• ベストアンサー

クモの糸

クモの糸 今、「クモの糸」について課題研究をしているものです。 クモの糸は強度がすごいということで研究しようとしているのですが、 クモの糸の保管方法がわかりません。 夏休みに少しでも多く取っておきたいと思っているのですが、学校始まってから実験できない状態になっていたら集めた意味がなくなってしまうので、良い保管方法はないかな?と思って質問させていただきました。 ほかにも、クモやクモの糸に関する情報をご存知の方は至急回答お願いします/(_ _)\

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

保管方法はないと思います 蜘蛛だって毎日のように張り替えています 糸を保管するよりも蜘蛛を飼っておけばいいのです

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

クモの研究をされるのでしたら、もう亡くなられたかも知れませんが、熊本大学名誉教授、吉倉眞先生の「クモの生物学」、学会出版センター(潰れている)、1987年刊、を探して読まれると20世紀のクモの科学はおおよそ分ります。