• ベストアンサー

ログイン画面がつかなくて困ってます…

電源を入れると、Windowsの起動画面みたいなのまでは移るのですが、ログイン画面(青い背景の画面)になると、背景が真っ黒で何も移りません。マウスポインタは移っていて、ちゃんとマウスからもレーザーが出ているのですが、ポインタは動かせません…。 急にこうなってしまったので原因もいまいちわからなくて… どなたか教えて下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

セーフモードで起動をしても同じでしたら、OSの入れ直しをした方が良いです。メーカ製であればマニュアルの指示に従って下さい。

oka1990
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。 セーフモードでの起動ができたのですが、システムの復元ポイントが設定されておらず、正常だった日にちまで戻せない為、OSの入れ直しをしてみます。

関連するQ&A

  • Windowsのログイン画面が固まる

    Windows 7で普通に起動して、ログイン画面が表示されたあと、すぐにログインすれば正常に使えますが、ログイン画面のまま20秒くらいそのままにしておくと、画面はログイン画面のままで、マウスもキーボードも反応がなくなり、電源を落とすか、リセットしないと使えなくなります。対処方法お教えください。

  • ログイン画面が表示されません

    WindowsXPを使用しています。 Windowsを起動する際に ロゴの画面は普通に表示されるのですが ログイン画面に切り替わる瞬間に 画面が黒の縦線ばかりになってしまいます。 ですが、どうやら内部では表示されている(?)ようで 以前適当にマウスを動かしてクリックしたら どこかのアカウントにログインできたようで ログイン用の音楽が流れました。 なので、起動ボタンを短く押せば 正常終了できているようです。 また、10回に1回ぐらいは普通にログイン画面が 表示され正常に起動できます。 そして、正常に起動できてしまえば その後何時間使用していても 上記の黒の縦線画面になることはありません。 これはどういったことが原因なのでしょうか? またWindowsを再インストールすれば 直る見込みはありますか?

  • 画面のブラックアウトについて

    富士通LIFEBOOK AH42/B2を1週間ほど前に購入しました。 onedriveにアクセスできなかったため、再起動しようとしたところ、windows office managerが起動中なのでシャットダウンできないというようなメッセージが出てきたため、キャンセルしたところ、画面が暗くなりマウスポインタのみ表示されます。 電源を切入してもログインまではできるのですが、その後また暗い画面とマウスポインタのみ表示されます。 この状況の改善方法をご教示くださいますよう、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログイン画面でユーザー名が出てきません

    FUJITSUのWindows7を使ってます。 パソコンを起動してログイン画面にはなるのですが、ユーザーアイコンが出てこなくて背景しか画面に出ません。 どうすればログインできるようになるでしょうか この手の質問は始めてなので、いくらか不明な点があるかと思いますがよろしくお願いします。

  • ログイン画面が表示されません.

    いつもお世話になっております. Lifebook AH77/Jです. Windows10までUpdateして使用しています. Windows Updateが失敗したため, スタートアップ設定などを変更したのですが, その後再起動したところ, ログイン画面が表示されなくなりました. Cntr-Alt-Delを押すと, 背景画面がボケるので反応はするのですが, しばらくすると時計・日付・背景のみが表示された画面に戻ってしまいます. Enterキーを押すと, 電源設定と画面設定のボタンが表示されるだけでログイン画面が出てきません. F12で再起動することは可能です. ただ, ハードウェア診断ツールでも特に異常はありませんでした. BIOSの起動を初期化しても状況は変わりません. F8やF4で再起動しても何も起こりません. Shift-再起動でセーフモードに入れるという説明をよく見かけるのですが, 何回やっても何も起きない状況です. (普通に再起動されるだけです.) 可能ならリカバリはせずに復旧したいのですが, 何かよい案はないでしょうか. ご多用の中恐れいりますが, 宜しくお願いいたします. ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ログイン画面でタッチパッドが使えない

    vaio s15 (SVS1511AJ) windows7 pro 64bit ですが、Windowsのログイン画面で通常は指紋認証を使っています。 それで、しばらく気付いていなかったのですが、今日、何気なく、そのログイン画面でマウスカーソルを動かそうと思ってタッチパッドを指でなぞったのですが、反応がありません。画面の真ん中からピクリとも動かないのです。 Windows起動後は、まったく普通に使えるようになります。 普段は指紋認証を使っているのと、Windows起動後は全く普通であることから、この状態がいつから始まったのか見当が付きません。当然ながら、各種ソフトやドライバのインストール、更新、その他いろいろやってます。 ただ、過去(1年以上前?)に、ログイン画面でタッチパッドを使ってマウスカーソルを動かした記憶はあります。ログインパスワードを変更して、確認のために指紋ではなく普通のログインをするためでした。 もちろん、tabキーとEnterキーを使って…というのもできるのは知ってます(実際できる)が、タッチパッドがログイン画面だけで使えなくなるのは何か変な気がしています。 何か情報はないでしょうか? 現状、このことで何か困るということもないのですが、何か気持ち悪いというか、今後これが原因で何かが起きるとか、そんな不安が少しあったりします。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ログイン画面で動かない

    ログイン画面の続きです。機種はFH56、window7です。ログイン画面でマウスが動かなくなりました。電源を入れ直し、診断ツールを使用しましたが、エラーは見つかりませんでした。診断ツールではマウスは使えましたのでマウスの故障では無いと重います。ハードディスクを取り外して、別のパソコンでプロパティから復元をしたのですが結果は同じでした。なにか方法あったら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 今朝パソコンを起動したら、XPの起動画面が出ず暫く真っ黒で突然ログイン

    今朝パソコンを起動したら、XPの起動画面が出ず暫く真っ黒で突然ログイン画面が出ました。 ログインは出来るのですがログインした後にキーボードの操作を一切受け付けてくれません またマウスも反応せず(ポインタは動かせるがクリックは出来ない)ポインタのアイコンも白地に黒の横線が入った変なポインタアイコンになっています 昨日までは何ともなかったのですが、こんな症状初めてです。解決方法を知っている方が居ましたら是非お願いします パソコンは自作で ビデオカードは7600GS? OSはXP、CPUはコア2duoです

  • 今朝パソコンを起動したら、XPの起動画面が出ず暫く真っ黒で突然ログイン

    今朝パソコンを起動したら、XPの起動画面が出ず暫く真っ黒で突然ログイン画面が出ました。 ログインは出来るのですがログインした後にキーボードの操作を一切受け付けてくれません またマウスも反応せず(ポインタは動かせるがクリックは出来ない)ポインタのアイコンも白地に黒の横線が入った変なポインタアイコンになっています 昨日までは何ともなかったのですが、こんな症状初めてです。解決方法を知っている方が居ましたら是非お願いします パソコンは自作で ビデオカードは7600GS? OSはXP、CPUはコア2duoです

  • ログイン画面の出し方?

    Windows2000でPC起動時に自動的にログインするようにしていたのですが、起動するたびにログイン画面にするにはどう設定すればよいのでしょうか?