彼のために別れるべき?遠距離恋愛の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏のために別れるべきか悩んでいます。交通費や負担の大きさに不満を感じ、彼との関係に疑問を抱いています。また、彼が他の女の子とも仲良くしていることに嫉妬心を抱いており、自分の心の浮き沈みや怒りに悩んでいます。一方で、自分自身が打算的でケチな性格だと自覚しており、彼の幸せを考えて別れるべきか迷っています。
  • 遠距離恋愛中の彼のために別れるか悩んでいます。私が交通費を負担していて、彼がお金を出してくれることもありますが、総額的には私の負担が大きいです。さらに、彼が他の女の子とも仲良くしていることに嫉妬心を抱いており、自分の性格の問題やアダルトチルドレンである可能性を自覚しています。彼の幸せを考えて別れたほうがいいのか迷っています。
  • 遠距離恋愛で悩んでいます。彼のために別れるべきか考えていて、負担が大きいこと、彼との関係に疑問を抱いていること、他の女の子との関係に嫉妬心を抱いていることなどが悩みの要点です。自分の性格についても気にしており、アダルトチルドレンである可能性を考えています。彼の幸せを考えて別れるかどうか決断するのに迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のために別れたほうがいいとおもいますか?

彼のために別れたほうがいいとおもいますか? 質問です。 現在遠距離恋愛中です。 今まで5回会ったのですが、 彼氏が一人暮らしで私が実家暮らしなこともあり 私が全部彼のところへいきました。 交通費は全部私が出していて、向こうでのお金は彼が出してくれています。 ・・・が、交通費は全部こみで大体一回に3万なので、総額でいったらどう考えても私の負担のほうが大きいです。 彼氏のお給料がどのくらいかは知らないのですが、一人暮らしだし余裕があるわけではないんだろうなとは思います。 けど、私だって実家暮らしではありますが、家にお金もいれているし 決して裕福ではないです。 彼氏とそういうお話をしたことがないので、わからないのかもしれませんが 私ばかりが負担が大きい気がして・・・。 交通費出すからきてほしいといわれて行ったのが2回あったのですが、そのときも片道分だけでした。だから結局負担は私のほうがおおきいです。 こういうことが続き、なんでこんな大変な思いまでして付き合っているんだろう?彼のことを本当にスキなのかわからない・・・。という気持ちになってきました。 また、彼と共通の趣味があるのですが、その仲間内で他の女の子と仲良くしている様子を見ると嫌な気分になってしまい、その趣味すらも面倒に感じています。 勝手にやればいいという気持ちになってしまい彼と話すのも仲間も面倒で億劫でどうにでもなればいいという気持ちと、気になる気持ちがあって、今のわたしはただの構ってほしい子どもだなぁと自分で思います。。 彼は真剣にスキでいてくれてるとはおもうのですが、私は打算的で、ずるくて、ケチで、心が狭くて、偽善者ぶっただめな女です。 ネットで調べていて思ったのですが、私はアダルトチルドレンなのかもしれません。 気分の浮き沈みが激しいし、すぐ怒るし・・・。本当にやな女でだめです。 こんな女といても彼は幸せになれるかわからないし、 彼のために別れたほうがいいのでしょうか? どうおもわれますか? アドバイスおねがいいたします・・。

noname#131070
noname#131070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.10

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず提案です。 交通費云々も考えるならば毎回片道負担でお互いに出す。 中間地点をデート場所にするなどの対応はいかがでしょうか? >彼氏のお給料がどのくらいかは知らないのですが、一人暮らしだし余裕があるわけではないんだろうなとは思います。 一人ぐらいの男性って社会人ですよね? それならばそんなにお金に困ることは無いと思いますが・・・。 私自身一人暮らしの社会人4年目ですが毎月3万くらいなら普通に負担出来ます。 後、質問者さんは社会人じゃないんですかね?3万の負担ってそんなに大きいですが?本当に好きならばそれくらい屁でもないと考えてしまう私は恋愛にお金使いすぎなのかな? >また、彼と共通の趣味があるのですが、その仲間内で他の女の子と仲良くしている様子を見ると嫌な気分になってしまい、その趣味すらも面倒に感じています。 これに関しては単純な話で男性にその行為が嫌だと伝えましょう。 そもそも質問者さんと男性はそういった面の相談をお互いにしなさすぎなんじゃないでしょうか? 恋愛において何か引っかかる点があればきちんと「二人で」相談して乗り越えていくことは必須だと私は思いますよ^^ >今のわたしはただの構ってほしい子どもだなぁと自分で思います。。 これは普通です。私の彼女も質問者さんと同じことを言っていました。 >彼は真剣にスキでいてくれてるとはおもうのですが、私は打算的で、ずるくて、ケチで、心が狭くて、偽善者ぶっただめな女です。 相手を悲観的に見てしまうことが無いだけ質問者さんは良いと思います。 ご自身を悲観するのは自身を見つめられている証拠ですね。 >ネットで調べていて思ったのですが、私はアダルトチルドレンなのかもしれません。 実際に専門家じゃない限りは断定は出来ないことですよね? ネットの情報ってあっていますが素人目では結局判断出来ないことばかりです。(病気とかもこれかなーって思ってても実際は違ったりしませんか?) 現代の文化上、性格とアダルトチルドレンとの境目は見分けにくいと聞きます(私の彼女が欝な為それ系の話はお医者様に聞いてます) >こんな女といても彼は幸せになれるかわからないし、 >彼のために別れたほうがいいのでしょうか? ここに関しては彼氏さんは質問者さんを好きなんですよね? 好きな感情って幸せ、不安などの良いも悪いもの感情の集合体だと私は思います。 恋愛の質は本人にしか分からないですね。 そして彼の為に別れるというのは、自分のせいで彼が不幸だと感じるからとかですか? 向こうが望まないのに別れるんじゃそれこそ彼氏さんが可哀想ですよ。 まずは彼氏さんと相談しましょう。 相談しなければ解決出来ないお題ですからね^^

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 沢山のご提案や前向きな考え方についてご指南くださりありがとうございました。 すごく心がすっといたしました。 もっと前向きに考えないとだめですね・・。 彼のために別れを考えたのは、こんな私が彼女が彼が幸せになれないかもと思いつめたからです。 たとえばですが、気分がころころ変わってすぐ怒る私にたいして、 「どうしたの?何かあったの?それともオレがなんかしちゃった?」 って聞いてくれる彼が好きでしょうがないのに、うまくできないのです。 やきもち焼いていたことすらうまく伝えられなくて、彼は意味がわからないと終いには怒ってしまいます。 そのうちやっと意味が伝わったらなんだそんなことかぁと彼も笑ってくれるのですが 疲れるだろうなぁ・・・と自己嫌悪になります・・・。 彼氏から別れを告げられるまでは、私が好きなうちはがんばってみようって思えました。 そのためには、アドバイスいただいたように相談をしなければですね。 今日もしてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • ham0322
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.15

ん~・・・ 結局の所、質問者様の中で、 会いたい・相手への好きと言う気持ち < 自分の負担 って図式になってしまってるので、これは厳しいですねぇ・・・。 多分、皆さんがご提案されている中間で会ったりとか、半々で行き来しても、多分負担への 気持ちは消えないんだろうなぁ・・・って気がしました。 こんな女といても彼は幸せになれるかわからないし ↑ 正直、これに関してはその通りだと思います。 ただ、それは質問者様の性格や、今回のお考えを中傷する意味ではありません。 綺麗事かも知れませんが、時間や金額の負担より、相手に会いたいと言う気持ちを持ってくれてる 人と一緒にいたいなぁと思います。 それと、個人的には今回の件で「私はダメな女だ」なんて思わないで欲しいなって思います。 結論として、彼とは別れて良いと思います。 んで、遠距離恋愛を二度としないようにして、自分らしさを大切に出来るお相手を探したら 良いんじゃないでしょうか。 文面を見ても、「彼は真剣にスキでいてくれてるとはおもうのですが」と書かれていますが、 質問者様の「彼のことは好きなのですが」と言う文面が一度も出て来てないあたりで、 多分それが答えなのかなぁと思いました。 全部が全部をウマくやろうとする必要なんてないと思います。 ご自身が、ご自身らしくいられるお相手を是非見つけて下さいね。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多角的な面から見たご意見受け止めます。 自分が自分らしくいられる相手が今の彼なんです。 私はこれまでこれほど自分をさらけ出せる相手に出会ったことなくて・・・。 そんな彼にでもいえないことがあるというご相談でした。 彼に問題があるのではなくて、私自身に問題があることがよくわかりました。 自分を治しつつ、彼とも良い仲を築いていけるようがんばろうと今は思いました。 回答者様からいただいた「彼のことをすきなのですが」の一文がないことが~というご指摘の部分をよんで なおさら強くそう思いました。 彼をおもったり、彼からの連絡で涙がでてしまうくらい彼のことが好きなので がんばりますね。 ありがとうございました<(_ _)>

  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.14

遠距離恋愛では距離が離れている分  心の繋がりを強く持たなければなりません。 会いたくなってしまうのも当然あるでしょう。 どんなに負担が大きくても好きで会いたいっていう気持ちが勝っていれば 経済的な事なんか考えないと思います。 それはあなたに限らず彼も同じで  全額負担してでも来てもらいたいって思うはずです。 何をするにしても経済的な問題は付きまといます。 離れているのなら中間点で会うようにすれば時間も半分で済みますし おのずと費用も折半みたくなりますから 良いのではないでしょうか? 離れて暮らしてお互い信頼しあい、心の繋がりだけでも付き合ってるカップルもいると思います。 女性に限らず男性でも恋愛中はかまってちゃんになります。 あなたは自分の事を 打算的で、ずるくて、ケチで、心が狭くて、偽善者ぶり 気分の浮き沈みが激しいすぐ怒るダメなやな女と自己分析しています。 自分の悪いところをそこまでわかっているのでしたら そこは直していくことが自分磨きと成っていくのです。 私は生まれつきこういう性格なのだから直せないって言ってちゃ~人間としての成長はありませんよ。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> まったく以ってすべておっしゃるとおりで、頭があがりません。 ありがとうございます。 自分磨きをして、彼と付き合うことで成長できるとおもえました。 私のために、私は彼と付き合っていきたいです。 ありがとうございました。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.13

交通費のことが問題なら話し合えばいい。 彼は今のままで質問者様が不満に思っていないと思っているだけです。 納得が行かないなら、そして不満を持っている側から、積極的に行かないと。 その上で、おつきあいを続けるかどうか考えては?

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> すごくわかりやすくありがとうございます。 やはり話し合いが必要なんですね。 不満を持っている私がきちんと言わなければ伝わらないですよね。 人間ですもんね・・・。 ありがとうございます。そういたします。

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.12

彼の為に、というか、自分の為の間違いでは? 別れるのを彼のせいにしてるだけの言い訳にしか聞こえません。 人の為、と書いて「偽」と書きます。 あなたの彼の為、は偽物の理由ですね。 まずはその卑怯な言い訳をなくし、 好きかどうかの気持ち「だけ」で真剣に考えましょう。 そうして言い訳出した答えが正解です。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 自分のために、自分の幸せのために、私は質問内容に書いたようなことを思っていたのですね。 偽の漢字についてご教示いただいた点、はっといたしました。 私の卑怯な部分が明確にわかって、ますます恥ずかしいです。 いろんなものを捨てて、考えたとき 私は彼のこと好きなんです。 だから悩んでいます。 ありがとうございました。

回答No.11

彼のために、とかは余計ですね。 あなたはつまり、 多額の交通費払ってまで彼と関係を続けるのが疑問になってきた。精神的にもきついし、見たくない自分のどす黒い感情が溢れてきて、恋してるって思えないし、この状態の自分が好きになれない。 と悩んでるってことですよね?これは彼の幸せなんか関係ないでしょう。むしろ自分の幸せじゃないかな? いや、私はあなたがこう考えることはずるいとかは思いませんよ。当たり前です。ですが、むしろ自分の本当の気持ちを受け入れずに悲劇のヒロインになっちゃってることがどうかと思います。きっと自分の嫌な部分を認めたくないんですよ。自分の中でもそうだから彼にも本当の気持ちを言えないのでしょう。 一度本心をぶっちゃけてみては? 別れまで考えてるならコワイモノはないでしょう? それでも改善しないなら別れたらどうでしょうか。 自分のために、ね。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> すごく的確に分析してくださりありがとうございます。 おっしゃるとおりだと思います。私は自分で自分の汚いところをわかっているから そんな自分を彼にはさらけ出せないから話せないんですね。 悲劇のヒロインとなっているという厳しいご指摘痛み入ります。 自覚がないところがますますだめなのでしょう。本当にお恥ずかしい限りです。 文章から露呈していたんだなぁとおもいましたが、ご指摘いただいたことで 気付けたのでよかったです。 ぶっちゃけるのはこわいですが、別れを心に決めてもういいとおもえたら ぶっちゃけますw 自分のために、って悪いことではないですよね。がんばります。

  • bigsara
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.9

付き合いが面倒臭くなって、本当に別れたいのは自分なのに、 それを彼のせいにする人、いますよね。○○のため!とか綺麗事並べて。 彼のために是非別れてあげてください! その方が彼も幸せになれます。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がきれいごとを並べているとお感じになられたのですね、ご不快な思いをお掛けしてしまって申し訳ないです・・・。 悲劇のヒロインぶっているわけでもなく、 思い悩むと落ちるところまで落ちてしまうこの思考回路に問題があるとおもうのですが 決して付き合いが面倒になったのではありません。 本当にいやなら会いに行かなければいいんだし そもそも悩む必要がないから好きじゃないなら悩みません。 彼のせいにする、という点も、 金銭の問題や、彼の配慮があれば問題とならなかったはずだ、と思ったから相談しました。 言い訳にしか聞こえないかもしれませんが、好きだから悩んでいて 好きだから彼のために別れたほうがいいのかとまで悩んでいました。 彼の幸せを思ってのことでしたが、色々なご意見を聞いて、私は自分がどうしたいかを一番に考えるべきなんだと今は思い直しました。 私は彼が好きなので、同じように彼にも私を好きでいてもらいたいし 会うために二人で話し合いしてみたいとおもいました。 ってちゃんと結論出せたのは厳しいご意見のおかげだとおもいます。 ありがとうございました!

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.8

>こんな女といても彼は幸せになれるかわからないし、 >彼のために別れたほうがいいのでしょうか? それこそ、「偽善者ぶっただめな女」の言葉ですよ。 「彼のため」なんて理由にせず、自分はどうしたいかを 一番に考える事が大切なんじゃないですか。 貴女が今の状況に不満があるのは、別に可笑しな話では ないと思います。不満を殺して付き合えとも言いません。 でもね、何かをするとき払った代償分、受け取れる物があって それがいらないなら代償を払う必要がないだけ・・。 だけど、それで本当にいいんですか? 打算的で、ずるくて、ケチで、心が狭くて・・ それはそれで貴女らしい貴女なんですから、それを踏まえて どうしたいかじっくり考えないとね。 全然回答になってませんね・・ごめんさい。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> そうですよね、自分がどうしたいのかを決めたうえで彼のことも考えていくのが大事ですよね。 私らしい私を受け入れてそのうえでお付き合いをどうしていくか、 すごく大事なことを教えてくださってありがとうございました。 全然回答に成っていないなんてとんでもございません。 すごく参考になりました。 ありがとうございます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.7

「鈍感でケチ」な男っていますよ。悪気がない人もいるし。真正ケチもいます。 自分が出したときだけはしっかり根に持っていて、他人が出したお金のことはすぐ忘れちゃうとか。 しかも、付き合いが始まって、彼女がご奉仕してくれる立場だと、男は好意のうえにあぐらをかいて、 あたりまえのように思ってしまうものなんです。 これはねえ、本人が自覚がないのだから、思い知らせてやるしかないでしょう。 「いままでの出費が多すぎて、お金がないから会いに行けないよ」 って言えばいいじゃん。 「あ~ごめん!ごめんね、気にしてあげてなくて!これからは俺が出すよ!」 って、気がついてくれたらそれで円満解決でしょう。 それでも出したがらないようだったら、彼は真正のケチか「どちらでもいいのに、あなたが勝手に来ている」と思ってるのでしょう。 だから、もうさよならした方がいい。 こんな彼と一緒になったら、一生「この人はケチ」って思いながら生活しなきゃいけないよ。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 目からうろこの記述があってびっくりしました。 私は彼に尽くしすぎてるかもしれません。 ご奉仕してくれてありがとうとかいつも言われます。 言えばいいじゃん、というお言葉に、心がすっと軽くなりました。 簡単なことなはずなのにどうしてできないのかなぁ・・・。 そうですよね・・・。 私は割りと裕福な家庭で育ったので色々難しいのかもしれません。 考えさせられました。 ありがとうございました<(_ _)>

noname#145031
noname#145031
回答No.6

別れた方がいいと思います。 交通費の件はきっかけだと思います。 お金の負担だけなら二人で話し合って、今回は質問者さん次回は彼というようにすればいいことですし、二人の中間地点でデートすることもできます。 話し合いをせずに別れた方がいいと考える質問者さんには、彼に対する別の不満があると思います。 一つ解決しても又別の不満が出てくると思います。 彼のために別れるんじゃなく、このまま付き合っていくことが二人のためになのか、二人で考えてみてはいかがですか。 質問者さんの考えはあまりに一方的過ぎます。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 色々な案をご提示くださりありがとうございます。 話し合いをせずに別れを考える私に問題があるということですね。 付き合っていくことが二人のため・・・という点、すごく考えさせられました。 付き合うってなんなんだろうとすごく悩んでいます。 ありがとうございました。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.5

思いのたけを彼と話し合うべきです。話せないならその程度のお付き合いだということで、これはは別れた方がいいレベルです。 ACであるなしに関わらず、人間誰しも未熟な部分があります。それを改善していくのが人生で彼とその道を歩めるなら彼を一生の伴侶にできるでしょう。 しかし、彼にその気がないならこの恋は実りません。一度彼とこの問題に対して突っ込んで話し合うべきですね。

noname#131070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> 思っていることを打ち明けられない程度であれば、ということですね。 私が自分で思う自分の未熟な点や、自分の嫌いなところを彼は好きだといってくれました。 改善していきたいと思う気持ちも彼は受け入れてくれるのかな・・・。 一緒に成長したいって思ってくれてるなら・・。とおもいました。 突っ込んで話し合うべきですよね。 彼も子どもっぽいところがあり、 結局ラブラブだねーってなってなぁなぁになってしまうので 面倒なことは考えたくないのかなぁと思ってしまいます。 でもそう感じたと伝えればどうすればいいか一緒に悩んでくれるのですが・・。 いつも同じことの繰り返しかなぁ・・。 私がどうしたいのか、彼はわからないようです。

関連するQ&A

  • これからどのようにデートして行けばいいでしょうか

    彼氏は実家暮らしです。 私は一人暮らしですが 彼氏の家から乗換2回の1時間かかります。 交通費は往復で1200円かかります。 今まで2回うちに来たのですが 「遠い、だるい」言われました。 でも彼氏は実家暮らしなので行けないし 疲れてる為外デートしたくもないと言われました。 であればどのように会えばいいのでしょうか?

  • 26歳、一人暮らしについて。

    一人暮らしについて、相談です。 私は26歳、独身、実家暮しの女です。 看護師として働いており、夜勤や残業によってお給料は毎月変わりますが、だいたい手取りで平均22~25万円くらい。ボーナスは手取りで35~40万円×2回です。 前々から一人暮らししてみたいという気持ちはあったのですが、親の反対や金銭的な都合で諦めていました。 最近彼氏にふられ、なにもやる気がおきない生活が続いていました。 最近になってようやく吹っ切れてきたのもあり、何か気分を変えて新しいことをはじめたい!と思い、一人暮らしを真剣に考え始めました。 実家にいると、料理は気の向いたときにするだけ、掃除も自分の部屋をたまーにするだけ、洗濯はしたことすらありません。 もう26歳ですし、自分のことは自分でしなければと思います。実家でも自立してる人もいると思いますが、私は甘ったれてしまって、たぶん無理です。 親は、『結婚すれば嫌でも出て行くんだし、やらなきゃいけない環境になれば家事もできるようになる。結婚するまで実家にいてほしい』と言います。 でも、看護師という職業柄、出会いも少ないですし、この先彼氏ができて結婚できるかもわかりません。30歳すぎても実家暮しの可能性もあります。 だから、今のうちに…と思うのです。 ただ、親の反対もあるし、貯金も減るし、迷っています。 旅行が趣味で、休みを作っては国内外を飛び回ってるので、社会人5年目でも貯金は100万程度しかありません。 一人暮らしするには初期費用のお金もかかるし、今までよりもっと貯金できなくなると思います。 お金がかかっても、一人暮らしはやはり経験しておいたほうがいいですか? 100万で足りますか? 家具家電も1から揃えます。 家賃は5万くらいのところで考えていて、勤務先が半額負担してくれます。(田舎なので、新築でもそのくらいです) アドバイスください。

  • 都合のいい女というだけ?

    彼氏は都内で実家暮らし 私は都心から電車で2時間近くかかる田舎で実家暮らしをしていましたが 彼と付き合って数ヶ月後に私は一人暮らしを始めました。 当時まだ数ヶ月で、結婚というのは全くありませんでした。 お互いに都内で働いています。 彼は家庭の環境ですぐに一人暮らししようとはしにくいです。 それに都心なので、苦労もありません。 私は田舎ですし、通勤時間や交通費もかかります。(会社負担ではないので) 2人で会う時、私の方で会うにも田舎なので結局都内で、その交通費もありましたし 休日の移動時間も帰りの時間を特に気にします。 そして何よりもホテル代です。 1ヶ月に多くて6回程…全体的にご飯代も含めて彼が少し多めに普段はしてくれていました。 彼もキツかったと思います。 ということもあって、 彼に一人暮らしを勧められていました。 そもそもこんなに移動や交通費もかかるし、一人暮らししないの?と、 私はしたいよー!と、 そんな会話から始まっているのですが。 彼からはその当時、一人暮らし始めたらその分ホテル代かからないから 負担したいとは言われていました。 ですが、いざ一人暮らしすると特に負担してくれるという負担はなく。。 たまに美味しいご飯はご馳走してくれます。 あとはお互いに持ちつ持たれつで… 日用品なども含めて総合的には彼が少し多く負担はしてくれます。 あとは色々考えてご飯買ってきてくれたり、お土産買ってきてくれたり お金に余裕のある時にご馳走が多いです。 あとは彼が少し多めか折半。 ですが、たまに当時のホテル代が浮く分は……という言葉を思い出して 嘘つき!となります(笑) 正直、彼に押されなければ一人暮らしはしてません。。 一人暮らしして一年半、経ちます。 彼は歳上です。 私って都合のいい女なのでしょうか。 ふと、不安になりました。

  • 近距離の彼氏との交通費について

    一人暮らしの彼の家に行くのにかかる交通費について相談させて下さい。 私30歳、彼氏28歳、付き合って半年です。 私は実家暮らしなので、いつも彼の部屋に行っているのですが、一ヶ月で6~8千ほどかかります(一回は500円程度)。遠距離の方に比べたら大きな額ではないかもしれませんが、結構な負担になっています。 先日彼氏に今の回数が多いか少ないか聞いたらところ、ちょうどいいかもっと多くてもいい、との答えでしたので、交通費を半額負担してもらえないと聞きました。 答えは「嫌だ」でした。彼いわく、「そのお金で何かプレゼントしてもかまわないけど、交通費として出すのはいやだ。そんな話聞いたこともない。俺が逆の立場でもそんなこと言わない」でした。 交通費を払うくらいなら、会う回数を減らした方がいいそうです。 彼の気持ちはわかったので、会いたいから我慢して出すか、会うのを控えるかは自分次第となります。 同じような悩みはないか検索したところ、男女逆の場合は、「サイテー、ケチ」との回答がほとんどでした。 やはり私のお願いはケチで、サイテーなのでしょうか。 同じような境遇の方、男性で彼の気持ちがわかる方などみなさんの経験を聞かせて下さい。 ちなみに、家庭の事情で私は一人暮らしはできません。

  • アラサー独身の方に質問です。

    お恥ずかしながら、30まであと数か月という所迄来て、独身実家暮らしの女です。一人暮らしを経験したことがないままで来てしまい、このままで良いのかと悩んでいます。 実家暮らしから一人暮らしを始めてよかったこと、大変だったこと こうしていればよかったこと等あれば教えてください。

  • 同棲、結婚されている男性の方へ

    こんにちは、お願いします。 私は20台の女です、8年付き合っている彼氏がいるのですが、 今までお泊りや、旅行、遠出など無く、いつも彼氏の家で遊んでいます。 そういうのが出来ない理由は、私の親が厳しいからで、門限は午後8時です。 彼氏は、○○(私)と一緒にいたら安らぐ、気分がいい、と言ってくれます。 それは、いったいどんな感情なのでしょうか?私にはいまいち分からりません。 また、○○とずっと一緒にいたら、幸せだろうと言われるのですが、 それって、彼が長年一人暮らしで、寂しいから、私と一緒にいる時間が短いから そう言うのではないかとも思えてます。もし、一緒に暮らしたとして、 長年一人暮らしで、家のことや趣味のことなど、彼の好きにしていたのに、 私が暮らしたことで、何だかいろいろ制限されたりしたら、彼が私と一緒にいて幸せと言う、 気持ちは無くなってしまうのではないでしょうか?最初は嬉しかったけど、時間が経つと、 私のことがうざったく思えたり、邪魔だなあと思えたりしないのでしょうか? 一人暮らしをしたことが無く、一人暮らしの楽しさを知らない私にとって、 ずっと親と同居で親のことが少し嫌に思えたり、ちょっと邪魔だなあと思ってしまったことがあり、 彼もそう思われてしまうのが怖いです。 同棲、結婚している方、お願いします。

  • 遠距離恋愛の方に質問です。

    こんにちは。 遠距離恋愛の方に質問です。(20代くらいの方にお願いしたいです) 今までお互い一人暮らしで、私の家で会うパターンが多いです。 4月から、おそらく隣県、もしくはもう少し遠く…での遠距離恋愛になります。 彼は寮暮らしです。 (1)自分も相手も実家暮らしや寮暮らしだった場合、どこで会いますか? (2)特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼女が一人暮らしだったら…と思うことはありますか? 寂しくてもっと会いたいと思いますか(一緒に住むために頑張るとか)? それともめんどくさくて嫌になりますか? (3)会う場所がなくても遠距離恋愛は続くでしょうか?   私が、実家に戻るか一人暮らしを続けるか迷っています。(一人暮らしは金銭的に厳しいですが…) 体験談やご意見などお聞かせください。

  • 恋人とのお金の支払いについて。

    わたしは29歳、彼氏31歳で、付き合って半年くらいです。 わたしは派遣社員で一人暮らし。 彼氏は正社員で実家暮らし。 デート代の支払いについて、どこまで負担すればいいのか、わからなくなってきました。 恋愛経験も少なく、奢られることに慣れていないせいか、だしてもらうと悪い!とどうしても思ってしまいます。 でも、そういう女性は可愛いげがなく、おとなしく奢られて「ありがとう、ごちそうさま♪」と言うほうがいいよと友達に言われたことがあります。 あと、わたしはそれは違うと思うんですが、「一人暮らしで年下なんだから、実家暮らしで年上の彼氏が奢って当然」と言われ、わたしが払うことを、信じられない!と言われたこともありました。 今は、お会計のときに彼氏のとなりに行き、自分が食べた分を彼氏に渡す感じです。 彼氏は、ありがとうって言って貰ってくれますが、可愛くないと思われたりしてる?とたまに心配になります。 それから、うちに泊まってもらった時の駐車場代や、出かけた時の駐車場代、それから高速代にガソリン代などですが、高速代は渡したことありますが、その他は渡したことがありません。 「なんで一緒に出かけてるのに俺だけ負担なの?」とか思われてるんじゃないかと、心配です… 一度、彼氏と話し合って、どちらがどれだけ負担するかをきっちり決めたほうがいいのでしょうか? わたしとしては、払える分は払いたいです。 ただ不器用なので、話し合うにも、言い方とか切り出し方に悩んでしまいます。 みなさんはどう思いますか? また、どうされてますか?

  • 24歳で独身/実家暮らしの人

    24歳で独身/実家暮らしの人をどう思いますか? 24歳で独身/実家暮らしの身ですが、実家で暮らしてて もう自立して一人で暮らしたいと思い家にいると違和感を感じます。 両親は女の一人暮らしは危ないといって、あまり快く賛成してくれません。 彼と結婚の話も出ているので、今から一人暮らしをして家具家電をそろえるのはもったいないでしょうか・・。 実家には兄夫婦も同居してますのですごく居心地が悪く、来年早々にでも一人暮らしを始めたい気分です。 でも、来年中に結婚に向け動きだすかもしれません。 そう思うと、お金のこともありますしそう簡単に踏み出せず、 いつも煮え切らない気持ちで家にいます。 それに、24歳で実家暮らし・・というのも世間的に見て甘えてる印象を受けると思うとなんだか自分自身情けなく恥ずかしい思いになります。 この状況どうおもいますでしょうか?

  • 実家暮らしは「親の加護」で暮らしてる?

    実家暮らしは「親の加護」で暮らしてるという事になりますか? 私は実家暮らしで家にお金は入れていますが家事は全部母親がやっています。 でも一人暮らしはした事があるので家事は出来ます。 それに対して彼氏に「親の加護の元、暮らしてる」と言われたのですが、 実家暮らしなだけでそう思われるのですか?