪いねぇ~^^*」とか「愛の巣にお邪魔しますw」とか言われる。 私は慣れたので軽く流してますが、彼は慌てて出て行ったり、無駄にテンパったりします こんだけ言われても流せないって私嫌われてますよね。 結構ながくなってしまいましたが。。。 私と彼は上手く行くと思いますか? 3468が不安なのです 特に3。 甘いものめっちゃ食べてるくせに「甘いもの嫌い」とか言ってるし、好かれてるのか避けられてるのか分かりません 皆さんから見てこれって嫌われてますか? 私の中では彼は空気に近いです あるのが当たり前で無いと苦しい 彼の中では私はどんな存在なんでしょう・・ 客観的に見て彼は私の事どう思ってるのかすごく気になります どうかご意見・アドバイス頂きたいです! 長文でごめんなさい><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 4は気にしなくていいと思います。 私は男性ですし、もともと男性の気持ちを読むのは得意です。 いろんなことが考えられます。失礼ですが正直に申し上げます。 3と6に関して彼は20歳です。まあまあの年頃です。昔からすごくシャイだったが、成長するにつれて好きだから一緒にいたいと少し行動に移せたのかもしれません。もしかしたらあなたが17と若い分、羞恥心が男性にあることも予想されます。たぶん大丈夫!! ただ、心配なことはまだ付き合ってないのに、男性がそういう行動つまりあなたのことが好きだとバレたくない。いくら恋愛経験が少なくとも男性の精神年齢が若すぎる。 結論はあなたがこの先の彼を理解してあげられるかです。ただそれだけです。あなたが辛い思いをしないか、それが不安要素です。深く考えたら良くない。社会的常識に当てはめると17歳はすごく若い。20歳を越え社会が見えてくると人生観も変わるもの。今は結婚したいとか簡単に言葉やその時の気持ちで出せるものですけどね!=青春 恋愛は楽しまないと損だよー!!!

banyanyan
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます! 彼は姉が二人居るのに、女性耐性が低いです・・・ 普段話さない女の子に声を掛けられると少しキョドるし。 実際に精神年齢も低いです 私はそんな所も「別に良い」って思えるので合ってるのかな?と思います この先楽しめたらいいなぁ! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • heart25
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

心配しなくても 彼は質問者様を好きですよ♪ ただ、お付き合いに持っていくのは 質問者様が頑張って下さい。 彼はわかってるでしょうが 切り出せないタイプです。 なので、質問者様が アタックして下さい☆

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 待ってても始まらない!って思って映画に誘ったらOKしてくれました>< ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる人から、その友人を薦められてる気がします

    気になる人(A)から、その方の友人(B)を遠まわしにすすめられてる気がします。 ・2人とは飲み会で同時に知り合いました。 ・飲み会のあと、メールのやりとりの流れでどちらとも1:1で食事しました。 ・先にBさんと食事にいきました。 Aさんと食事にいった時 この前Bはどうだった?とか、Bと○○にいったら? など・・ たびたびBさんとでかけたりするのを押してくるのです・・・汗 いや、Bさんはいいですよー と言うものの、その後の会話でもちょいちょいBさんを押してくる感じがしました。 これって、自分は気が無いからっていうアピールでしょうか? でも、その食事のあとAさんとメールをしてるときに、 行きたいところがあるんですよー と言うと、 じゃあ次は一緒にそこ行く? と言ってくれるんです。 ますますこんがらがります・・・ 二人がその事で連絡をとりあってるっていうのはなさそうです。 私はあんまり恋愛経験がなく、Aさんがどうおもってるのかがよくわからないのです。。 Aさんの考えが知りたいです。 よろしければアドバイス頂けないでしょうか。 つたない文面ですいません。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談をお願いします。

    恋愛相談をお願いします。 仕事関係で受付の人(後A)を好きになりました。会ったら仕事の邪魔にならない程度に話する事はありますが、いつももう一人の受付の方(後B)と二人でいて、帰る時も一緒に帰っているのでなかなか思う様に話し掛けられません。 本当はデートに誘いたいんですが、Aにだけ話し掛けてBと話さないのは迷惑何でしょうか? この場合にBに話し掛けると話し掛けないとではどう変わって行くでしょうか? ※2年程前に同僚がAを気に入り、僕が主催で飲み会をしましたがその前に同僚が辞めてしまい仕方なくAに参加してもらった過去があり、以来アタックしづらい状況になっていました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性に質問します。

    仕事の飲み会で好きな男性の隣に座れる事が出来ました。 好きな人と二人で話していると、好きな人の隣の男性が好きな人に話しかけて、「すごいくっついてない?付き合っちゃえば♪?」みたいな事を言っていました。 好きな人は笑顔でびっくりして「えー!?だって仕事場…」っと言ってましたが、隣の男性に「関係ないって♪俺だって色んな子と付き合ってるょ♪付き合っちゃえ~」 っと言われ続けていたら、好きな人は顔に手をあてて、下を向いて無言で照れ笑いしていました。 そのあとわたしの方を向いて、「彼氏いますか?」と聞かれました。 反応は良かったょぉに思うのですが、これは私はどぉ思われていると思いますか? そのあと恋愛の話しになりましたが、周りの人違に邪魔されて、笑 二人で話せなくなり飲み会はお開きになりました。 ご意見ください!

  • 酔った勢い?好きな人に体を触られた…

    同じような質問もあるかと思いますがご意見よろしくお願いします。 30歳前後の女性です。 恋愛経験はあまりありません。 自分から告白もしたことないです。 同じ社会人のスポーツクラブに通う男性で好きな人がいます。 私と彼ですが、大体週2回はそのクラブで会ってます。 クラブ終了後、3~4人でごはん&飲み会は週一回は行ってます。 特にお互いメールや電話をする仲でもないのですが そういう飲み会などの待ち合わせなどでするくらいです。 試合も一緒のペアを組んででたりしてます。 私は元々飲み会などは、苦手でしたが彼が行くので私も参加するという感じです。 最近、 飲み会が男2人(彼含む)と私の3人でありました。 一次会が終わって、彼じゃないもうひとりの男の人の家(一人暮らし)で飲むことにしました。 結構遅くまで飲んでいて気がついたら3人とも眠ってしまいました。 飲みながらそのまま眠りについたのですが、 私が途中目が覚めて 私のすぐ後ろで寝息が聞こえていたので 彼がすぐ後ろにいることに気がつき ドキドキしました。 ドキドキで振り向くことができなかったんですけど・・・ それだけで幸せを感じていたんです。 そしたら、彼が後ろから 私の腰や胸を軽く触りはじめて 次に腕をまわして肩を抱いてくれました。 今度は彼の指が私の唇を触りだしたのです。 寝息もそのままで その時は寝ぼけているのかなぁと思っているのですが… もうドキドキでした。10分くらいの出来事です。 それ以上はありません。  途中自分の居場所に気がついた?彼は元々いた定位置に 戻って眠ってました。 翌朝起きたら いつもどおりでした。 彼は私が飲み会に誘って欲しいことを知ってます。 飲み会の時に話したことを彼は覚えてないことが結構あります。 この日の一次会の会話の中で彼が 「そういうところがかわいいよね」って言ってくれてうれしかったんです。 どんどんその出来事が気になりだしてこちらに質問をしました。 この状況下の中での特に男性の広い意見が聞きたいです。 すぐそばに女性がいたから?酔った勢いでということですか? 抱き枕感覚ですか? 私が彼のこと好きだから 彼からの行動を受け入れましたが もうひとりの男性が同じことをしてきたら  拒絶反応をしてしまうと思うのですが。。。 そのことを考えると、泊まったことは軽率な行為だったと思います。 でも、彼がいたから泊まったのです。

  • 女性を誘う時

    私には、好きな人がいます。 その人は、同じ歳で同じ職場です。 彼とは、部署は違うのに、仲良くさせてもらっています◎ そんな彼を交えて、先日若手だけの飲み会がありました。 7人くらいの小さな飲み会。 年齢と性別は、男性は(28歳、26歳、24歳、24歳)女性は、(28歳、25歳、24歳)となっています。皆さん、部署は違うんですが仲良くしています。 その飲み会で、同じ部署同士の方が次の日に出かけようという話になっていました。2対2で。その中には、私の好きな人も含まれていました。正直、行ってほしくないなぁと言う気持ちが私にはありました。 一次会から二次会に移動する時、彼は私に近づいてきて「最近元気に頑張ってる?」とか聞いてくれていました。その話の中で、「明日行くの?」って聞いたら「行くわけないわー」って言っていました。冗談だろうとその時は思って時が過ぎました。 その日の飲み会が終わって、家に帰ってる途中、時間も3時近くなのに、酔っ払っている彼から電話がかかってきました。「無事に家に着いた?今日はお疲れさん。疲れたねぇ~」とか言う感じで。その電話の中で、「明日は、俺行かないよー先輩達との出かけ。明日は何するの?起きたら電話してよー」って言われました。私は、「貴方からの電話待ってるわ」と言って電話を切りました。飲み会の後に電話がかかってくるのは初めてでビックリしました。しかも次の日も会おうと言われているみたいで。次の日は、結局一緒に会いました。しかし、2人じゃなかったです。もう一人いる同じ歳の男性も一緒。そのもう一人の彼には、彼女んですけど。その日は、3人でドライブしたり遊んだり。夕方、彼女のいる彼は消えてしまい、私達2人になってしまいました。2人で食事したりしましたが。怪しい事は何もありません。  彼は、私の事をどう思って、誘っているんでしょうか?

  • 2人で日帰りドライブって脈あり?

    好きな女性がいて4回程、2人で食事、飲みへ行きました。次に2人でドライブへ日帰りで行きました。次に会った時に告白しようと思っていたのですが、あまり返信がもらえなくなりました。理由は忘れられない人がいるから・・・と。メールで好意を伝えたところ、会って直接話したいとメールが来ました。お会いしたときに再度、好意を伝えましたが、恋愛の邪魔は出来ないと話しました。ただ、恋愛の結果がうまくいかなかったらチャンスをくださいと話しました。その後、連絡はなく僕からも連絡をしていません。相手は僕の事を少しは好意をもってくれていたのでしょうか?もっと積極的に行くべきでしたか?正直、相手が何を思っていたかわかりません。   男女問わず、アドバイスを御願い致します。

  • 私にはAとゆう親友がいます。いつもほぼ一緒にいます。

    私にはAとゆう親友がいます。いつもほぼ一緒にいます。 家も近所だし、幼なじみだし、1番心が落ち着く友達です。 また私にはBという男友達がいて、彼とはサークルが一緒なので飲んだり遊んだりすることが(集団で)まぁ、ありました。 AもBも私も恋人はいませんでした。(好きな人いたりしましたが皆玉砕w) 2ヶ月前くらいからBはよく私のいないところで私のことを可愛い、言っていました。 最初は嬉しいなと思うぐらいで流していたのですが、 みんなのいる(Aはサークルが違うため不在)飲み会の席で堂々と私が1番可愛いとか頻繁に言うようになり、周りからBは私のことが好きだと認知されるようになりました。 周りから付き合っちゃえよーと言われるたび、付き合うことを想像して楽しそうだなと思ったりしてました。 Bは人気者で優しいし、何より面白いので私も好かれているのは嬉しく、付き合えたらそりゃもう幸せです。笑 でも、Bの好きな人はAだったのです。 私はAの親友ということで。そのことを違う友人から聞きました。 本当に!?いけるんじゃんっ!?と嬉しがりたいのにそれが辛いんです。 確かに最近、接点のなかった2人が急に仲良くなったなあと思っていました。 AはもともとBのことは意識していなかったようですが、Bの猛烈なアタック(電話、メール、遊ぶ約束など)を受けて、どんどん惹かれています。 とっても幸せそうにBのことを話すA。Aと幸せそうに話すB。 大好きな2人が付き合う。 すごく嬉しいはずなんです。 Aは今まで辛い恋愛をしてきたので今度こそ幸せになってほしいんです。 Bは絶対Aを幸せにしてくれる! すごく嬉しいのに涙がでそうなんです。悲しいんです。苦しいんです。 BがAを好きだという真実を知っているのは、まだほんの僅かしかいません。 なので今だに学校で 私とB付き合っちゃえよーとか Bは絶対私のこと好きだよー! とか言ってくる人がいます。 その度に、「違うってーBの好きな人は私じゃないよーっ笑」って否定するのが辛いんです。 今まで通り接して、私のことを可愛いって言うBと会うのが嫌なんです。 でも2人の邪魔は絶対したくないです。できることなら、全力で応援と祝福をしたいです。 2人とも特にAは大切な友達だから。 喜べない自分の消して方を教えてください。

  • 好きな人がいます。少しでも脈ありますか?

    今、私は24歳です。 私には2つ年下の好きな人がいます。飲み会で知り合い私から連絡先を聞きました。 飲み会の次の日からメールを始めて、それから約1ヶ月毎日メールしてます。夜彼が仕事終わってメールくれて何通かメールしておやすみで終わってまた次の日彼が仕事終わってメールくれる感じのやりとりをしてます。 この前2人で遊びました。遊びに誘ったのは私からです。でも遊んだ時は全く恋愛の話とかしなくて世間話ばかりでした…。私は恋愛の話とかも聞きたかったけど、中々聞けなくて結局聞けませんでした。 今度彼の友達らが出会いが欲しいから、私の友達らと飲み会をしたいって言ってるらしくて、一応計画してるんですけど、その飲み会に彼は最初私は行かないって思ってたみたいで彼も行かないって言ってたんですけど、友達が私も行かないと知り合いがいないから来てほしいって言うから、私も行くって彼に言ったら、俺も行くって言ってくれて…。彼はただ知り合いがいた方がいいと思って行くって言っただけだと思うけど、私は何か嬉しくて…(^-^) 彼は少しは私の事意識してくれてると思いますか?脈はあると思いますか? 何とも思ってなくても男の人は毎日メールしたりしますか? 私はまた遊びに行きたいと思ってるんだけど、前自分から誘ったから、また自分から誘ったら、ウザがられそうで…(;_;) 恋愛の話をしたいんだけど、いきなり『好きな人いるの?』とか聞く勇気はなくて(>_<)どうゆう風に恋愛の話始めたらいいですか?どうしたら恋愛対象として意識してもらえますか? 何かまとまりのない文章でわかりにくいかもしれないけど、アドバイスもらえると嬉しいです。

  • 次に繋がらない。。。

    始めまして。 31歳女です。 飲み会などで知り合って、良いなと思った男性と二人で食事に行くと そこから急に連絡が途絶えてしまいます。 見た目は良いのか、飲み会~会うまでの連絡は異常に来ます。 年下から年上まで第一印象は余程良いのか、もう彼氏気取りに電話等してきます。 が、しかし!実際会って喋ったりして、私は飾る事が出来ないので 友達と同じ感覚で接して楽しく過ごすのですが、その後に「サヨナラ」してから 急にパッタリ連絡が途絶えます。 これを何人にもやられてきました。 もはや原因は性格にあるんだろうと思っているんですが、どうすればいいのか、、、 喋るのが好きで、ツッコミ系でもあるので女性には好かれます。 性格もサバサバしてるので男らしい!って言葉が合うと思ってます。 だいぶ爆笑も多くて(相手が)、楽しませてあげられてるかな、、と思ってました もちろん私もめっちゃ笑いました 逆に!不愛想に私がいくら喋っても無言。 楽しくなさそうな態度を散々してきた人に限って「次いつ会える?」など言って来て めっちゃつまんなそーにしてたやーん!て思い、相手にそんな顔されて私もしんどかったし 次は無理!と思って断ってます。 私が「楽しかったな、」と思う人程、離れていくし(二回目以降) 「全然つまらなかった」と思う人程、寄って来ます。(二回目以降も) サバサバし過ぎて「女」というカテゴリーに入らないのかな?とも思ってます。 顔に似合わず男っぽいので逆ギャップに引かれてる事は知ってますが、、、。 会って早々に「○○ーー!さっさとこいや!!う○こしてんのかー!?」と言われる系です。 「ひねり出してんじゃい!邪魔すんな!」と言い返しちゃってます、、 このキャラを変えていかないと、彼氏が出来ないでしょうか?? 昔からモテてはいましたが、外見でモテて中身で引かれてたので 実際モテてる様に見えてモテてないとゆー悲しい現実ばかりでした、、、。 告白されて付き合っても、すぐ振られてました。。。 多分、見た目的に凄く純粋な感覚を持たれるんだと思います。 加藤ローサやビビアンスーに似てるとよく言われます。 この2人が「う○こ、ひねり出してる」とか言ったら私も引きますけどねw でも実際は面白い事大好きなので変顔もド級のしますし、、、 これが良くないのかな、、、 ぶりっこになりたい!!!!! 恐らく、私に出会った男性は「女は見た目じゃない!」と心に刻んでるはずです。 何か手短にサクっと出来そうな対策がありましたら教えて欲しいです。。。

  • 先輩のことが好きなのですが

    職場のA先輩が気になってて、何故か飲み会の時に、A先輩から職場のB先輩は恋愛対象になる確率は?と聞かれました。 その後も私がA先輩にアピールしていたら、でも付き合うならBやろ?と聞いてきたりもしました。B先輩とは確かに好きなものや趣味が合うし、B先輩の方からよく話しかけてくるので(この先輩は誰に対しても気さくなので私だけということはないはずです)B先輩との方がよく話しています。 こう聞くってB先輩がA先輩に私のこと何か話してるからでしょうか? そんなの関係なくとりあえずこの二人相性良さそうだなと思ったら恋愛対象になるか聞きますか?