• ベストアンサー

今のお店で一年程アルバイトをしています。

今のお店で一年程アルバイトをしています。 最近、店の方針としてお客様にご来店催促のお電話を掛けるようになったのですが、それが苦痛です。 お客様の中にはいきなりキレたりされる方もおり、ハラハラしながら電話をしなければなりません。 あと、店のパンフレットなどを持って色んなお店にアポなし営業回りを1人でさせられます。 社員は電話もしないですし、営業も近場のすでに顔が利くような所にしか行きません。 毎日ではないのですが、精神的に辛い時があります。 もう少し頑張ってみるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117520
noname#117520
回答No.1

バイトは物で言えば、使い捨てなので、安い賃金できつい辛い仕事をさせられるのが相場です。 しかし、いつでも辞められるし、結果が出せなくても責められることはないし、辞めても痛くも痒くもない のがバイトの特権です。 もし、精神的に辛くて、心の健康を損ねるようであれば、辞めてしまえばいいと思います。 もし、そこまで行っていないのであれば、どうしたらお客様にキレられずに、対応できるか 工夫するなど、辛い仕事の中に楽しみを見出し、自分を成長させましょう。 その経験は、自分にとって大切な経験になることでしょう。

habata
質問者

お礼

そこまで病んではいないので大丈夫です。 もう少し考えます。 ありがとうございました。