• 締切済み

Macの画面が真っ白

引っ越して配線をやり直し、起動したところ、音はすれども画面が真っ白のまま何も出ません。マウスポインタだけがでています。どういうことなんでしょう? 配線は合っているようなのですが。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

どのようなマックを使っていたかによりますがすでにでている回答の方法でだめだったら引っ越しの時に長時間コンセントをはずしておいたためにない像電池が無くなってしまって起動できなくなっている可能性もあります。 以前同じ事が引っ越しの時に起こりました。 使っている機種が不明ですが内蔵電池を交換することで復活する可能性もあります。 特に2~3年以上前の機種だとそうですね。

noname#6032
noname#6032
回答No.2

これは、コンピュータ起動時の自己診断でハードウェアに不具合があったものと思われます。 次のことをやってみてはどうでしょう。 CDトレイにペンを入れる穴がある場合はそこにペンを入れて強制的にトレイを引き出します。MacのCDをいれコンピュータを起動します。起動音なったらCキーをおしながらCDから起動します。そこでバックアップを取ってシステムを再インストールしてみてはどうでしょう。 この方法が無理ならPRAMをクリアしてみてはどうでしょう。起動音がなったらcontrol +option + P + Rキーを押しつずけて2、3回起動音がしたらキーをはなします。 この方法は何回も再起動するのでロジックボードに負担がかかります。あまりやり過ぎない方がいいと思われます。

• osamuy
回答No.1

引っ越し時の振動で、内部での接触不良とか発生したのかも。 本体をあけて、メモリやケーブルの挿さり具合を確認してみては。 一般的トラブルシュート(CD-ROMブートや別ディスプレイへの交換など)でも改善しないようだったら、修理に出すのが手っ取り早いかと。