1990年代のアジア映画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 1990年代~2000年代初期のアジア映画(韓国か中国、台湾、香港のどれか)を探しています。
  • 奔放なヒロインと物静かな彼(夫だったかもしれません。)の生活を描いたアジア映画が探しています。
  • 当時中高生だった自分はラストに号泣した1990年代のアジア映画を再び見たいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1990年代のアジア映画を探しています。

1990年代~2000年代初期のアジア映画(韓国か中国、台湾、香港のどれか)を探しています。 2000年前後の年の、正月の深夜にBSで放送されたのを一度だけ見ました。 奔放で口がたつヒロインと、わりと物静かな彼(夫だったかもしれません。)との生活を描いたものです。ラストではヒロインが病気で死んでしまうのですが、彼あてに手紙かメモを残していて、(それか日記かも)、その彼女の書いた文章で幕を閉じます。(~することに比べたら~のほうがずっいい、みたいな一文) 淡々とした、暗いイメージの作品でした。 でもそのラストに、当時中高生だった自分は号泣したことだけ覚えていて、最近また見てみたいと思うのですが、あまりにうろ覚えで検索もうまくヒットできません(^_^;) この少ない情報で映画のタイトルがわかる、あるいはこういう調べ方をするといいぞという方がおられましたら、ご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1
hatileo
質問者

お礼

すごい!!これです! こんな情報量(誤情報は多い)なのに、ズバリです。 ありがとうございました! さっそく見てみたいと思います。 誤情報を訂正しておくと、 93年香港で制作された「つきせぬ想い」。 天真爛漫なヒロインと、夢挫折中の作曲家が出逢い恋に堕ちるラブストーリー。 最後のヒロインのメッセージは、 ~死ぬことを思えば、どんなことも乗り越えられる~ でしたね。