• ベストアンサー

店の営業妨害

私は、ある店を経営しているものですが、たちの悪いお客さんが来たので、今後来店をお断りしました。そのお客さんが、世間で私の店の悪口を、あることないことさんざんいいふらしているみたいなのです。あそこの店には行くなとか。この話は、私の店の常連様から聞いた話です。ひどいことに、電話までして、いいふらしているみたいです。私は今は我慢していますが、これは、法律的に対処できないものですか?何かいいアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

営業妨害になります。 この場合は証人もいますので、法的対処が可能です。 弁護士さんに相談してみてください。

PAROPARO
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やっぱりできますか。 子供でもないので、喧嘩しにいくことはできないので。 相談してみます。