• ベストアンサー

悪い病気??

脇の下に、アズキ大のしこりがあって、触ると少し痛いです。何か変な病気なのでしょうか? 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、あくまで(!)可能性のひとつとして以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「乳がん」 ここで「症状」を参考にしてください。 安心のためにも一度総合病院の乳腺外来(外科)で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.hosp.go.jp/~yonago/ganpan/breast.htm
nhiyori
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、病院にて検査をして来ます。 未だ、子供を産んだ事が無いのですが、 将来的な事を考えて、早めに行ってこようと 思いました。 感謝します。

その他の回答 (2)

noname#17844
noname#17844
回答No.2

昔、私が小さいときは脇の下や、足の付け根などに同じようなできものがよくできました。腕白坊主だったために、手足の傷からばい菌が入ってリンパ腺が腫れたのです。 小さいときは、ばい菌だとだいたいわかっていましたので、親も何の手当もしなくて自己免疫で回復していました。しかし、今 同様のことが起きたら、50歳を過ぎた私の場合、先ず腫瘍を疑うでしょうね。 あなたの年齢がわかりませんので、何ともいえませんが腫れ物はリンパ腺腫の可能性もありますから、是非専門医を訪ねてください。

nhiyori
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく病院に行ってみます。 少し怖いけど、そんな事は言ってられないですもんね。 ありがとうございました

noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 以下のサイトにnhiyoriさんとまったく同じ症状のお話しがあります。 幸い脇の毛穴からばい菌が入っただけだったそうですが、 リンパがはれているようだと乳腺炎の疑いもあります。 まずは皮膚科で診てもらうといいでしょう。

参考URL:
http://www.etalk-elife.com/cgi-bin/data/medical/html/00000137.shtml
nhiyori
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、病院に行ってこようと思います たいした事が無いと良いのですが・・ ありがとうございました