脇の下にしこり?のようなものが・・・!!!

このQ&Aのポイント
  • 新高校生の女子が脇の下にしこりのようなものを発見!5mmのbb弾のような感じで両脇に2、3個ずつある。母も同じものを持っているが、母は健康に問題あり(C型肝炎、血の病気)。不安になっている。
  • 新高校生の女子が脇の下にしこりを発見!母も同じものを持っているが、母は健康に問題あり。女子は母の影響で不安になっている。
  • 新高校生の女子が脇の下にしこりを発見!母も同じものを持っている。女子は母の健康状態に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脇の下にしこり?のようなものが・・・!!!

脇の下にしこり?のようなものが・・・!!! 私は新高校生の女子なのですが最近脇の下にしこりのようなものを 発見しました!!5mmくらいのbb弾のような感じです。 両脇に2、3個づつあるのですが・・・・・これは癌なのでしょうか;; 母にも聞いてみたところ 「あ、それママもあるある~!!!」 といって見せてくれました。同じものでした・・・; 母が健康だったら私もあまり気にはしませんが 母はりっぱなC型肝炎なのですっしかもなんか難しい名前の血の病気まで 持っている人なのです・・・。その血の病気は、母はもう慣れててピンピン してるのですが、普通の人がその病気になるとあまりの体のだるさに座っても いられないくらいひどい病気らしいのです;; その上4歳のときには心臓の手術までしてて・・・・・ 私はその母の子という事もあり、同じ体の異常がある今、とても不安に なってます。 誰か脇の下のしこりの事についてご存知でしたら教えて頂けたらと思います。 あ、それと母は小学生くらいのときそういうしこりが 手足にもできたらしいです!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

診断は医師法に抵触する為できませんので、 一般論ということで。 おそらく副乳だと思います。よくあることです。私もあります。 乳腺の組織が少しだけ脇に飛んでいるだけだと思いますよ。 生理の周期によって若干大きくなったり小さくなったりすることもあります。 お母様の手足の件はわかりませんね。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.2

脇の下とかはそのようなシコリ(脂肪の塊)は誰でも出来やすいです。 心配なし