脇の下にしこり?のようなものが・・・!!!

このQ&Aのポイント
  • 新高校生の女子が脇の下にしこりのようなものを発見!5mmのbb弾のような感じで両脇に2、3個ずつある。母も同じものを持っているが、母は健康に問題あり(C型肝炎、血の病気)。不安になっている。
  • 新高校生の女子が脇の下にしこりを発見!母も同じものを持っているが、母は健康に問題あり。女子は母の影響で不安になっている。
  • 新高校生の女子が脇の下にしこりを発見!母も同じものを持っている。女子は母の健康状態に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脇の下にしこり?のようなものが・・・!!!

脇の下にしこり?のようなものが・・・!!! 私は新高校生の女子なのですが最近脇の下にしこりのようなものを 発見しました!!5mmくらいのbb弾のような感じです。 両脇に2、3個づつあるのですが・・・・・これは癌なのでしょうか;; 母にも聞いてみたところ 「あ、それママもあるある~!!!」 といって見せてくれました。同じものでした・・・; 母が健康だったら私もあまり気にはしませんが 母はりっぱなC型肝炎なのですっしかもなんか難しい名前の血の病気まで 持っている人なのです・・・。その血の病気は、母はもう慣れててピンピン してるのですが、普通の人がその病気になるとあまりの体のだるさに座っても いられないくらいひどい病気らしいのです;; その上4歳のときには心臓の手術までしてて・・・・・ 私はその母の子という事もあり、同じ体の異常がある今、とても不安に なってます。 誰か脇の下のしこりの事についてご存知でしたら教えて頂けたらと思います。 あ、それと母は小学生くらいのときそういうしこりが 手足にもできたらしいです!!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

診断は医師法に抵触する為できませんので、 一般論ということで。 おそらく副乳だと思います。よくあることです。私もあります。 乳腺の組織が少しだけ脇に飛んでいるだけだと思いますよ。 生理の周期によって若干大きくなったり小さくなったりすることもあります。 お母様の手足の件はわかりませんね。

その他の回答 (1)

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.2

脇の下とかはそのようなシコリ(脂肪の塊)は誰でも出来やすいです。 心配なし

関連するQ&A

  • 脇の下の丸いしこり?

    3年ほど前に、右脇下に丸くてコロコロした仁丹ほどの小さいしこり?を偶然に見つけ、気になって、マンモグラフティーと超音波検診をしました。その時はガンではないようですが、その後、大きくなったりする場合があるので、ガン検診を毎年心がけて下さいと言われました。 最近、脇の下が生理前だからかもしれませんがズキズキ痛みます。 やっぱり、この丸いしこり?みたいな所から痛みがある気がします。 昨年末にマンモグラフティーを市の検診で受けましたが、結果は異常ナシでした。 3年前と大きさも、そんなに変わってないように思いますが、やはりガンが心配です。 他に考えられる病気などありましたら、アドバイス頂きたいです。

  • 脇の下のしこりが出来て痛いです。

    脇の下のしこりが出来て痛いです。 2週間ほど前に服の選択表示のラベルが擦れて左わき腹をかきむしってしまいました。 すると、どんどん酷くなり腹部に発疹のような物が出来て服が擦れるだけで痛かゆいです。 そして、いつの間にか左脇の下と胸の間辺りにしこりが出来ていました。 微熱も続いて体もダルいです。 母は大丈夫だと言われているんですが、どうにも不安です。 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • 脇の下のしこり

    先日、少し痒い.... と脇を触ったら、米粒より少し大きめなしこりを見つけました。 押すと少し痛みがあり、けど鏡で見てもしこりらしきモノは見えません。化膿してる様にも見えません。 インターネットで調べると、そんなに心配する程の事じゃない病名もあれば、乳癌とまで書かれているものもありました。 といっても、私はまだ20代前半で、それに今は生理前です。女性はしこりが出来やすいとは聞きますが、どれが問題のないしこりで、どれが危険なのか...... 病院ヘ行くのが一番だろうけど、以前別の体調の面で心配して病院ヘ行ったら「そんなに心配しなくても大丈夫だよ...」と医師の方に苦笑されてしまい、少し恥ずかしい思いをしました。 私の家族は癌や脳の病気を患った者も多く、それで自分も将来気を付けた方が良いのかもしれないという思いが強いだけの事かもしれませんが、 ただの心配性かもしれませんので、皆さんの意見も聞きたいと思い、投稿させていただきました。 脇の下にしこりが出来た、等同じ様な経験をされた方はいますか? 私はもう少し様子を見た方が良いのでしょうか。

  • 脇の下の痛みについて

    以前、両脇の下に複数の小さなコリコリしたものができ腫れて過度の傷みを伴ったため、外科の診断を受けました。乳がんの心配もあったため、マンモグラフィーも行いましたが、病気ではありませんでした。 ですが、それ以来たまに脇の下に痛みを伴う小さなしこりができたり消えたりします。 脇の下はリンパがあるので、非常に心配なのですが、以前病院では何でもなかったので安心していました。 生理の時期に現れたり、まったく別の時に現れたりとしこりの現れる時期はまちまちです。 似たような症状をお持ちの方等いらっしゃいましたら、回答願います。

  • 腋の下にしこりが。

    カテゴリを迷いましたが、ここで質問させていただきます。 私は17歳の女です。 昨日、脇が痛いので見てみたら、赤くて硬い、しこりのようなものがあることに気付きました。 両脇ともにあり、左右ほぼ同じ位置です。 脇をしめるととても痛いので、夜は寝返りをほとんどうてませんでした。 おきているときも、脇をもちあげていないとつらいです。 外科に行くつもりでいますが、祝日で火曜日まで病院が開かないので、とても不安です。 どこかのサイトで、「痛くて硬くないのはリンパの腫れ」で、「痛みがなく硬いのはガン」というようなことが書いてありましたが、「痛くて硬い」ので、よくわかりません。 ちなみに今風邪はひいておらず、またムダ毛を抜いたり剃ったりということも一ヶ月以上していないので、ばい菌が入ったということはないと思います。 思い当たる病気などがあれば、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 脇の下のしこりと乳首の傷

    初めて投稿します。23歳女です。 3日ほど前から脇の下にしこりがあります。こりこりとリンパのあたりかと 思われます。触ると痛いのです。あと乳首に傷が出来ています。 寝ているうちにかいてしまったのかも知れませんが、記憶にありません。 前からたまに痒くなる事もありましたが、いつもより治りが遅いのです。 何か病気が考えられますか?すごく心配です。乳がんなのか?とか色々考えてしまします。 参考に流産しておりますが、まだ子供は居ません。 宜しくお願いします。

  • 右の脇の下の痛みについて。

    右の脇の下の痛みについて。 18歳女です。 2~3週間程前から 右の脇の下が 時折痛むようになり、最近では 鈍い痛みがずっと続いています。 初めは おできかなにかかと 思いましたが その類ではありませんでした。 しこりは自分では確認出来ないのですが 左の方に比べ 触ってみると 若干腫れている感じがします。 このような症状は初めてなので とても不安です。 何か病気なのでしょうか? また、関係ないとは思うのですが、 私は体が歪んでいるらしく 整骨院に通ったりしています。 この場合 それは関係あるのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • 痛みのあるしこりができました

    二の腕のひじ近くに最近しこりができました。 痛みがあります。痛みのあるしこりなので癌??かとおもってしまいます。重いすごしであればいいのですが・・・ 基本的に体は健康で体の痛みや病気はしてません。 最初、ウイルスなどが体に侵入してリンパが腫れたのかなと思いましたが、いたって体は元気なもので・・ もし、わかる方がいましたらどんなことが考えられるか教えて頂けませんか?

  • 脇の下に赤紫のブツブツができています

    両脇の下12cm~15cmくらいのところにブツブツを発見しました。 ブツブツと言ってもでこぼこしているわけでもなくすべすべで、触っただけではわかりません。 左の脇の下は軍手についている滑り止めのイボイボのようなブツブツが五百円玉二個分くらいの範囲でできています。 右の脇のブツブツは左よりも少し下の位置にあり、五百円玉一個分くらいの範囲でできています。 赤紫色のブツブツで痒くも痛くもありません。しこりもありません。 今までこのようなものができたことはありません。 ブラジャーの跡かな?と思い、ブラジャーを見ましたがブツブツの跡がつくような生地ではありませんでした。 いきなりで一体なんなのか、何かの病気なのかと戸惑っています。 宜しくお願い致します。

  • 手を上げると脇の下が痛みます。

    昨日の朝起きてから右手を挙げると脇の下が痛みます。 しこりはなく、ワキガと言うわけでもありません。脇毛の生えている部分ではなく、どちらかと言うと体の側面に近い部分が痛みます。何か悪い病気なのか気になるので、投稿してみました。右手を高くあげた時だけ痛みます。 平均睡眠時間は5時間、運動不足、喫煙、食生活、あたりが関係しているのかも知れません。 もしかしたら肺の病気ですか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう