• 締切済み

かなり昔(たぶん80年代)の映画なのですが、わかる方教えて下さい。 

かなり昔(たぶん80年代)の映画なのですが、わかる方教えて下さい。  かなりあいまいなのですが、  ある女の人が妄想のような現実のような曖昧な世界にいます。  目を覚ますと、そこは精神病棟?みたいな所にいて、何年も眠っていたようです。 そこで、なんだかよく覚えないのですが、どうやらその女の夫なか?  が殺そうとしてて  結局めでたしめでたし  みたいな映画でした。  私もうろ覚えでよく説明できないのですが、どなたか題名わかる方いませんか?

  • pperi
  • お礼率62% (5/8)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

2003年公開の『キル・ビルVol.1』にそっくりです。この映画は多数の元ネタから作ったものです。以下の「『キル・ビル』元ネタ辞典」のなかに、お探しの映画はありませんでしょうか。題名で画像検索すると、各映画のシーンがヒットしたりするので、参考になるかもしれません。 http://eiga.com/movie/1099/special/

pperi
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございますさがしてみます!

関連するQ&A

  • 昔、観たSFで巨大な女性が住んでる惑星?の映画

    昔、TVの深夜映画で観たのですが・・・(50~60年代頃のアメリカ映画?だったような) 宇宙船がある惑星に不時着?し、確かそこに巨大な女性が一人いて。 何せうろ覚えで、映画の題名も相当変てこ?(妖怪女・・・??)だった様に思いますが・・・ お分かりの方、お暇な時にでもご教示ください。

  • 1980年代の クリスマスをモチーフにした映画

    1980年代の クリスマスをモチーフにした映画を探しています。 ・トナカイにクリスタルの様なものを食べさせると飛べるようになる ・クリスタルは工場生産 ・クリスタル泥棒がいる ・洋画 小さな頃のうろ覚えの記憶なので間違っているところもあるかも知れません。 題名をお知りの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 1990年代のアジア映画を探しています。

    1990年代~2000年代初期のアジア映画(韓国か中国、台湾、香港のどれか)を探しています。 2000年前後の年の、正月の深夜にBSで放送されたのを一度だけ見ました。 奔放で口がたつヒロインと、わりと物静かな彼(夫だったかもしれません。)との生活を描いたものです。ラストではヒロインが病気で死んでしまうのですが、彼あてに手紙かメモを残していて、(それか日記かも)、その彼女の書いた文章で幕を閉じます。(~することに比べたら~のほうがずっいい、みたいな一文) 淡々とした、暗いイメージの作品でした。 でもそのラストに、当時中高生だった自分は号泣したことだけ覚えていて、最近また見てみたいと思うのですが、あまりにうろ覚えで検索もうまくヒットできません(^_^;) この少ない情報で映画のタイトルがわかる、あるいはこういう調べ方をするといいぞという方がおられましたら、ご教授くださいませ。

  • 昔観た映画なんですが

    20数年前に「日曜映画劇場」で見た映画で、その後もう一度見たいと思いながら、題名をすっかり忘れてしまいました。文芸大作のような、ちょっとカタいタイトルだったのですが、ストーリーは、ある女農場主の波乱の恋愛劇みたいなものです。最初の夫が軍人だったか、軍服をきていた印象があるのですが、その人は別な女が自分の子を身ごもって死んでしまったことにショックを受けて、いなく(死んで?)しまいます。確か死んだ女性の墓の前の場面で歌が流れ、そのまま夫が海におぼれているような場面につながっていたかと思います。そしてヒロインが再婚するときに、結婚式に突如その夫が現われ、新たな夫となるはずの男が、かつての夫を撃ち殺してしまう。そんな断片的な記憶しかないのですか、どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。ビデオがでているようなら教えていただきたいのですが。

  • かなり昔に観た変な邦画が思い出せない

    昔観た邦画の題名が全く思い出せません。心当たりがあれば教えて欲しいです。映画の内容はかなりうろおぼえですが、以下のとおりです。 ・80年か90年代の邦画(もしかしたら中国の映画かも)でカラー映画です。 ・主役はおそらく、綺麗な女の人で、女は妖怪なのか、怪力です。男を投げ飛ばしたり、何故か足に男がつかまったまま、すごいジャンプしたりします。 ・女の人のスカートの中に男が入って、男が女の人の足をつかんで、女が跳びまわるシーンがちょくちょくあった気がします。 ・映画の雰囲気はキョンシーにちょっと似てた気が・・・ ・少しエロイ感じ。 ・・・この程度しか内容を覚えていません。15年ほど前にビデオを借りてみました。何か近い映画を知っていたら教えてください。気になります。

  • 昔見た映画のタイトルが全く思い出せません。

    大分昔にテレビで(というかビデオに録ってあったのを)見たんですが、かなりのうろ覚えで、タイトルは全く覚えていません。 おそらくアメリカ映画。70~80年代の映画ではないかと思います。 結構くだらない、B級なホラー?コメディ映画で、それなりにお色気シーンとかもあったような。笑 舞台は保守的な田舎町。そこに魔女と呼ばれる女の人がいて(もしくは引っ越してきて)、若者とかは彼女に対して好意的。でも親達はそうじゃなかった気がします。 彼女の見た目に結構インパクトありました。 化粧濃くて、黒髪のロングで赤い爪だったような。 それで、お祖母ちゃんだかお母さんの魔法のレシピを探しだして料理するんです。で、その料理(かなりまずそうだった覚えがあります。)をパーティーに出して、それを食べた町の人が魔法にかかっておかしくなる…っていうシーンがあったような無いような…。 本当にうろ覚えで、断片的なことしか覚えていないんですが、こんな説明でもわかる人いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 思い出せない映画

    たぶん1880年代頃の映画か、ドラマかもしれませんが・・・。 ラストしか覚えていませんが教えてください。 現実の世界ではない世界に男の子と行かなくてはいけなくなったが(帰るという表現のほうが合ってるのかな)、その男の子を好きな女の子B(最初は性格が悪かったイメージが)と心だけ入れ替わって、Bの体で心はそのままで現実の世界に残ったという話です。 入れ替わったことは誰にも話せなくて、現実の世界に残った幼なじみの男の子と友だちはさみしがってたけど、実はそばにいるよっていうラストだったと思います。あいまいですみません。 私はてっきり、主演の子が原田知世だと思って「時をかける少女」かと思ったのですが、違ってました。主演の子はそんなイメージです。 かなり うろ覚えですが、お願いします。

  • 昔見た映画の題名が思い出せない

    昔に見た映画の題名がわかりません。 結構有名な映画だったと思いますが メインのストーリーとはあまり関係のないシーンで (1)主人公では無いと思うのですが、浮気症な妻がプールサイド等で複数の男性と浮気する。 (2)何度も旦那に浮気現場を見られる。その度、旦那に怒られる。 (3)最後に浮気妻は旦那に銃で撃たれる。(撃たれたシーンは出てこなかったかも) 10年ぐらい前の映画だったと思います。こんな女嫌だなぁと思ったのか、印象に残っていますが、 題名が判りません。 最近気になりだして検索や過去に見た映画を見直してるのですが未だに判らないままです。 どなたかお分かりになられる方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 古い日本映画の題名を知るには?

    古い日本映画(昭和30年代~40年代)について。うろ覚えの内容から題名を知ることができますか?ずっと気になっていてすっきりしないのですが・・・

  • 映画の題名がわかりません。

    映画の題名がわかりません。 昔、深夜のテレビで見たのですが主人公が耳の聞こえない(盲目だったかな…)、女の人で、フルートを吹いてました。音楽学校に行ってたかも…。 感動的な、最後だったと思います。 ほとんど、うろ覚えなんですがお願いします。