• ベストアンサー

あせもによく効く薬ってなんですか?

あせもによく効く薬ってなんですか? 顔全体にあせもができてしまったのですが、みっともないので早く治したいです。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

アセモには昔から天花粉と決まっています。下記のようなものです。たぶん貴方が赤ちゃんだった頃、お母さんはこれを使って貴方を育てた筈ですよ(^_-) これだけ一般的なのだから多分効果がある筈です。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%A4%A9%E8%8A%B1%E7%B2%89&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=4764467405&ref=pd_sl_8sd5axotp7_e

その他の回答 (2)

• manchanf
回答No.3

海に近いところに住んでいます。 職場でもよく話題になるのですが、「あせもができたから泳ぎに(海に)行ってくるわ~」みたいな会話がよく出てきます。私も経験あるのですが、これで結構治まりました。

回答No.2

一般的な回答をやめて、ローカルネタを提供させて頂きます。(俺の家族だけなのかもしれませんが。) 会津若松では「オトギリソウ」+「アルコール」を使って、「オトギリソウ酒」を作ります。 そのオトギリソウ酒を肌につけて、ベビーパウダーをつけて直していました。 また、オトギリソウを浴剤としても使用しています。 http://www.e-yakusou.com/yakusou/090.htm 傷薬、うがい薬にも使用しています。 飲んだら危ないらしいけど・・・。 使用しては如何でしょうか?